2008年05月

2008年05月29日

ありがとうございました

910bc166.jpg流風です。

先日行われたアコースティックライブにご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。思っていたよりも沢山の方に来ていただいて、とても嬉しかったです。イベント全体を見てみても、盛況と言って良かったのではないでしょうか。

ちゃんとしたアコギライブでワンステージこなすのは、ほぼ初体験でもあったので当日のリハでは通常のライブとのギャップに戸惑いました。歌そのものが剥き出しになる感があるので、色んな意味でごまかしが利かないというのもひしひしと感じましたし…また機会があればやってみたいと思います。

当日のセットリストは以下になります。

1.Call me(オリジナル曲)
2.祈り(千綿ヒデノリ)
3.Everything(MISIA)
4.涙そうそう(夏川りみ)
5.花笠音頭(音緒バージョン)
6.狂オシク咲ク花(aphasia)

涙そうそうと花笠音頭は三味線奏者の山影匡瑠(ヤマカゲマサル)さんに出演して頂き、迫力のあるステージをお届けできたのではないかと思います。三味線ソロではお客さんの眼差しが山影さんに釘付け状態でした(笑)ご協力頂いた目黒ライブステーションの皆様、対バンの皆様、Seki Showさん&山影さん、応援メールを送ってくれたaphasiaメンバー(笑)そしてご来場頂きました皆様…本当にありがとうございました!!aphasiaでも頑張っていきますよ〜☆

※画像は今の髪型披露の意味で…どうせすぐに伸びてしまうので(髪が伸びるの早いんですよね〜)今のうちにお披露目しておきます(笑)

coldbluemoon at 23:18|Permalink

2008年05月24日

アコギライブ

流風です。

取り急ぎアコギライブのお知らせです。5月26日のアコギライブですが、チケット予約の締め切りを5月25日(日)23時までとさせて頂きます。当日は勢い(?)で作ったオリジナル曲も披露する予定で、(aphasiaとしての楽曲ではありませんが)尚且つ三味線奏者をゲストに迎えてのステージとなります。また、25日23時までにご予約頂いた方には特典としてオリジナル曲を聴いて頂ける様なサービス(?)を用意しています。

今回ご一緒させて頂くギタリストさんはB'z稲葉さんのソロアルバム、TWINZERなどで活躍する他、ナベプロ、エイベックス等の所属歌手への楽曲提供やCMに使用される楽曲等を手がけている関将(Seki Show)さんです。椅子に座ってゆっくりとくつろいでご覧頂けるライブになるかと思いますので、お時間のある方は是非目黒ライヴステーションへ足をお運び下さいね♪

あ、そうそう。私事ですけど髪の毛をまたバッサリ切っちゃいました(^^;これからはまた伸ばしていく予定です。でもショートヘアってやっぱり楽…(笑)

coldbluemoon at 21:54|Permalink

2008年05月22日

3年目

564eb5a3.jpg*junです。

aphasiaのブログも、いつのまにか3年目に突入ですね〜 aphasia兇箸靴謄潺紂璽献轡礇鵑任△覦奮阿(意外な?)一面も垣間見られるし、親近感を持って頂けたら嬉しいです♪(^_^) 久しぶりに最初から読んでみましたが、音楽の話題はともかく、食べ物の話題が多いー(爆) ブログにテーマ一覧があったら、ぶっちぎり必至!? よく「その人の体はその人が食べたもので出来ている」と言いますが、まぁ食べ物に限らず、好きな物、接した出来事、考えたことetc... その集大成がaphasia兇砲覆襪里任靴腓Δ。

この春、ちょっと体調を崩し4日ほど寝込んだのですが、4日目、熱は下がったけどまだ起きられない状態の時、友人に「ヒマだー」とメールしたら(迷惑なヤツだな)、「マンガでも読めば」と。おぉ、そうだった! ベッドで寝ころんでマンガを読むなんて怠惰で甘美な行い、大人になってすっかり忘れてました(笑) そうして取り出した蔵書。

「おせん」は、下町に古くから続く老舗料亭のお話です。日本大好きな私としては、作者さんの感性と共感する部分も多く、コミックスになるのを心待ちにしている作品の1つです。って、食欲0の時に料亭の話を読んでた私(^_^;; 最近TVドラマ化されて、ストーリーがどう再現されるのかおっかなびっくり観てますが、とりあえずOKレベルかなー? あ、「隠の王」も観なきゃ! 今期は珍しくうちのTVが動いてる(笑) しかしビデオ録ってまで続きものを観るのは「華麗なる一族」以来か… 少しはTV観なきゃです。リモコンは埃かぶってるし、今年オリンピックやるの知らなかったしなぁ…
そんな日常の1コマでした♪


coldbluemoon at 23:12|Permalink

2008年05月11日

甘いもので反省。

6d8252e8.jpg*junです。

先日とあるBANDのLIVEを観に行ってきました。女友達と一緒だったんですが、会場入口で日本テレビのインタビュアーにつかまり、取材されてしまいました。
「今日は久しぶりのLIVEですが、気合い入ってますか!?」と、気合いたっぷりのお姉ちゃん。
「うっ… 特に気合い入ってません。すみません。」
「今日は張り切ってそういう格好してるんですか!?」
「…普通ですけど…(私)」
「これで仕事行ってますけど(友)」そんな突飛な格好してないんだけどなぁ(^_^;;

LIVE中、反省しきり(笑) とっさにTVウケする回答が出来なかったぁ。アドリブきかないなー私(泣) 折角回答しやすい誘導尋問形式だったのになぁ。ダメじゃん、私。「超久しぶりなんでー、楽しみで張り切って来ましたー♪(ピース)」くらいやってあげればよかったか。変な気合いは入ってないけど、楽しみにはしてたし。まぁどうせボツでしょう。次回こそは。って次回あるのか?

「avexのネットワーク※△でーす!」…見事にLIVE帰りもつかまってしまいました。よほど私達、そのBAND好きに見えたのかしら(^_^;;
「今日は迫力ありましたかー!?」
「えっ…(友人と顔を見合わせる) この会場じゃ音響さんは大変ですよねー」(あっシマッタ)
「今日は誰が良かったですかー!?」
「ゲストのピアノの人!(2人即答)」(もっとメインの人を言ってほしいハズ!) …ホント素敵だったんですって。
あぁ、正直すぎる私達。LIVE中の反省は何だったのか。こんなに早く機会が訪れるとは。いや、言い訳はいかん。次回こそは(爆) って迎合する必要もないか。しかし、人のLIVE観ると自分も早くやりたい(>_<)って思いますね〜

で、帰りに寄った汽リスピークリームドーナツ侠 行列してるんで有名ですよね、1時間とか(=_=;; 行列するくらいならミスドで充分(失礼!)と思ってたんですが、友人が寄りたいとのこと、久しぶりに会って積もる話もまだまだあるし、夜でそんなに混んでなかったから並んじゃいました。初めて食べたけど、いやー、みんなが並ぶ気持ち少しは分かったかな。確かに美味しい☆ 写真撮ろうと思ってたのに、気づいたら箱だけになってました↑(≧∇≦ゞ


coldbluemoon at 22:02|Permalink

2008年05月06日

レコーディング

368e3919.jpg流風です。


GWも今日が最終日、お出かけ日和な感じのよい天気です。昨日aphasiaはギター録りとvo録りでした。今回はゴエちゃんの姿を携帯カメラでパチリ。相変わらず少し暗めの画像ですみません(^_^;


次作には今までにない変わったイメージの曲も収録される予定です。ビックリするような曲も収録されているかも。まだ詳しくはお伝え出来ませんが…素敵なアルバムに仕上がりそうですよ!どうぞお楽しみに。

それから…今月26日に行われる私のアコースティックライブの詳細がblogのお知らせに掲載されています。良かったらチェックしてみて下さいね。


coldbluemoon at 16:23|Permalink

2008年05月04日

GWですね

6e76cbab.JPGgoeです。世間的にはGW真っ只中だと思いますが、私達は相変わらずレコーディングしてます。
レコーディングは好きなんで苦にはならないですが、お待たせしてる皆さんには申し訳なく思ってます(^-^;
もう少し!もう少し待ってて下さい(≧人≦)

昨日はベース録りだったんですが…よく考えたらG録りって一人でやる事が多くて、レコーディング中の写真を録って貰う事がないかも(・_・;)
そんな訳でG録り中の写真とかは中々アップ出来ないんですが、ちゃんとG録りも着々と進んでます(笑)
ところで、今回サキちゃんのベースは必聴です!
早くリリースしたいです(≧ヘ≦)


coldbluemoon at 08:32|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO