2008年11月

2008年11月27日

HEART HEAT LIVE!!

791310fa.jpg流風です。

先日のHEART HEAT LIVE!! vol4にご来場頂きました皆様、そして対バンの方々、ステーションの皆様…本当にありがとうございました☆充実した時間を皆さんと共有出来てとても嬉しかったです。当日は生憎の雨となってしまいましたが、そんな冬の雨(笑)を吹き飛ばしてしまうほどの熱い一日となりました♪

なんて事を書いているうちに「あっ」という間に次回のライブ、12月21日がやってきてしまうのでしょうけど(^^;次回もメンバー一同気合を入れていきますので、どうぞお楽しみに☆さて、当日はどんなセットリストになる事やら??


画像は先日のライブ時、着用した衣装につけていたハンドメイド(!!)のコサージュ。ライトにあたるとキラキラしてとても綺麗です。

coldbluemoon at 23:25|Permalink

2008年11月26日

命の扇風機

db658002.jpg*junです。

24日は、HEART HEAT LIVE!! Vol.4にご来場ありがとうございました! 数日前、スタジオでのリハ中「『冬の雨』やるから雨降ったりして」って言ってたら本当にどしゃ降りになってしまいました(^_^;; 出演BANDのみなさまもお疲れさまでした!

1年以上ぶりのLIVE、機材の準備はぬかりなく、と思っていたら、何と扇風機を忘れてしまいました(>_<) 超暑がりの私には死活問題! 楽屋で「ひぁーどうしよう〜」とうろたえていたら、ATOMIC TORNADOさんが持っていて、貸して下さいました♪ 命の恩人☆ 画像は、ちょっと分かりづらいですが、その扇風機様。本番直前のドラム裏にて。私が持ってるヤツより良いっ(笑)

LIVEでは、普段出来ない様な指に豆や水ぶくれが出来たり。先輩ドラマーさんに「豆が出来るのは下手な証拠」と言われたことがありますが、久しぶりということもあり、要らん力が入ってたんですね〜 反省。

次回のLIVEは「目黒アミューズメントパークVol.7」というイベント。その冠通り、普段にも増して楽しんで頂けるLIVEを展開したいと思います♪(^_^)/


coldbluemoon at 23:14|Permalink

2008年11月25日

goeです。

df4a0433.jpg昨日のライブご来場の皆さん、雨の中ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりのライブだったのでメンバー一同舞い上がって、色んな事が起きてしまいましたが楽しかったです( ̄∀ ̄)
来月のライブはもう少し長いライブになる予定なので、気を引き締めて挑みます!

昨日は、誕生日直後のライブだったのでプレゼントにお花を頂きました
ありがとうございましたo(^-^)o


coldbluemoon at 11:55|Permalink

2008年11月22日

フェイロニアン・キャンドル

58da300f.gif流風です。

ライブもいよいよ明後日に迫ってきましたね。リハも大詰め、なんてったって、本当に久し振りのライブですから気合い(?)も入るってものです。音楽活動にせよ、何をやるにせよ健康である事が大切だと私は思うのですが、それを保つ為に外せないものの一つに『睡眠』がありますね。睡眠時間が十分足りてない状態で何か行動をしていても頭はぼーっとして、いまいち上手くいかない事が多いものです(T-T

私は今晩はゆっくり眠りたい!!という時にアロマ・キャンドルを焚く事が多かったのですが、最近はまっているのが天然の蜜蝋で作ったフェイロニアン・キャンドルなる物です。植物繊維を撚った芯に、丁寧に蝋を垂らして作るという手間のかかったもので、パラフィン等のキャンドルよりも燃焼時間が長く、明るく灯ってくれます。かなりマイナーなキャンドルで取り扱っている店舗もごく僅かですが、キャンドル好きな方にはお勧めです。蜜蝋の香りがしますので、それが苦手な方には少し辛いかもしれません(^^;でもリラックス効果は抜群です☆眠る前に1時間程これを灯しておくと、何故か熟睡出来るんですよ♪

coldbluemoon at 14:10|Permalink

2008年11月21日

お気に入り♪

fa681f2f.jpg*junです。

画像は、いつも使ってるシステム手帳と、来年のスケジュールのリフィルです。

手帳はかれこれ10年以上使ってて、だいぶくたびれてます(^_^;; 持ち物は、気に入ったものを長く使いたいから、この手帳もかなり探して見つけました。留め金具の所がピアノの鍵盤になってるんですよ〜 珍しくて一目ぼれでした♪ でも革がぼろぼろで、早く次のを探したい気もするんですが、なかなか気に入るのに出会えなさそうで、探すのが面倒くさい(笑)

リフィルは、ごひいきのマルマン社のやつ。ずっとこれです♪ 月曜スタートなのがミソです。以前aphasiaのコラムでも書きましたが、カレンダー類って意外と月曜スタート無いんですよね。土日に何かある時、行をまたいで書くの皆イヤじゃないのかなぁ?

この時期、1年使い切りの手帳もかわいいのがたくさん出てて、今年は…と心が揺れますが、結局これです(^_^;; 昨今は携帯でスケジュール管理してる人も多いですけど、アナログ街道まっしぐらです! 来年はLIVEのスケジュール、たくさん書き込めます様に☆(^_^)


coldbluemoon at 00:01|Permalink

2008年11月20日

goeです

ea4fe9d3.jpg昨日、今日と素晴らしい晴天ですね( ̄∀ ̄)
昨日の空があまりに美しかったんで撮ってみました
遠くに富士山も浮かび上がってたんですが写らなくて残念です(>_<)
星は綺麗だし、最高の季節ですねo(^-^)o
寒いの大好き(≧∇≦)


coldbluemoon at 17:25|Permalink

2008年11月17日

リハ風景パート2

6d43031d.jpggoeです。
久しぶりのライブの日が近づいて来て、ワクワク&ハラハラ気分です(^-^)
junちゃんも、久しぶりに使うライブ用MTRのチェックに忙しそうです。


coldbluemoon at 17:31|Permalink

2008年11月16日

リハ風景

9e693601.jpg流風です。

巷では風邪が流行っているようですね。皆さんも体調にはお気をつけ下さいね☆

さて、そんな中aphasiaはリハに勤しんでおります。画像はセッティング中のgoeちゃん。空気が冷たさを増してきたこの時期でも半袖Tシャツを着用(笑)、元気いっぱいです♪

coldbluemoon at 15:42|Permalink

2008年11月14日

ひゃっほ〜う(≧∇≦)\xF9\x9B

a1ac0e89.jpg大好きな、宮部みゆきの新刊が出ましたo(^-^)o
しかも、上中下と一度に三冊も
その上、大好きな時代物
面白いと、中々止まらなくて夜更かししちゃう上、すぐに読み終わって「もう終わった…次の新刊は何ヶ月後だろ(T_T)」ってなるんで、今回のはゆっくりと時間をかけて楽しみたいと思います( ̄∀ ̄)
って毎回思ってるんだけど中々そうは…(^_^;)
そんなこんなで受かれ気味のgoeでした(人´∀`)


coldbluemoon at 16:22|Permalink

2008年11月12日

東西南北

8d731aa1.jpg*junです。

今日は久しぶりに電車ネタです。関東以外在住の方には分かりにくくてすみません(^_^;;

画像は、都内を中心に走る地下鉄「東西線」と「南北線」のリンク地点の乗換案内。素敵です♪ 某駅構内なんですが、駅によってはどっちかだけだったり、他の路線もリンクしてたりですが、この駅の看板は「東西南北」だけ。素敵です☆ 以前この場所を通った時は、時間が無くて写真に収められなかったのですが、今回は満を持して通りすがりました(笑)

もう、この名付けを放棄した様な潔いネーミングの羅列。ついでに「京浜東北線」も一緒にあったら良かったかな。いや、「京浜」が余計だな〜 そういえば「中央線」も意外と放棄系だな〜 なんたって発案者が、武蔵野台地の地図にびーっと1本線を引いて「中央線」と付けたらしいですからね(ホント、真っ直ぐなんですよ)。あと欲しいのは「南西線」?

なんてね〜 人の趣味は多種多様。看板一つでいろいろ思い巡らせ楽しめるって、素敵です。






coldbluemoon at 22:37|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!