2008年12月

2008年12月31日

よいお年を☆

a8f92180.JPG*junです。

みなさん、年の瀬いかがお過ごしですか? って、これを書いている今、あと1時間で今年も終わりなんですが(笑) 私は、家で除夜の鐘を聞きながら年越し蕎麦を頂く予定♪(^_^)v

先日、aphasia年末恒例行事のレコーディングで、ドラムを録ってきました。今回のスタジオは天井がとても高く、鳴りがとても心地よく響きます。こういう時、生モノ楽器は良いですね〜 画像は、自分の出音に酔いしれている私。ではなく、セッティング中にgoeちゃんが写真を撮りに来てくれた時、たまたま目をつぶっただけ(笑) aphasiaのNEW-Tシャツを着て頑張ってるんですよ〜☆

今年はあまり表立った活動が出来ず、レコーディングでは思わぬトラブルもあり低調でしたが、来年からは、やっと自分達のペースで活動出来そうです♪ 待っていてくださるみなさん、いつもありがとうございます。来年は、一緒に歌える日をたくさん作れる様にしていきたいと思います。よろしくお願いします(^_^)/


coldbluemoon at 23:17|Permalink

2008年12月30日

歌録り

02eb6ef0.jpggoeです。
今日は流風さんの歌録りの日。
今回録ってるのは凄く広いスタジオで、部屋が沢山あります。エンジニアさんが歌録りのセッティング中に、別の部屋で発声練習中の流風さんを激写♪〜θ(^0^ )
邪魔をしない様に早々に退散しました(笑)
私のいたControlroomと歌録りのブースはちょっと離れたところにあったんで、歌録り中の流風さんは撮れなくて残念(>_<)


coldbluemoon at 22:41|Permalink

2008年12月29日

広々☆

e186f4f1.jpg流風です。

いよいよ年の瀬も押し迫り、慌ただしい日々…

いつも通り(?)というか、なんというか(笑)aphasiaはこの時期お馴染みのレコーディングを敢行しております。何故か年末年始にレコーディングをする事が多いのですね、このバンド(^^;

さて、今回のレコーディングスタジオはとても広々とした明るい空間の所です。この画像ではちょっと分かりづらいと思いますが、正面の窓の外は吹き抜けとなっていて、遥か下の方にレコーディングブースの床が見えます(笑)

少しばかり滞っていたレコーディングですがここで心機一転、頑張っていきたいと思います♪

coldbluemoon at 23:58|Permalink

2008年12月28日

お気に入り

f82f3ef1.jpggoeです。
今年もあとわずかですね。
考えてみれば、aphasiaって年末年始にレコーディングしてる事が非常に多いバンドです。今年もバッチリレコーディング中です(^_^)v
aphasiaの場合、レコーディングスタジオには常におやつが必要ですが(笑)、最近のお気に入りは‘薄焼きショコラ’。
大好きな薄焼きせんべいにホワイトチョコがコーティングしてあって、甘さとしょっぱさがナイスなマッチング(≧∇≦)
普通のチョコとホワイトチョコと2種類あるんですが、私はホワイトチョコの方が好きです♪
今日も、薄焼きショコラをつまみながらレコーディング頑張ります!(b^ー°)


coldbluemoon at 12:23|Permalink

2008年12月25日

♪も〜ろびと〜

8c386783.jpg*junです。

画像は、一番お気に入りのキャンドルホルダー♪ カットガラスやモザイク部分が、火を灯すととても綺麗な陰影を作り出します。スペシャルな日用って決めてるんですが、そんな日は年に何回も無かったりする(笑)

街では様々なX'masソングが流れていましたが、毎年すごい〜と思うのは「諸人こぞりて」。音楽を創っている側にいると、普段いろいろなメロディーに耳が行きがちなのですが、この曲のメロディ、「♪どーしーらそーふぁみーれーどー」って… 1音ずつ降りてくるだけなのに、このインパクト(≧∇≦)  名曲って、結局音数が少なかったり単純だったりするそうですが、これってば、ずるいくらい(笑) そんな聖夜に乾杯☆(飲んでばかり〜)


coldbluemoon at 22:55|Permalink

2008年12月24日

聖夜に一献

43ad46c4.jpg日曜のLIVEにいらして頂いたみなさん、ありがとうございました!
年末にして今年最後ということもあり、楽しんで頂けてましたら嬉しいです(^_^) ご一緒した旧知のBANDさんとも、かなり久しぶりの対バンでしたが、そんなかんじが全くせず、私達も観戦してとても楽しくあっという間の1日となりました☆

画像は、流風さんも書いてますが↓女性の杜氏さんが造られたという日本酒、頂きました。ありがとう♪ 醸造業はまだまだ男性社会というイメージがありま すが、そんな中で頑張っていらっしゃるんですね。何だか自分達を重ねてしまいました。いろんな人に教えられ、支えられて、辛いことや嬉しいことを織り交ぜながら、その人の味が出来上がっていくんでしょうね。

ま、難しいことは抜きにして、X'masイヴに乾杯ですv(^_^)


coldbluemoon at 22:49|Permalink

2008年12月23日

ありがとう

11e0a076.jpg流風です。

何かと忙しいこの時期…先日のライブにお越し頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました。↓でgoeちゃんも書いていますが、ご来場頂いた皆さん、素敵な対バンさん・ステーションの方々のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そして…この画像は先日のライブの時に頂いた一通のお手紙。女性の杜氏の方が作られたという、可愛らしいピンク色のお酒に添えられてaphasiaのメンバーへ届けられました。便箋に綴られた嬉しい内容の文章…バンドのメンバー皆で拝見して、心が『ほっ』、と暖かくなるような気持ちを共有しました。

こんな心のこもったプレゼントを頂くのは本当に嬉しいものです。とても趣味の良いバックや、旅行に行った時のお土産など…どのプレゼントも大事に使わせて頂いています。オフィシャル宛に頂くメールもある意味「メンバーへのプレゼント」ですよね。みんなで楽しく拝見しています。

でも、形として残るものではなかったとしても『aphasiaのライブに足を運んでメンバーと時間を共有してくれたこと』、これだけでメンバーにとっては素晴らしいプレゼント…なんですね。ライブに足を運んでもらえることは決して「当たり前」の事じゃない。バンドが好きだから、バンドの出す音が好きだから足を運んでもらえるのであって、これって実はシンプルだけど凄いこと…。

aphasiaと一緒の時間を過ごしてくれている皆さん、いつも本当にありがとう。

coldbluemoon at 17:22|Permalink

2008年12月22日

ライブ!

昨日のライブにお越しの皆様、AXBITES、ポツダム巨人軍、そしてスタッフの皆様ありがとうございました!
年内最後のライブを、aphasia自身大好きなバンドさん達とやれて楽しかったです(^∀^)
来年はもっとガンガンとライブをやって行く予定なので楽しみにしてて下さい!(b^ー°)
goe


coldbluemoon at 21:34|Permalink

2008年12月20日

イブ×4

6613b658.jpg*junです。

この時期のLIVEって、どうもX'masを意識しちゃいますね。明日はイブ×4です(笑) 年末でお忙しい方も、そうじゃない方も、是非明日のイベントLVEを楽しんでいってくださいね(^_^)☆ ご存知AXBITESさんやポツダム巨人軍さん、私達がお客さんになってしまいたい楽しいBANDさんです!

画像は、通りすがりのデコレーション。やたらキラキラしてなくて大人なかんじです。こういう方が良いなぁ。今年は(も)なるべく良い子にしてたつもりですが、サンタさんは来てくれるのでしょうか…(笑)


coldbluemoon at 23:55|Permalink

2008年12月19日

Tシャツ!

e0d0de9c.jpggoeです。
いよいよライブが明後日となってしまいました!
当日は新作のTシャツを販売します。
写真では分かりにくいかもですが超カッコイイです(≧∇≦)
皆に着て貰うのが楽しみです♪


coldbluemoon at 19:44|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500