2009年01月

2009年01月28日

goeです

0d29ba70.jpg今日も寒いですねっ(>_<)
junちゃんが↓でアップしてた氷の花(氷アート?)、実は私も何回かやりました( ̄∀ ̄)
プラスチックのカップに花を浮かべてベランダに出しておくんですが、中々上手に出来なくて写真に撮ってアップするレベルじゃなくて残念です(^_^;)
でも、青空バックの写真って良いですね。
綺麗に出来たら青空バックで写真撮ってアップしますo(^-^)o
そんな訳で、写真は昨日の夕日。
レコーディング&自宅作業に追われて、blogのネタ写真を撮る暇が無いんですが、家にいて晴れてる日には毎日の様に空の写真を撮ってます( ̄∀ ̄)
毎日違うんで楽しいですよね。


coldbluemoon at 16:52|Permalink

お知らせ

f9469eb1.jpg流風です。

今回はライブのお知らせを。オフィシャル・サイトでもアップされていますが、aphasiaのライブが4月11日(土)目黒ライブステーションにて行われます。スケジュールはちょっと先になりますが予約も受け付けているようですので、観に行こう!!という方は予約フォームからお手続きして下さいね。

私個人では2月15日(日)神楽坂EXPLOSIONにて「連環ノ計」というイベントに出演します。アコースティックでお世話になっているSekiShowさんとご一緒させていただきます。詳細はこのブログスペースにアップされていますが、携帯ではチェック出来ないようですので念のためこちらにも記載しておきます。

◆2月15日(日)
神楽坂EXPLOSION

「連環ノ計」
open/start 18:30/19:00
adv/day 3000/3500

c/w山本恭司
新宿心音会板谷祐
MC:大野祥之

チケットご予約はこちらから

…その他以下にて取り扱い…
チケットプレイガイド
(1/27〜発売開始)

・ローソンチケット
(Lコード:78870)
・EXPLOSION電話予約 
03-3267-8785

(問)神楽坂EXPLOSION 
03-3267-8785

以上です。画像は毛布にくるまれた猫君。全く関係の無い画像ですが、ちょっと面白かったのでアップしてみました。aphasiaの4月11日ライブの詳細や、その他具体的なスケジュールもこれから決まり次第アップされていくと思いますのでチェックしてみて下さいね。

coldbluemoon at 01:42|Permalink

2009年01月25日

冬の元気

287da135.jpg*junです。

最近は朝、布団から出るのが辛いですよね〜 いくら夏嫌い・冬大好きな私でも、寒いのは同じ(>_<)

いつも携帯でチェックしている天気予報のサイトがあるのですが、今日は、そこに登録している会員さんのリポートがありました。色々な材料を水に浮かべ、凍らせて楽しむ「氷アート」なるものの紹介でした。花や葉っぱ、実等が薄い氷の中に入ってて、冬ならではのキーンと晴れた真っ青な空をバックに、目の覚める素敵な画像です。朝起きて外に見に行くそうですが、どんな風に出来上がっているかわくわくしながら、布団からエイっと出られそうですね☆ 冬を前向きに楽しんでる人、見習わなくちゃ!

私個人的には、外で見かける犬や猫、吐く息が白いと、やっぱり同じだな、カワイイなと思って楽しくなります♪(^_^)


coldbluemoon at 19:01|Permalink

2009年01月18日

元気をもらえるもの

2f990a1c.jpg流風です。

皆さんは『元気をもらえるもの』、何かありますか?私は以前、ここでも書いたことのあるフェイロニアンキャンドルを灯したり大好きな映画を観たりする事で元気を補充してます。この画像では小さすぎてよく分からないと思いますが、ここで私が手にしているような(アメジストエレスチャルのポイントを持ってます。太古の空気と水が入っている、とっても綺麗な石なんですよ)お気に入りの石達に囲まれているのも和みますね〜。自然の中で過ごすひとときも必要不可欠、なるべく人の多くない所で(笑)

でも私が一番元気をもらえるのはaphasiaのライブを観に来てくれた方々の楽しそうな笑顔かも…なんて思った今日この頃なのでした☆

coldbluemoon at 01:15|Permalink

2009年01月15日

四角い鳩

16be191d.jpg*junです。

電車のホームで、愉快な看板を見かけました。

…どこにも鳩の姿はないんですけど… 上の角材っぽいものに、人が頭をぶつけそうなのは見て取れるのですが、鳩はどこ?(・_・?)
あの角材で、鳩が人間をどついてるのか? それとも、あれは巨大鳩のくちばしの先端!? あ、あの衝撃マークはぶつかってるんじゃなくて、鳩の落下物にやられてる衝撃ですか!?

またしても音楽の話じゃなくてすみません(^_^; いや、音楽にも歌詞の内容と全く関係ないタイトルがついてる曲がある様に、これも「イマジネーションをふくらませて下さい」という粋な計らいでしょうか!?

やるな、京王電鉄☆


coldbluemoon at 23:59|Permalink

2009年01月10日

踊らされ

5d4d9000.jpg
7d7f0e38.jpg
*junです。

先日、七草粥にチャレンジしようと思い、「七草セット」を買いに行きました。春の七草といえば、「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、云々…」ってやつですね。ところがー、今どきってびっくり「サラダ七草」なんてものがあり、思わずGetしてしまいました☆ 縁起物っぽく、水引までかけてある(+_+)

内容は「ルッコラ、ロメイン、水菜、小松菜etc...」 へぇ。よく考えますね。こりゃちょっとお粥には合わないな〜、と急遽カレーに変更!(笑) カレーに負けちゃうかな?と思いきや、結構強気な主張! 余ってたセロリもぶち込んで、薬膳カレーっぽくなりました。それはそれで美味♪
(^_^) 下の画像は、正統派七草のみなさんです。近所のお店の前に寄せ植え鉢がありました。カワイイ☆

冬至のカボチャとか土用のうなぎ等、食べもの系歳時記って弱いんですよねー まぁそれぞれ、その時期に旬のものを頂くのはいろんなメリットがあるらしいですが、単に踊らされてます(笑) きっと節分の恵方巻もGetするはずですよ
v(≧∇≦)


coldbluemoon at 23:58|Permalink

2009年01月06日

今年もよろしく☆

ab837663.jpg*junです。

みなさん、明けきっておめでとうございました! どんなお正月を過ごされましたか!? 私は恒例のおみくじをまだひいていないので、お正月気分がおさまりません(>_<)

他には、読書をして過ごしました。なんてね、娯楽系の本ですが、年末にさきちゃんから借りた「B型 自分の説明書」。ブームのピークは過ぎたのでしょうけど、ちょっと気になってたので、一気に読んでしまいました。B型仲間(笑)の間では、すごくハマってる人と、全く無関心な人と両極端。さすが(^_^;;

この本は、B型(A型の本はA型)のいろいろな行動パターンや思考の傾向がつらつらと書いてあります。読んでて驚いたのは、例えば「タイルとか横断歩道の模様ごとに歩いちゃう」。これって精神年齢的な関係かと思ってましたが… そうなんですか。私だけじゃないんですか。あの某有名BANDの○△さんも、人知れずこっそり白いとこだけ歩いてるんでしょうか(^_^)

また、「よく道を聞かれる」「ていうか道で人につかまる」っていうのも、私のお人好しオーラが出てるのかと思ってたら(爆) じゃ、あのBANDの強面※▽さんも、道聞かれちゃうのかな(≧∇≦) …なんて、楽しい妄想してしまいました☆

さきちゃんも私もB型。俗に言う「マイペース」。良くも悪くも、ホントにその通りだと思います。そんなリズム隊ですが、何か?(笑) 今年もよろしくお願い致します(^_^)/


coldbluemoon at 23:38|Permalink

2009年01月05日

新年会

1e6f0294.jpg明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。:流風


…なんて、世間ではもう仕事始めのところが多いでしょうけど(^^;aphasiaでは昨日、新年会を開催しました。あれやこれやと話も弾み楽しい一時はあっという間に過ぎたのでした。昨年の忘年会はレコーディングスケジュールの都合もあり、開催には至らなかったのですが、今回は久し振りに大人な雰囲気の中(笑)ゆっくりと話が出来て良かったです。

さて、2009年もaphasiaは頑張っていきますよ☆



coldbluemoon at 22:04|Permalink

2009年01月01日

明けましておめでとうございます!

goeです。2009年です!
皆さんはどんな風に年明けを迎えたんでしょうか?私は、テレビでブラック ジャックを観てたらいつの間にか明けてました(^_^;)
ちょっと悔しい…

今年はアルバムリリース、ライブ活動とバリバリやって行くつもりなのでよろしくお願いしますっm(_ _)m


coldbluemoon at 19:05|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!