2009年02月

2009年02月28日

Get it!

0a43ab2c.jpg*junです。

ってことで、Get!しました(笑) 道明寺、大好き♪(^_^)
今日のお供は「黒豆焙茶」。芳ばしい香りと、まるっとした口当たり。(表現ヘンですが、玉露みたいな。) 私はあまりお茶にこだわりは無いんですが、美味しいのを頂くと、やっぱりいいな〜って思いますね☆

あれ?と思ってブログを読み返してみたら、去年も道明寺の話題を挙げてますね(笑) まぁ、好きだってことで(^_^;


coldbluemoon at 12:52|Permalink

2009年02月27日

冬から春へ

641b4555.jpg*junです。

私が生まれた日は吹雪だったそうです。あやうく名前が「吹雪ちゃん」になるとこだそうでした。生まれた時には晴れたそうで、よかった(^_^;;

誕生日プレゼントによく頂くのは、春を感じさせるものが多いんですよね。一足早い春の花や、春に使うアイテム…(プチお雛様をもらったことも) 寒い冬を過ごしてきて、春はもうすぐ!という期待感からでしょうか。そんな季節に生まれたのを、ちょっと嬉しく思ったりして(^_^)

今年は旧友に「桜の緑茶」等のお茶セットを頂きました。「東洋茶館 三國屋善五郎」のかわいい缶入り♪(名前がゴツいけど) 初めて知ったお店だけど、女子のハートをわしづかみ系です(笑) 女子にプレゼントをお考えの方は、是非! 茶葉って、そのままだと煎れるのは面倒だったりしますが、ここのはTeaバッグみたい。気が利いてます☆ その「桜の緑茶」を煎れながら書いてるのですが、桜餅の匂いがする〜 食べたくなっちゃった(≧∇≦)


coldbluemoon at 07:42|Permalink

2009年02月26日

今度はローソン

0c559dd1.jpggoeです。
FamilyMartのエクレアでエクレアにハマって以来アチコチで安くて美味しいエクレアを探してる私ですが、今日又々美味しいエクレアを発見しました(人´∀`)
ローソンの「クリームたっぷりエクレア」。
何とこちらは120円(≧∇≦)
これも中々イケます

それにしても私の携帯、FamilyMartは「ふぁ」って打っただけで英語ですぐ予測変換されるのに、ローソンとセブンイレブンはカタカナでしか出て来ない…
どういう力関係なんだか??
ちなみにファミレスは、デニーズはすぐに「Denny's」で出てくるのに他の有名店は全部カタカナ。

Gackt、DREAMS COME TRUE、Dragon Ash、BON JOVI、Michael Jackson、Madonna、音楽は強いらしい。
METALLIC…
一瞬「凄いっ!」って思ったらAが無くてただのメタリックだった、残念(^_^;)
アーティストですぐ出て来るのはちゃんと超有名なのだけですね、BON JOVIってホント凄いんだなー
予測変換で知名度分かりますね( ̄∀ ̄)

じゃあ何故FamilyMartだけ???


coldbluemoon at 18:57|Permalink

2009年02月23日

コーラス

5309179c.jpg流風です。

↓でgoeちゃんとjunちゃんが書いているコーラスを先日スタジオにて聴かせてもらいましたが、なんとも弾けているというか可愛らしいというか。私には出せないカラーが出ていました。個人的にも、あの曲をライブでやる時には是非ともリアルで聴いてみたい〜…と思ったりしたのでした。

画像は先日、友人から送られてきた猫ダンゴの図。なんだかとっても暖かそうで、幸せそうで…ほのぼのしてしまいました。

coldbluemoon at 21:45|Permalink

2009年02月20日

コーラス録りその2

4f54df88.JPG*junです。

先日ごえちゃんとコーラス録りをやってきました。私もコーラス録りの方が好きなんですが(笑) そうですか(笑)

画像は、ウワサのWクリームエクレアと私。くだんのエクレア、私は全然知らなかったのですが、ごえちゃんに教えてもらってGetしました☆ いただくのはOKテイクが出てから、と暖かい部屋に置いといたら、クリームがでろでろになってしまいました〜 無念。もう1ケ買おう(≧∇≦)

あのコーラス、音源に使うとしたらLIVEでもやるんでしょうかねぇ… 


coldbluemoon at 22:21|Permalink

2009年02月19日

コーラス録り

9eade7be.jpggoeです。
先日、都内某所でコーラス録りをやりました。
実は、ギター録りよりコーラス録りの方が好きなので楽しんで歌ったんですが今回ちょっとふざけ過ぎたかも(^_^;)
「ここまでやって良いんか?」って言うコーラス入ってます。そのまま使うかどうかは今考え中です(笑)
さあ、どうなるか( ̄∀ ̄)


coldbluemoon at 05:06|Permalink

2009年02月18日

ありがとうございました

流風です。

先日、2月15日に神楽坂EXPLOSIONで行われたイベント
「連環ノ計」にお越し頂きました皆様、ありがとうございました。

そして共演者の方々、MCを担当されていた大野祥之さん、スタッフの皆様…ありがとうございました。当日のライブの模様につきましてはこちらに記載してありますので、ご興味のある方は覗いてみて下さいね。

最近杉花粉が飛び始めたようです。花粉症の方はかなりお辛いのではないでしょうか?これからの時期、重度の花粉症のヴォーカリストが野外コンサート…とか、ちょっと大変そうですね(^^;


coldbluemoon at 01:10|Permalink

2009年02月14日

お気に入りの時間

4f0796e6.jpg*junです。

三寒四温とは言いますが、極端すぎる今日この頃。桜も間違って咲いちゃいそうですね(^_^;; みなさんは風邪や花粉症、大丈夫ですか? メンバーはコーラス録りの日が近いので、風邪をひかない様に気をつけてます(>_<)

冬になると訪れる和食屋さんがあります。何が良いって、2階のテラス席に、冬はこたつが出るんですよ〜 こたつ。欲しいけど、入ったが最後二度と出られない恐ろしい暖房器具。おいそれと自宅には置けませんね。でも、よそなら(笑) テラス席なので冬の夜はそれなりに寒いけど、風の無い昼間なんかはこたつにあたりながら、お料理をつまんで差しつ差されつ、うとうとしそうです。1階から生える竹林に飛んでくる鳥や、手水鉢の水を飲みにくる猫なんかを眺めて。冬のお気に入りタイムです♪

画像は、お店の入口にあるレトロなストーブ。載ってるヤカンもまたレトロ。去年までのと世代交代したみたいですが、新しくても趣を合わせてて良いですね(^_^) また週中は寒くなるそうです。そんな時は、この画像を見て暖まってください(!?)(笑)


coldbluemoon at 17:47|Permalink

2009年02月13日

Wクリームエクレア

a0a1a87f.jpg少し前に、‘行列の出来る法律相談所’で島田紳助さんが「FamilyMartの、150円の割に美味しいエクレア」ってのを紹介してて、ミーハーな私は早速次の日にFamilyMartに行ってみたんですが、どこのFamilyMartでも売り切れで、その次の日に行ったら、「申し訳ありません。Wクリームエクレアは、好評の為只今品薄となっております」の貼紙が…
その後も毎日通ったんですが、初めて見つけたのは放映から4日目。売り場を拡張して、二段積みにしてまでドカッと売ってました!
大喜びでゲットしたんですが、なるほど、中々の味
美味でございました( ̄∀ ̄)
でも、次の日からは常に山積み状態で売られてて、今ではいつ行っても沢山売ってるんで有り難みが…
他の皆さんも、1〜2回買ったら満足したんでしょうか(笑)
毎日食べたい物では無いかもだし…
ちなみに、私はプリンなら毎日でも食べられます( ̄∀ ̄)
色んなプリンを食べたけど、定期的に食べたくなるプッチンプリンってやっぱり凄いんだなぁ〜と最近思うgoeでした。


coldbluemoon at 16:44|Permalink

2009年02月12日

空とか明日とか

6bba2293.jpg*junです。

先日、美術館にウィリアム・モリスの展覧会に行ってきました。19世紀後半のイギリスのデザイナーさんで、インテリア装飾品等、芸術を生活に取り入れる運動に成功した方です。植物柄の壁紙やステンドグラスが有名ですが、私は氏デザインのティーカップを2客持ってるだけ(笑)

画像は、物販コーナーで売っていたイチゴジャム。デザインの中に「いちご泥棒」という柄のテキスタイルがあるんですが、それをもじってるらしい(笑) 氏の家の庭でイチゴをついばんでいたツグミから、そのデザインのヒントを得たそうですが、瓶のラベルに「いちご泥棒ジャム」って…(^_^;;

そういえば、aphasiaだったら。具体的なグッズになる様な単語の入ってる歌詞って、あまり無いかもなぁ。。。すぐ思いつかない。空とか明日ならたくさんある気がするけど(笑) 空は売れないしな〜(≧∇≦)


coldbluemoon at 19:12|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO