2009年03月

2009年03月30日

知る人ぞ知る

4ac0be75.jpg流風です。

桜も大分花開いてきましたね。今年こそはゆっくりお花見がしたい!!と考えている今日この頃です。

さて、今回の画像…どこかで見たことあるような??なんて、これは知る人ぞ知る(?)絵だったりします。元々の絵にちょっと手を加えてみていますが。この絵が何なのか、分かる人はaphasiaマニア…かも知れません(笑)

coldbluemoon at 21:56|Permalink

2009年03月26日

模様替え

e1dcaccc.jpg*junです。

春! ということで、部屋の模様替えをしてみました。正確には模様足し(笑)

友人に、スタイリッシュすぎる花瓶(フラワーベースというらしい)を頂き、何を活けようか困っていたところ、丁度うちに遊びに来るとのこと、慌ててチューリップを「えいっ」と挿してみました(^_^;;

そして、かねてから掛けてみたかった黒井健さんの絵をフレームに入れて。結構サマになったかな!?(自画自賛) 絵は、季節ごとに替えちゃったりするとよりよいですね。出来るのか!?私。

お客さんが来こないと、なかなか家ってきれいになりませんよね〜 定期的に来てもらおうかな(笑) これから引越シーズンですが、私も数えてみれば子供の頃から8軒目。引越後の片付けは最初が肝心ですよね〜(笑) この春引越される方は、頑張ってください(^_^)P~


coldbluemoon at 08:33|Permalink

2009年03月22日

2cc1395f.jpg流風です。

先日、新音源のmix立会いに行ってきました。画像はそのときにjunちゃんが持ってきてくれたおやつ。ワッフルだったのですが、生地がふわふわでクリームたっぷり、とても美味しかったです。桜の塩漬けの乗った桜クリームのワッフルもあったのですが、その香りに春の訪れを感じて(またこの季節が巡ってきたなあ〜)としみじみしてしまいました。

音源はとてもいい感じに仕上がってきてます。例の曲の例のコーラス(笑)はじけっぷりが凄くて、aphasia新境地(?)って雰囲気…かも。

coldbluemoon at 22:37|Permalink

2009年03月16日

高知土産

4795efe4.jpggoeです。
同じ高知出身の友人が先日里帰りしてお土産を買って来てくれました。
ネーミングが中々ナイス( ̄∀ ̄)
味は普通に美味しかったです。


coldbluemoon at 16:06|Permalink

2009年03月11日

毎週…

01ade2d7.jpg*junです。

私、TVが無くても生きていけると思います。その昔台風で家のアンテナが倒れた時、家族が面倒くさがって放置してたんですね。当然TVは映らなかったんですけど。で、1ケ月くらい経ってお隣さんが「お宅のアンテナ、倒れてますよぅ」と言いにきて、さすがに世間体のためか修理してました(^_^;; 自慢ですが、全然TV見なくて平気(笑)

先日、友人の持っていたテレビガイドを見せてもらう機会があったんですが、今どきってすごいことになってるんですね。タイトル表記が、常連さん向け… 「がっちり」とか「ぜひモノ」「バトスピ」etc... 省略されすぎてて、何の番組だか。いつもそれを見てる人にしか分かんないじゃんっ(>_<) 果ては「ねぎ」って! 料理番組で、今日はねぎ料理なんですかねぇ。と思って来週を見たら、また「ねぎ」ですよ! そして次の週も… 日本の日曜日の食卓には、きっとねぎ料理が多く載るのでしょうね(^_^)v

省略といえば、私もLIVEの時は、セットリストやキメの部分などは通称や略、オリジナルの記号を書いたりしますが、後で見返すと何を指してるのか自分でも分からなかったり(笑) 対バンで、前のBANDさんがステージにあんちょこを貼りっぱなしだったりすることがよくありますが、やはり意味不明なことが多く(^_^;; みんなそうなんですね〜(≧▽≦)


coldbluemoon at 23:49|Permalink

2009年03月07日

ティーブレイク

BlogPaint

流風です。

どうも最近私のまわりで花粉症の方が増えてきたように思います。いつ発症してもおかしくないと言われている花粉症…私も他人事だ、とのんきに構えてる訳にもいきませんね(^^;

さて、今日アップした画像はブログのお絵描き機能を使って描いたもの。本当は4コマで構成されている1コマ目なんですけど、誤って残りのコマを消してしまい(^^;とりあえずはこれだけアップしてみました(^^;また次回にでも残りのコマを描いてアップしてみようと思います。

気がつけばもう3月も半ばにさしかかろうかという所…きっと4月が来るのもあっとういう間です。皆さんとaphasiaのライブでお会い出来るのを楽しみにしています。

coldbluemoon at 13:49|Permalink

2009年03月06日

考え中

c886493b.jpg*junです。

画像は、梅の向こうに考える人。和洋折衷なかんじが何とも(^_^)

aphasiaも、NEWアルバムのタイトルを考え中です
φ(.. )


coldbluemoon at 18:23|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!