2009年05月

2009年05月31日

機材

e31649da.jpg*junです。

もうすぐ東京→長野LIVEですね〜(^_^)

いつものリハーサルでの機材はスタジオの機材を使うことが多いんですが、LIVEが近づくと、自分の機材を持ち込んで調整したりします。そういえば以前住んでいた家では、隣の人が私のことをカメラマンだと思いこんでました(笑) 丸い大きなシンバルケースはレフ板入れ、スタンドケースは三脚等の長物入れ、ツインペダル用の四角いケースは一眼レフ…だそうで。確かに。カメラ小僧のそれと似てますな。LIVEで家から機材を出し入れしてる度に、「今日は撮影なのね」と思ってたらしいです(笑)

画像は、行きつけの美容院近くにある、F社倉庫。よく、こんなんなって機材が表にまで並んでます。時々宅急便の用紙が貼ってあって、「あのBANDさんは今度◎※県でLIVEなのね〜」と思ったり(^_^) 6日の東京LIVEも楽しみだけど、長野は3年ぶり! すこぶる楽しみです☆


coldbluemoon at 13:17|Permalink

2009年05月24日

フォトセッション

86cabbd2.jpg流風です。

先日、都内某所にてフォトセッションを行ってきました。今回カメラマンさんもメイクさんも女性の方だったのですが、とても気さくでムードの作り方も上手く、お仕事の出来るお二方だったのでした。(まさしく『出来る女性』といった感じ!!)おかげさまでとてもリラックスした雰囲気の中、イメージ通りの写真が撮れたと思います。
画像はメイクをしてもらっているgoeちゃんの図。個人ショットもグループショットも今までのaphasiaカラーではない仕上がりになってますよ。お披露目出来るのが楽しみです。

coldbluemoon at 12:59|Permalink

2009年05月21日

撮影ミーティング

e0d95d30.jpggoeです。
今日はジャケット撮影のミーティング。
今回のジャケットは「アッ」と驚く物になりそうです(≧∇≦)
大胆な事(?)やっちゃいます。お楽しみにー( ̄∀ ̄)


coldbluemoon at 21:17|Permalink

2009年05月16日

季節もの

12b72c35.jpg*junです。

てぬぐい、大好きです(^_^) と言ってもそのままデイリーに活用してるわけじゃなく、和柄が好きなので、パッチワークにしたり、小物を作ったり。最近はかわいい柄やシュールな柄もあって、いつの間にかたくさん集まってしまいました(^_^;

「てぬぐいの使い方」とかの本にはよく、一升瓶の包み方、すいかの包み方、エコバッグの作り方等が載っていますが、私は普段使い用のスティックを包んでいます♪ 長さがちょうど良いんですよね。本に載せてくれないかなぁ(笑)

画像は、オクラ柄の一品。旬ですね〜(^_^) スティックがお箸みたい(笑) ちょっと前までは春用の桜餅の柄でした。

夏ももうすぐ!


coldbluemoon at 21:16|Permalink

2009年05月13日

マスタリング

f4603ef4.jpggoeです。
先日、都内某所でレコーディングの最終作業のマスタリングをして来ました。長くかかってしまいましたが何とか出来上がってホッと一息( ̄∀ ̄)
詳しい発売日等、近日中に発表出来ると思います♪


coldbluemoon at 22:00|Permalink

2009年05月11日

Tシャツ

7398bdbc.jpg*junです。

みなさん、ご購入頂いたaphasiaのTシャツって、どう活用して頂いてますか? 普段着に、家用、保存用にLIVE用? LIVEでみなさんに着て頂いてるのを見ると、嬉しくなりますね♪(^_^)

画像は、ギャンブラー発売の時メンバー用に作ったTシャツを、リハ時に着てきてる図。販売用の地はモノトーンでしたが、メンバー用は全員で好きな色にしたんですよね。選んだ色は、みんな見事にバラバラでした(笑) 私はオレンジ☆ これはすごく気に入っていて、通年着ています(冬でもTシャツ必要なんですよ)。LIVEで着たこともあったな。

Tシャツはドラマーにとっては消耗品なので、しょっちゅう着てると傷んでしまうのが悲しいところ。これ2枚作っておけば良かったなー(T_T)


coldbluemoon at 00:01|Permalink

2009年05月10日

最近のaphasia

140ac6cf.jpg流風です。

今日はとっても天気の良い日曜日。皆さんはどうお過ごしでしょうか?最近のaphasiaは音源リリースに向けての作業に、リハーサルにと明け暮れております。リリース作業は着々と進んでいて、近いうちに色々と発表が出来るのではないかな、と思っています。

長野のライブスケジュールも発表となり、チケット予約も出来るようになっています。久し振りの遠征ですので、ご都合の会う方は是非。ライブのセットリストもお楽しみに!!

さて、話は変わりますが先日、一日時間を作って妹のところへ遊びに行ってきました。画像はその時のもの。ロングコートチワワの仔です。妹のところにはこの仔と、もう一匹のワンちゃんがいるのですが同じ犬種にも関わらず性格は見事に正反対。このコは人懐こく、人見知りも全くない天真爛漫なワンちゃんなのですが、別のコはシャイで寂しがりや。人見知りは激しいのに本当は構って欲しいという、ちょっと損な(?)性格のコなのです。

しかし犬や猫、鳥などもそうですが動物に触れていると本当に癒されますね。でも可愛いだけじゃ動物は飼えません。病気もするし、世話もかかります。ブームに乗って流行りの犬や猫をペットショップで購入し、面倒を見切れなくなって捨ててしまうとうケースがとても多いそうです。一旦動物を家族に迎えたら、ちゃんと最後まで家族として一緒にいたいものですね。

coldbluemoon at 16:11|Permalink

2009年05月05日

3連発☆

48b8186c.jpg*junです。

GWも終盤戦ですね〜 みなさんはどう過ごされてますか!?

aphasiaは、新譜のトラックダウンがあったり、タイトル会議やLIVEの段取りで結構てんてこ舞い中です(ノ>_<)ノ

画像は、パフェ3連発! しかも同じの…(笑) もうじきジャケ撮影なんですが何か? 甘いの食べて、疲れ取らなきゃね♪(^_^)


coldbluemoon at 11:08|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO