2009年07月

2009年07月29日

もうすぐ

d55252cc.jpg新譜発売&発売記念ライブです!皆さんもう予約は済んでますかーっ(^∀^)ノgoeです。
↓で流風が書いている様に、昨日はケーブルTVの収録をして来ました♪
パーソナリティのKaZさんもスタッフの方もとても気さくな方達で、楽しく収録させて頂きました(^_^)
写真は収録前の打ち合わせ中の流風とjunです。
KaZさん交えての打ち合わせは、アニソンカバー→ガンダム→宇宙戦艦ヤマトと脱線しまくりでした(≧∇≦)


coldbluemoon at 22:54|Permalink

2009年07月28日

ケーブルテレビJ:COMさいたま

02ed5327.jpg流風です。

今日はケーブルテレビJ:COMさいたまの番組、「J:HEAVEN」の収録に行ってきました。パーソナリティーのKaZさんはとても気さくな方で、すっかり和みながらの打ち合わせ→収録となりました。そのVTRは8月8日(aphasiaのライブの日ですね)、24時から放映されるようです。
ケーブルテレビJ:COMさいたまの放送エリアは、さいたま市(岩槻区除く)、上尾市、伊奈町のJ:COM導入済みの集合住宅や一戸建にてアナログ2chかデジタル11chで視聴できるようです。ご覧になれる方は是非。

今回アップした画像は番組収録後に撮ったKaZさんとaphasiaメンバーのショットです。



coldbluemoon at 23:44|Permalink

2009年07月27日

応援☆

ab260918.jpg*junです。

久しぶりに野球観戦に行きました。試合も楽しいですけど、応援団と応援してるみなさんも楽しい☆ ホームランなんか出た日には、隣近所みんな友達状態でハイタッチ♪ この日は、1点差を追う9回の諦めモードな矢先、応援してるチームがバカスカ点を入れちゃって、レフトスタンド興奮のるつぼ。ホームランの度に六甲颪を熱唱(絶叫?)して、喉ガラガラになりました(笑) 同じ歌をみんなで歌うって、楽しいなぁ。

aphasiaのLIVEに来てくださる方達も、お隣り同士で友達になっちゃったりするんでしょうか!? だと良いな!(^_^) そういえば自分も以前、コンサートに行ってよく友達出来たりしてたなぁ(しみじみ)

画像が良くないですけど… キレイに撮れる携帯ほしいっす。


coldbluemoon at 23:34|Permalink

2009年07月22日

天体ショー

575369de.jpg*junです。

日本のみなさーん、日食見られましたか!? 私は見る気まんまんだったのに、東京は曇りでしたよー(>_<) 次は26年後だって。別に無ければ無いでどうでも良いのに、あるのに見られないって、こんなにクヤシイもんなんですねー(笑)

でも天体ショーは割と好きで、流星群が来ると夜更かししたりも。流れ星って、普通のイメージだと上から降ってくるかんじですけど、下から上に行った時はびっくりしたな。以前、ペールボップ彗星を飛行機の窓から見たという知人がいて、うらやましかったな〜 

あ、プチ自慢ですけど、オーロラ見たことあります。偶然。フィンランドとかに見に行ってもチャンスに恵まれないこともあるらしいのにね。その恵まれない友人に自慢したら、どつかれました(^_^;;

画像は、先日立ち寄った博物館に飾ってあった、明治20年の日食の時の錦絵を掛軸に仕立てた一品。当時は101年ぶりだったそうで、やはり観測が白熱したらしいです。あー今日見たかったな〜…


coldbluemoon at 23:31|Permalink

2009年07月20日

東京都。

7c2c1a7d.jpg*junです。

山に行ってきました。いや、別にハイキングするつもりは全然無かったんですが。フツーに「◎※山の△☆神社に行ってみよう! ケーブルカーもあるしね♪」と気軽に出かけたら、思いきり登山でした(^_^; 周りの人がみんなリュックに登山靴。私はヒールこそ履かないものの、Tシャツにスニーカーの軽装。山をなめてる人でゴメンナサイ状態でした(^_^; 足が筋肉痛で、またしてもインドメタシンのお世話に(笑)

画像は、うっそうとした山中の標識。書かなきゃいけないのか、「東京都」と主張してるのがおもしろかったので(笑)

さすがに空気はおいしく、ヤマメも美味しく♪ その日の東京の最低気温が現地の最高気温という納涼具合。リフレッシュしてきました☆


coldbluemoon at 23:54|Permalink

2009年07月16日

ありがとうございました

0bb8ed27.jpg流風です。

12日に行われたARESZさん企画のライブ、aphasiaのステージでは色々とありましたが(^^;今までと少し雰囲気の違うステージでもあったのではないかと思います。やはりパーマネントでなかったとしても、1人のプレイヤーが持つ空気というのはバンド全体のカラーに大きく影響を及ぼすものだという当たり前の事をここ数回のライブで改めて感じました。8月に行われる久し振りのaphasia企画ライブ…HEART HEATではより楽しんで頂けるよう、頑張っていきます。

今回の画像は先日、ステージで私がしていたペンダント。ラブラドライトという石で作ってあるものです。この画像ではこの石がもつ独特の美しさがちゃんと出ていないのですが、実物はとても綺麗な色と輝きをしているのですよ。濃いブルー〜スカイブルー〜メタリックなイエローのグラデーションで、モルフォ蝶の羽のような色合いです。よく見ると銀の砂のような細かい輝きが見てとれます。最近手にいれたばかりなのですが、お気に入りのペンダントです。

coldbluemoon at 01:07|Permalink

2009年07月14日

インドメタシン派

56663d85.jpg*junです。

12日は、みなさんありがとうございました! 入りから本番、最後までいろんなことがあり、てんやわんやでした(^_^;; たくさんの人に助けられ、支えられているのを実感した1日でした。レコ発LIVEは恩返ししなきゃ!

写真は、ドラマーさん必須機材(笑) これは‘’塗る湿布薬‘’です。バン△リンVSフェイ○ス。時々対バンのドラマーさんともこの手の話(体力作りやら、筋肉痛対処やら)になるのですが、少し前に出てきた‘’フェルビナク‘’って、どうよ? いろいろ買ってみるけど、私はインドメタシンの方が効く気がするかなぁ。でも使い続けてると効かなくなってくるんだって? なんて。

ドラムはよく全身運動って言われますけど、曲によって筋肉痛になるとこが違うんですよ(私だけかな!?)。「狂オシク咲ク花」や「ALIVE」は左足首、「Destination」は右手の薬指。こんなトコに筋肉あるんだー、と驚きます(笑) 「Wings of fire」に至っては、右奥歯が痛くなる(爆) 最初は虫歯か!?と焦りましたが、どうやら曲中のツーバス、ものすごい歯をくいしばってるらしい。虫歯じゃなくて良かったーf(^_^;;


coldbluemoon at 12:54|Permalink

2009年07月13日

goeです。

4727f608.jpg昨日は目黒ライブステーションにお越しの皆様、ありがとうございました。
新曲お披露目ライブだったのに、色んなハプニングがあってすみませんでした(^人^;
8月8日の新譜発売記念ライブではバッチリ決めますので沢山のご来場お待ちしております!
演奏時間も長いので楽しみにしてて下さい♪
写真は、ARESZのvoの瑠海狐さんにメイクして貰ってる図です。
ベーシックな部分は流風さんで、仕上げは瑠海狐さんと言う二人のコラボレーションでした(笑)
忙しい中ありがとうございました瑠海狐さん。又よろしくお願いします( ̄∀ ̄)


coldbluemoon at 21:56|Permalink

2009年07月11日

はちみつ?

222ad3b3.jpg*junです。

久しぶりに電車ネタで。

電車を待っていたら、ふと目についた車両の片すみ。「八ミツ」って〜! 何の略でしょうね。食べ物のアレではないでしょうけど、ちょっと美味しそう。色も黄色いし♪

定員162人ですってよ。そんだけ!? 座席が7人×6+3人×4=54人、その前に1人ずつ立ったとして、もう108人。意外と定員少ない? 満員電車なんて、1車両にどのくらい人が乗ってるんだろう? 300人くらい? カウンター付いてたら毎朝励みになるかも? 「俺、300人目〜 キリ番Get!」(でもギューギュー)

ホームのアナウンスで「回送電車が車庫に入りま〜す」っていうの、いつも「海草電車が蝦蛄(シャコ)に入りま〜す」と勝手に海モードで聞こえてしまう私。

そんな妄想をしながら、明日はLIVEです☆ 雨じゃないと良いな!


coldbluemoon at 01:04|Permalink

2009年07月07日

ミスター?

56c8f6c2.jpg*junです。

今日は七夕ですね。あちこちで短冊のたくさん掛かった笹を見かけました。通りすがりの駅には短冊コーナーがあって、願い事を書ける様になってましたよ。天井の蛍光灯が天の川っぽい♪ あっ 写真撮るのに夢中で、願い事書くの忘れた…(>_<)

神奈川の平塚では、有名な七夕祭りがありますね。地元の知人に話を聞きましたが、イベントの1つに「ミス織姫コンテスト」というのがあるんだそうな。で、単純な疑問として「ミスター彦星☆」は無いのかや? 知人は聞いたことないって言ってましたが。織姫だけ選んでて、彦星は? ていうか「ミス」に対して「ミスター」で良いの?(笑) 「ミス」の選考基準は大抵のイベントでは「才色兼備」ってとこに落ち着きそうですけど、七夕で彦星候補って言ったら、やっぱ酪農系男子優勢??

「ミスター彦星☆」って、それだけ聞くとアヤシさ満載ですね(笑)


coldbluemoon at 19:48|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500