2009年09月

2009年09月28日

脇役?

7e06e707.jpg*junです。

「今度は俺が主役だ!」

ってアンタ、今まで主役じゃなかったの!?(・_・;; 勝手に主役だと思ってました…

あの、手から出る刃物いいなぁ。アジア系お姉ちゃんの4枚刃も良かったな。ネギのみじん切りとか4倍速、いや両手で8倍速(笑)

あれはウルヴァリンと違って、指から出てましたね。猫の爪みたいに、チョコッとだけ出せたりしたら超カワイーと思いますが、出幅調節可能なのかな?

闘った後、ちゃんとネギや血を拭いてからしまわないと、手の中が不衛生なことになりそうだな。

しかし4作目ともなると、どうも「またですか〜?」感が… ビデオになってから見ようっと♪


coldbluemoon at 22:49|Permalink

2009年09月26日

秋の香り

090926_1912~01


流風です。
シルバーウィークも終わり、もうすぐ10月に入ろうかというタイミングですが…もう秋ですね〜。(その割には今日、昼間の気温は高かったんですけど)美味しそうな栗やサツマイモがお店に並べられているのを見て、季節の移り変わりを実感した私でした(笑)

画像は秋にふさわしい香り、金木犀のお香。それにちょっと珍しい梅の香水。(…と、それらに興味津々の王子の図)梅の香水はこれはその土地でしか入手出来ないという、いわゆるご当地香水です。新鮮な梅の花一輪一輪を採取し、抽出した成分(精油なんでしょうか)を使用しているとかで、まるで本物の梅酒のようなまろやかな香り。コロンやトワレではなくパフュームなので、香りの持続性もそこそこあります。拡散性はあまりなく、体に沿うように香るので、香害にもなりにくいかと。

金木犀の香水などもありますが、私が知っているのはそれに似せて調合したもの。天然の金木犀から作った香りというのは知らないのですが、あったら試香してみたいなあ。


coldbluemoon at 19:31|Permalink

2009年09月25日

チョコ電

1975306f.jpg*junです。

みなさん、シルバーウィークはいかが過ごされましたか? JRは最後までプラチナって言い張ってましたね(笑) ちなみに来年のこの時期は、ブロンズくらいの連休っぽい。どう呼ぶのかな(^_^;;

山手線が、チョコ色になってましたよ!(x_x) 命名100周年とか、meijiとコラボとか、そういう側面はわりとどうでもいい(笑) 今、これに乗るかどうかだ。

乗ったら撮れない、撮ったら乗れない。うー…(この間約1秒) ま、普通撮るよな!? この電車、毎日何千(万?)人かの鉄ちゃんを悩ましてるんだろうか。罪な電車ですこと(笑)


coldbluemoon at 22:49|Permalink

2009年09月24日

9bebdf72.jpggoeです。
横浜のライブ後、やけに膝が痛む思ってたら腫れてました(;_;)
ライブ中に変な風に捻ってたみたいです(-_-#)
湿布と痛み止め貰って来ました…何年か前もこんな事あったなぁ(^_^;


coldbluemoon at 23:11|Permalink

2009年09月23日

ラーメン博物館

d33662ab.jpg
61809c5d.jpg
goeです。
先日は、連休中にもかかわらず横浜まで観に来て下さった方々、ありがとうございました!
遠くから来て下さった方もいて感謝でございます(^人^)
皆さんの熱い盛り上がりのお陰で、私達も2割増パワーアップしたライブが出来たかと思います( ̄∀ ̄)
そんな熱い日のシメに、実は私達ラーメン博物館に行きました!
22時前にはライブハウスを完全撤収と珍しく早かったので、「23時までだから間に合う!」と急遽車をラーメン博物館に!
車をラーメン博物館前の駐車場に入れようとしたのが22時ジャスト。
館内から「入館は22時まで、ラストオーダーは22時5分」のアナウンスが聞こえて慌てて入館して、選ぶ間もなく目に入った店で食券を購入して何とか食べられました。
本当は半ラーメンを2〜3店で食べたかったんだけど、とてもそんな間はなく断念(^_^;)
でも、慌てて入った‘こむらさき’の味噌とんこつラーメンはとても美味しかったです♪
隣に座ったjunちゃんも同じ物を頼んだ為、いつもは「隣の芝は青く」感じて人のばっかり見てる私も、自分のラーメンに集中して食べましたp(´⌒`q)
閉館間際は空いてて良いかもですね♪
ごちそうさまでした(^人^)


coldbluemoon at 23:41|Permalink

女子力

87be2f25.jpg*junです。

21日は、新横浜にいらして頂いたみなさん、連休中にも関わらずありがとうございましたー!

画像は、楽屋でAZUSAさんとの2ショットです♪ AZUSAさん、各方面で活躍中なので応援してあげてくださいね〜!

楽屋では、ご一緒させて頂いたARESZの瑠海狐さんとaphasia面々で、ガールズトークで盛り上がりました☆ LIVEの副産物、こういうのも楽しいです(^_^)

この日、ごえさんの「青芝アタック」回避方法を発見! 盲点でした。もしご飯処で隣の席になったら、「同じメニューを注文する」こと。落ち着いてご飯が食べられます(笑)



coldbluemoon at 00:02|Permalink

2009年09月22日

ありがとうございました

Yokohamahall


流風です。

昨日…まさしくシルバーウィーク真っ最中に「横浜メタル地獄」へお越し頂いた皆さん、そしてサンフォニックスホールスタッフの皆さん、対バンの皆さん…本当にありがとうございました!!

今回はサポートベーシストにAZUSAさん(goeちゃん曰くスザンヌ…って今回のステージを観た方にしか分からないネタですね・笑)を迎えて、久し振りに「レディースバンド・aphasia」モードでのステージとなりました。

次回ライブもAZUSAさんにサポートをお願いしますので、今回の「レディースバンド・aphasia」モードステージを見逃してしまった方も次回のステージを楽しみにして頂けたら、と思います♪



coldbluemoon at 15:30|Permalink

2009年09月21日

goeです

f3946a5a.jpgライブ当日です!

天気がイマイチなのは残念だけど、涼しいのは嬉しいです♪
雨バンドaphasiaとしては雨さえ降らなきゃ上出来かな( ̄∀ ̄)
今日のベーシストは久しぶりに女子です。ギャルバンっぽいですね(≧∇≦)
写真は、昨日ステーションに観に行った‘AXBITESワンマン前夜祭’で、ご自身のバンド‘REKION’の出番前のYAMA-Bさん。
本番ではブレザーも着て、見事な眼鏡ッコ女学生ぶりでした(≧∇≦)
カワユス!


coldbluemoon at 10:43|Permalink

2009年09月20日

キー詰所。

2083f6f2.jpg*junです。

ドラマーでチューニングキーをポケットに入れる人、弦楽器人でピックをポケットに入れる人、よく洗濯機で一緒に洗っちゃいませんか?(^_^;

画像は、洗濯機付近のキー詰所。ジーンズを洗う前に、ポケットをちゃんと確認する様オトリのキーを1コ置いといたら、洗う度にどんどんここに集まる様になってしまいました。機材置場にちゃんとキー箱あるのになぁ…(笑)

数は、LIVEとLIVEの間にどれだけスタジオに入ったかに比例してるみたい。で、LIVE前に機材ケースに1コずつキーを仕込むため、ここから旅立って行くのです。

今日はLIVE直前なので、詰所もMAX!(≧▽≦) なんか昆虫の集団越冬みたいになってます(笑)

ではでは、明日ね。


coldbluemoon at 18:39|Permalink

2009年09月19日

隣の芝

090919_1743~01

流風です。
益々秋らしさが深まってきましたね。これからの紅葉も楽しみです。食べ物も美味しい季節ですよね(笑)

さて、今日の画像はそんな食べ物の美味しい季節にパフェを食べる二人の図。goeちゃんがjunちゃんのパフェを狙っているのだけれど、どう見てもgoeちゃんのパフェの方が数倍大きいような(^^;goeちゃ〜ん、隣の芝、青すぎですよ(笑)

ライブもいよいよ明後日に迫ってきました。凄く久し振りの新横浜でのライブ、今回のサポートベーシストさんが華やかな女性なので久し振りに「レディースバンドなaphasia」が見られますよ〜。

coldbluemoon at 22:08|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO