2009年10月

2009年10月30日

aphasiaからのお知らせ

いつもaphasiaを応援して頂き、ありがとうございます。

10月31日
目黒ライブステーション
11月1日
長野ジャンクボックス

以上で行われるaphasiaライブにつきまして、バンドサイドの都合によりチケット予約を10月31日:AM1:00にて締め切らせて頂きます。(それ以降のご予約は直接、各ライブハウスへお願い致します)

大変申し訳ございませんが、ご来場予定の方はお早めにチケットのご予約をお願い申し上げます。


coldbluemoon at 11:31|Permalink

2009年10月27日

体育会系

1f08cdc9.jpg*junです。

ある日、リハーサルスタジオに握力計がありました。

aphasiaがやらないワケありません。約2名、無駄に熱くなるギターとドラムの人がいますから(笑) 今回サポートベースのあずささんも、積極参加です♪

そんな中「メンバー間で最低値であろう」期待を一身に背負い、Vo.がチャレンジ。なんと25.7をマーク! さすが期待を裏切りません! 予想の15kgをはるかに上回り、健闘を見せましたが(笑) 学生時代は15kgだったそうです。まだまだ成長中!? 応援よろしくね(^_^)

他3人は、なんとリハ後にもチャレンジ。「調子上がってるかも!」 え〜!?

…ベースとドラムの人は数値が上がってましたよ。ドラムの人は、右より左の方が強かった。エンジンかかったのかな〜?(^_^;; ギターの人は「来週までに鍛えてくる!」と燃えてました(笑)

楽器隊平均握力35kgの体育会系BAND、aphasiaです。そんな彼女達の熱いLIVE、10/31目黒、11/1長野で観られます♪ 一緒に拳を握りしめようぜ☆


coldbluemoon at 18:42|Permalink

2009年10月21日

会心

f369b46c.jpg*junです。

空や風景の写真を撮るのが好きなのですが、珍しく、空がきれいに撮れました。納得行くのは数年に1枚程度で、なかなかムズカシイ(>_<) 太陽の位置や雲の流れ、撮り手の腕…(笑)


空を見ていると、ぼんやりといろいろなことを考えてしまいます。

aphasiaも活動歴は短くもないので、その間に身近な人を何人も見送っていたり。空から見ててくれてるかな〜、いや、客席最前列!? それともステージ袖でにこにこ(ハラハラ!?)しながら? そういえば天国にも、楽器を持った天使や神様仏様、いっぱいいるなぁ。そういう集いがあるのかしら(^_^) げ。そっちに行っても私、ダメ出しされたりするの?
あー… もうちょっとこっちで修行してからねー。

そんなとりとめのないことに思いを巡らせながら、何となく撮った夕焼けが会心の出来でした。

空が、きれいだなぁ。


coldbluemoon at 23:25|Permalink

2009年10月19日

Rest In Peace

日頃からお世話になっていたEX-Proの近藤社長が先日お亡くなりになりました。多くのミュージシャンがお悔やみの言葉を綴っていらっしゃいますが、この気持ちをどう表現したら良いのかも分からずにブログを更新出来ない日が続きました。

しかしながら、このまま何事もなかったかのように日常の記事をアップする気持ちにもなれず、今までお世話になった近藤さんへの感謝を表したいという気持ちと自分達の気持ちの区切りをつけるという意味でも、今回の文章を書かせて頂きました。

過日、メンバーがエフェクターやマイクメンテナンスで事務所にお邪魔した折には、良い体調であったとは言えない状態にも関わらず笑顔で対応して下さり長い時間楽しいお話を伺いました。
いつでもくったくのない笑顔と飾らない人柄が魅力的な方でした。
先日お伺いしたお通夜も、近藤さんの人徳が偲ばれるとても暖かい雰囲気のお通夜であったと思います。

いつでもミュージシャンサイドの気持ちに立って、素晴らしいクォリティーの製品を作り出されてきた近藤さん。これからもEX-Proの製品はミュージシャンに愛され続け、音楽が生み出される力を貸してくれる存在であり続けるのだと思います。

ただ、今は安らかにお眠り下さい。心よりのご冥福をお祈り致します。


…aphasia一同…

coldbluemoon at 00:00|Permalink

2009年10月11日

旅ゆかば

e082ec2c.jpg*junです。

山ってきました。修行に…(ちがうちがう笑) 山目的ではなかったのですが、行ってみたら山の中で、紅葉始まってました。ラッキー♪ 道(あまり「道」は無かったけど)にはキノコがあちこち生えてて。誰も食べてないとこみると、危険物なのかな(^_^;;

紅葉だ、桜だ、と目指して行くのももちろん良いですが、意識せずに行って出くわすのって、ウレシサ倍増ですね。神様からご褒美もらったかんじ(笑) 前日の雨でまだ雫の残る葉に木漏れ日が射して、キラキラ。澄んだ空気で心もニュートラルになる様な。人間も自然の一部なのを実感します。

最近一人旅に行ってないな。そろそろ行くかな。「津軽海峡冬景色」を冬に現地で体験とかね(笑) あ、今連絡船て無いんでしたっけ?(T_T) 演歌ってご当地モノが多いから、そういうツアー組めば当たりそうだけど(笑) 「北の宿から」「みちのく一人旅」「奥飛騨慕情」etc... 「天城越え」のコースはワケありカップル限定とか(≧∇≦)


coldbluemoon at 00:02|Permalink

2009年10月09日

♪高気圧ガール

1d8ac8b9.jpg*junです。

こないだのこれ、晴れ予報だとこんなです。

取説を見ると、水位の上下がどうも逆の様な… 高気圧で押されてるのに、上がってます。負けず嫌い? 管の水位、押されると下がるはずなんだけど。あまのじゃく? ま、うちの子なんで(笑)

これのセッティング時、取説見ないで勝手に水を突っ込もうとしたら友人に抑制されまして(^_^;; やり方が結構本格的で、付属の注射器を使うほど。何かが違ったのかもだけど、どっちか規則性があるならいいや。取説キライーf(≧∇≦;;


coldbluemoon at 07:41|Permalink

2009年10月08日

金木犀

120712


流風です。

今日は台風の影響がダイレクトに感じられた一日でしたが、皆さんの日常にも色々と影響が出たのではないでしょうか。特に都内では午前中、JRがあらかた止まってしまい通勤するのに困られた方も多かった事でしょう。

強い風や雨はある意味浄化を感じさせて、個人的にそんなに嫌いではないのですが(このタイミングで書くのはちょっと不謹慎ですね(^^;)交通機関に影響が出たり、甚大な被害が出たりするのは困りますね…。

台風一過の午後、晴れた空を見上げると何処からともなく漂ってきたのは懐かしい金木犀の香り。この香りは本当に秋の訪れを感じさせますね。またこの季節が巡ってきた!という感じ。そして、毎年この位のタイミングで金木犀の話をブログにアップしている私(笑)それだけこの香りには思い入れがあるのですね。一斉に香り始め、一斉に散ってしまう潔い花。今年はあと何日位、この香りを楽しめるのでしょうか。

10月31日、ハロウィンの日…(このタイミングではもう金木犀は散ってしまっているでしょうが)目黒ライブステーションにて、aphasiaがライブを行います。翌日11月1日は長野ジャンクボックスでのライブ。もう予約も始まっていますので、ご来場される方はオフィシャルサイトの予約フォームよりお手続き下さいね♪


coldbluemoon at 23:21|Permalink

2009年10月06日

♪低気圧ガール

bf3bdc20.jpg*junです。↑山下達郎じゃないですよ。

台風来てますね。みなさん、諸々気をつけてくださいね。

低気圧、なの? なのですね。

先日友人にヘンなオブジェを頂きました。天気予報グラスだそうです。球状グラスの中に水(食紅入り→青くても食紅っていうんだって!)を張って、右の管の水位で気圧を測定するんだそうな? 気圧の変化で、管の水が上がったり下がったり。そこそこの雨だと管の真ん中へんをウロウロするだけなので、あまり注目もしてませんでしたが… 今日、もうすぐ台風来ますが、管の水位がぶっちぎりで下がってる! てか、いない(笑)

普段あんまり空気に押されてるとか感じませんが、押されたり、あまり押されてなかったりするんですね。東京は、しばらく押されない様です。


coldbluemoon at 23:36|Permalink

2009年10月03日

お茶漬けLUNCH

6639aed4.jpg*junです。

←今日のランチ♪ 鶏ダシのちょっとリッチなお茶漬けです(^_^)v

白ご飯に、具は錦糸卵と刻みネギ、柴漬け、すりゴマ、もみ海苔と、わりと冷蔵庫にある系でお手軽です。そこに茹でた鶏肉の細切り投入! で、最後に、塩で味を調えた鶏の茹で汁をたっぷりかけます。あら簡単♪

知人が京都のお店で食べた際、おいしさのあまりお店の人から作り方を聞き出したそうで、それを伝受されました(笑) ホントは鯛の薄切りも載ってたそうですが。お店の人曰く「冷蔵庫にあるもので気軽に出来る」とのことですが、鯛なんて気軽に冷蔵庫にないぞー(笑) でも、鶏のダシで充分イケます。茹で汁を濾すのはちょっと面倒ですが、他はホント気軽にリッチ感出るので、おためしを〜(^_^)v


coldbluemoon at 23:57|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500