2009年12月

2009年12月31日

大晦日

2f664f19.jpggoeです。
遅くなりましたが、26日のライブに観に来てくれた方々、ありがとうございました。
今日は大晦日ですが、考えてみればaphasiaで31日にライブをやったのは何年か前の一回きり。
30日ってのはけっこうやってるんですが、カウントダウンライブは一回だけ…
毎年、何かしら大晦日には予定が入ってるので出来なくて残念です(;_;)
レコーディングしてて、スタジオで年越しした事もあったなぁ…
ちょうど休憩してる時だったけど、いっそギター録りながら年越しした方が記念になったかもと後で悔やみました(笑)
写真は、ライブ後にjun宅にてミーティングした時の私の手土産。
こしあんとつぶあんを両方楽しめる紅白の道明寺は絶品でした♪
とか言いながら、私は絶対につぶあん派ですが(笑)
皆さん、良いお年を(^∀^)ノ


coldbluemoon at 21:09|Permalink

メッセージ

c735a20c.jpg*junです。

「ふるさと行きの乗車券」。JR東日本が出してたキップ名に、にやっとした人も多いはず(笑) かな? このネーミング絶対、中島みゆきさんの「ホームにて」の一節からですね。このキップ名考えた人、さてはファンだな(笑) 「♪ネオンライトでは〜燃や〜せない〜…」 沁みる曲です。

街ではきっと、各方面のファンが、同志にしか分からない様なメッセージを織り交ぜて、いろいろな言葉を不特定多数に向けて発しているんでしょうね。たとえレスポンスは無くても、誰かがどこかで気づいて、にやっとしてくれることを想いながら。

いつぞやTVのCMで「Highway Star」が流れた時は、こういうのを好きな世代が、決定権を持つポジションまで出世したのかな(笑)なんて思いました。まんまとメッセージの投網に引っ掛かりました(≧∇≦) 知らない人は知らないままで、私も、知らないものには何も気づかないで日々通り過ぎているのでしょう。

aphasiaのBAND名も、EUROPEの曲タイトルから拝借してます。「そーいうの好きなんですか?」と言われることもあり、にやっとします(笑) これも、発しているメッセージの1つなのかも。

お正月、ふるさとで過ごす人も、そうじゃない人も、仕事の人も休みの人も。体は忙しくても、心は穏やかに過ごせる年の瀬であります様に(^_^)w


coldbluemoon at 11:39|Permalink

2009年12月28日

年代物

ba0078c2.jpg*junです。

26日のLIVEにいらして頂いたみなさま、ありがとうございました! 楽しんで頂けましたか? 関係者のみなさま、本年のLIVE無事終了致しました、ありがとうございました!

画像は、ドラムを始めた頃、父からもらったドラムのミニチュアの置物。ベースドラムの所にブランデーのボトルが入っております。もらった当時は法律的には(笑)飲めないお年頃だったので、「いつか、何か記念の時にでも」と思いながら、ずいぶん経ってしまいました。「自分のBANDが出来たら」「CD出したら」「ワンマン演ったら」「得心の行くLIVEが出来たら」… これまたずいぶん欲が深くなったものです。一体いつ飲めるんでしょう?

年代物になっちゃいそうです(笑)


coldbluemoon at 11:19|Permalink

2009年12月27日

ありがとうございました

bb0759f0ece513ffaebaa3a2cfc301f9


昨日はaphasiaにとって今年のライブ納めでした。観に来て下さった皆さん、そして対バンの皆さん&ステーションスタッフの皆さん、ありがとうございました。差し入れやプレゼントも沢山頂き…ちゃんと全部メンバーで分けて(笑)持って帰りました♪大事に使わせて(または食べさせて)頂きます。

取り急ぎ、お礼まで☆

*オフィシャル宛に送って頂いたメッセージもメンバー全員で楽しく拝見しています。こちらもありがとう♪

coldbluemoon at 09:47|Permalink

2009年12月25日

プレゼント

d44521cc.jpg
202575e1.jpg
*junです。

今朝起きたら、枕元に圧力鍋セットが! …なワケはなく、自分へのプレゼントにご購入♪

さっそく角煮を作ってみましたよ。普通の鍋だと2〜3時間かかるんですが、こやつはトータル40分。短っ(xox) 卵も一緒に入れて良いらしいけど、爆発しそうでコワい… そりゃ電子レンジか。どうも、ね。ドカン☆と行きそうで(笑) 付属のレシピ通りに作ったら、いつもと違う味に。煮物はどうしても自分流の味になりますが、たまにはよその味つけを取り入れてみるのも悪くないかな。この時期おでんも良いな。今度はおでんだ♪

ホントはレゴも欲しかったんですが、それはまた今度♪ 宇宙シリーズに押されて、街シリーズが少な気味(T_T) 街シリーズ、対象年齢5〜12才ですか、そうですか。……5才に都市計画出来るかっっ(逆ギレ)

aphasiaファンのよいこのみんなは、プレゼントもらったかな? 明日のLIVEは、楽しいひとときをプレゼント出来る様、頑張りますよ(^_^)/

いざ。


coldbluemoon at 21:27|Permalink

お知らせ

*12月26日のライブにつきまして*

チケット予約フォームからのご予約は12月26日・AM10:00にて締め切りとさせて頂きます。(それ以降のご予約は直接ライブハウスまでお願い致します)

coldbluemoon at 16:51|Permalink

2009年12月23日

12月の誕生日

6eaecf06.jpg
91fe0832.jpg
*junです。

12月の誕生日、忘れられない友人が約2名。

一人は、私の初恋の人(笑)(←笑うとこ!?) その昔、レッドウォリアーズのコピーBANDをやった時のVo.君。私の父と同じ1日生まれなので、今でも自動的に思い出す。
Kちゃん、君のロシアン・ヒルは、まだありますか? Monky Dancin'、今ならもっとマシに叩けるぞ。と、思う(笑)

もう一人、15日生まれ。高校時代の友人。期末テストの世界史の当日、「マグナカルタ大憲章の発布は1215年。私の誕生日12/15と一緒に憶えれば大丈夫!」と言い放ったTちゃん。ありがとう。世界史が大の苦手だった私も、その問題だけは○でしたわ。お陰で、今も15日は貴女とマグナカルタを思い出す。もうテスト無いのに(≧∇≦) ちなみに私は2月24日生まれですが、西暦224年なんて何も無さそうですな。。。

12月の誕生石の一つ、ターコイズ。唯一私の好きな石。他の誕生石みたいな透明系より、「石」って風情が好きだな。上の画像は、某所で購入したターコイズ風(笑)ブレス。お気に入りです。

でも12月生まれは、子供の頃はプレゼントとかクリスマスと一緒にされちゃいそうですよね〜 下の画像は、ツリーの足下、プレゼントの箱に埋もれてるクマさん。プリティー♪ みなさん、佳きクリスマスを☆


coldbluemoon at 23:52|Permalink

2009年12月21日

白い記憶

70d62661.jpg*junです。

すっかり冬ですねー 涼しいですねー ヘタすると寒いですねー 風邪ひいてませんか? 26日は今年最後のLIVEです♪ 体調万全で行きましょう!

北海道のお土産「白い恋人」を頂きました♪ これ、美味しいですよね〜大好き(^_^) 賞味期限切れてようが、気にしませんよ全然。

初めて食べたのは小学生の頃でしたが、衝撃の美味しさ☆(xox) その後北海道に行くという人のウワサを聞きつけて、お土産をおねだりしました。習いたての漢字を使ってお手紙です。「白い変人を買ってきてください。」



白い恋人を見るたび、そんな事故を思い出すのでした。


coldbluemoon at 23:31|Permalink

2009年12月17日

THE GREAT BURGER

091210_2145~01


流風です。先日、友人と原宿のTHE GREAT BURGERへ行ってきました。久し振りにきちんとしたハンバーガーを食べたような気が。私はハンバーガーと言えばフレッシュネスかモスが好きなのですが、ここのはそれよりもさらに高級感溢れる(笑)感じですよね。原宿のハンバーガーと言えばZipZapも美味しいです。(特にポテトが好き)雰囲気もかなりお洒落なので、よくドラマなどの撮影にも使われているようです。

さて…12月26日のライブ、気づけば詳細もアップされているようですね。この日はaphasia年内〆めのライブです。是非ご来場下さいね!!26日は私の大好きな曲(メンバー皆好きみたいですけど・笑)を久し振りにお披露目する予定です♪

coldbluemoon at 00:26|Permalink

2009年12月14日

宇宙戦艦ヤマト復活編

d46571fe.jpggoeです。
宇宙戦艦ヤマト復活編を早速観て来ました。
公開二日目だと言うのに、広い館内にはお客さんが20人程度…
もう少し盛り上がってるかと思ってたのにちょっとびっくり(・_・;)
内容は…
ツッコミ所満載の相変わらずな部分が目立って、「今の時代にこれはきついだろうなぁ」と言うのが正直な感想(^_^;)
絵は劇的に綺麗だったし、戦闘シーンの臨場感は凄かったんでそっち方面では良かったと思います。大好きな湖川友謙さんが総作画監督だったのは凄く嬉しかったです。(^_^)
でもやっぱり内容はちょっとガッカリでした(;_;)今日は自分で作った「宇宙戦艦ヤマトベストソング集」を聴きながらノスタルジーに浸ります。
やっぱりささきいさおさんは良いよなぁ(;_;)
真っ赤なスカーフは永遠の名曲です(T_T)


coldbluemoon at 01:09|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO