2010年01月

2010年01月30日

貸し出され

59a8b601.jpg*junです。

「割り箸とドラマーを御利用の際はスタッフまで」…

え。割り箸とドラマーといえば、居酒屋でチャンチキおけさですか? 小皿叩けば良いんでしょうか? スタッフ経由でご指名あるんですか? やだ、練習しときます♪

って、「マドラー」かい。紛らわしいな、もう。何のお店かと思いました(笑)


coldbluemoon at 22:58|Permalink

2010年01月28日

冬の風物詩

21efaef0.jpg*junです。

この冬、静電気抑制ブレスを新調しました♪ 栄養ドリンクじゃないですけど、効き目はどうも値段なり…? 去年までとっかえひっかえ着けてたものは軒並み効果ナシでしたが、今年奮発したこれ、超優秀☆(^_^)

自分が車のドア等で痛い思いをするのはまだ良いんですが、毎シーズン、無差別で最低10人くらいに電撃をくらわしてしまうので… 人間スタンガン状態(笑)

去年は、コンビニでお釣りを受け取る時、店員のお兄ちゃんを電撃。火花が散りました(笑) お互い「ごめんなさい、ごめんなさい」と平謝りで、聞けばお兄ちゃんも電気体質とな。…レジのバイト、向かないと思うよ(^_^;;

今年からはもう「俺に触るとヤケドするぜ」ということはなくなりそうです♪ てか、ギターとか電気楽器担当じゃなくて良かった(^_^;; この無駄な電気、何かに活用出来れば良いのに。教えて、でんこちゃん!


coldbluemoon at 18:37|Permalink

2010年01月26日

ダメカップル

e4f3717e.jpg*junですが…

誰だー 酢豚にパイナップル入れようなんて考えたのはー(怒)

サラダに入ってるミカンとか。あと、人生で2〜3回お目にかかるかどうかの、生ハムが乗ったメロン。別々のが全然旨いじゃん… メロンはキライだけど(笑)

酢豚のパイナップルは、フルーツ酸が肉を柔らかく…云々、なんてどうでもいいですな。

先日、友人とスープカレーのお店に行きました。カレーは美味しかったけど… げ。何でピーマン入ってるの? ピーマン好きですけど、めちゃめちゃ主張しててカレーに合わないことといったら(T_T) ご丁寧に、赤、黄、緑。あ、今どきはパプリカっていうんですか? んもー骨付き鶏のインパクトも帳消し。責任者出てこい!状態な。

ダメカップリングの烙印進呈ですよ(>_<)


coldbluemoon at 23:13|Permalink

2010年01月23日

チワワ?

201001041915000


流風です。

先日、突然真ん中の妹から写メが送られてきました。(私は三人姉妹の長女だったりします)末の妹に感化されて、真ん中の妹もチワワを飼うことに決めたのだとか。でも…。


なんだかあまりチワワに見えなくないですか?(^^;


聞いたところによると、このチワワ君は末の妹に紹介してもらったきちんとしたブリーダーさんのところからやって来た仔だそうです。それにしてもやっぱりチワワっぽく見えないのは気のせいでしょうか(^^;口の周りの模様がそう感じさせるのかしら、などど考えた私でした。さて、aphasiaのレコーディングは順調に進んでいるようです。次のアルバムもきっと良いものになると思いますので、楽しみにしていて下さいね♪

coldbluemoon at 15:54|Permalink

2010年01月22日

ムーディー♪

9f761302.jpg*junです。

スタジオを、いつもの蛍光灯から白熱灯に切り替えてみました。あら、ムーディー♪ およそメタルっぽくないですね(^_^;; 「シーフインザミラーーー!」→「しーふ。いんざ、みらー…?」になりそう。環境って大事(笑)

環境といえば、とある知り合いBANDさんは、ステージの暑さ対策でスタジオの温度を30度くらいに設定してリハーサルしてるそう。ストイックだなぁ… 無理々々。死亡確定。かと思えば、照明消してるBANDさんもいるし。ドアの窓から洩れる廊下の明かりだけでやってる。それはそれで楽しそうです。真っ暗で30度はイヤだけど(≧∇≦) 夏の停電状態? …死亡確定。

あぁ、折角冬なのに夏のこと思い出してしまいました。冬の寒さ、満喫しとかないとね♪


coldbluemoon at 22:54|Permalink

2010年01月20日

続々報

d10caddb.jpg*junです。

何やら笑ってますね。鉛筆持ってプレイバック聴いてます。笑えるフレーズがあるんですよ〜 ドラム単体だと…

でも、この後ギターやら上モノが入りまして、あれ? よいね、よいね♪ カッコよいです☆ もう1人じゃないから笑わない(笑)

今回プリプロ無しで、ミステリーツアーならぬミステリーレコーディングな曲があったんですが、ベースが乗り、ギターが乗って、だんだんと曲の様相を呈してくると、感動もひとしおです。頭の中にあった音が形に、なったり、ならなかったり、別物になったり(笑) 何回やっても、レコーディングは不思議なものですね。

笑えるフレーズといえば、「Labyrinth in my heart」の某曲。冒頭のドラムは、作曲者指定フレーズの赤面モノだったのですが、LIVEでやってるうちに快感になってしまい(≧∇≦) カウントで入るよりも曲にのめりやすいし、今ではお気に入りです☆


coldbluemoon at 22:34|Permalink

2010年01月18日

レコーディング続報

87ab41db.jpggoeです。
遅くなりましたが、1/10のクラブチッタライブを観に来て下さった皆さんありがとうございます(^人^)
ライブのセッティングをしながら、目の前で他のバンドさんのライブを観ると言うのは初めての経験でとても新鮮でした
次のライブは少し間が空いてしまうかもですが、レコーディングの方はコツコツと進んでおります。今日もリズム録りをやってます( ̄∀ ̄)
junさん、レコーディング前のストレッチは入念です!


coldbluemoon at 11:22|Permalink

2010年01月16日

くどいほどに…

445b407d.jpg*junです。

(核爆) …「くどいほどに哀愁撒き散らす歌謡メタル『Cryin' In The Dark』」ってー うっかり大爆笑してしまいましたよー 上手すぎます(≧∇≦)

disk UNIONさんの「JAPANESE METAL CD CATALOG 2009」に載せて頂いている、当方CD紹介文より。池田さま、ありがとうございますm(__)m 演るたびに思い出し笑いしそうです。

→「Cryin'〜」PCサイトの試聴コーナーで聴けるみたいです。良かったらどうぞ♪

…LIVE時の曲紹介、これ使わせて頂きますか?(笑)


coldbluemoon at 22:01|Permalink

2010年01月14日

のりちゃんのブーツ( 舞台裏談)

008bf937.jpg*junです。

のりちゃん。
aphasiaのLIVEやレコーディングでおなじみのキーボーディストさんです(^_^) 彼女とは服の好みが近くて、よくいろんな衣装をもらいました。このウェスタンブーツもその1つ。ラビリンス・イン・マイ・ハートのジャケ写でも使わせて頂いてます♪

昨年末のLIVE直前、右足親指の爪を剥がしてしまい、普通のスニーカー類ではバスドラを踏むのが難しくなり、LIVEは急遽このブーツに登場してもらいました。つま先に遊びがあるお陰でなんとか踏めました(^_^;; 川崎の時は大分治ってきたのでスニーカーで踏んだんですけど、念のため後ろにスタンバイ。撮影や普段使いはあったけど、LIVEで履くのは初めてだったな。のりちゃんありがとーっ♪

以前パンクBANDを手伝った時ラバーソールで踏んでたら、先輩ドラマーさんに「そんなもので叩くな」って怒られ… 重さも出て丁度良いかと思ったんですけど(笑) それ以来、イレギュラー系で叩くのって誰かに怒られそうでどきどきしてましたが… 先日の川崎LIVEは、出演者の衣装も機材も大見本市状態(≧▽≦) そしたらあの大御所BANDのドラマーさんがブーツ系だったり、ヒール(!)の人がいたり… なんだ、何でも良いのか。最近は裸足で叩く人、見かけなくなったなぁ。

機材は普段あまり執着ないのですが、さすがに24BANDも出演すると気になる機材もあったりで。舶来モノのツインペダル〜 なんじゃこりゃ!? ビーターの頭が透明アクリル樹脂… どんな音するの? 持ち主に聞きたいけど、23BAND中誰のだか分からず、などなど(笑) 川崎LIVE、お客さんも24BAND観られてお得だったし、舞台裏も楽しい見本市だったのでした(^_^)


coldbluemoon at 23:59|Permalink

2010年01月12日

お疲れさまでした!

d3700d5b.jpg*junです。

いやいやいやいや…

10日のLIVE、お疲れさまでした。出演BANDさんにチッタさん関係者のみなさん、aphasiaさん(笑)、何といってもお客さん! エンドレスで立ちっぱなし爆音漬け(≧∇≦) 転換休憩ナシ。…お疲れさまでした!&ありがとうございました!

画像は、2階席より臨む、ホール天井の照明用星形トラス☆ 「チッタに来たぞ〜♪」な気持ちにさせてくれます(^_^)

やっぱ間口の広いステージは、より楽しいですね♪ 最前列に来て頂けるお客さんも多くなるから、たくさんの笑顔が良く見えるし(^_^) 嬉しくて、ダークな曲でもついうっかりにこにこしちゃいました。流風さんがクールに「いつか〜消えて〜なくなる〜私〜」とか歌ってる時に、後ろで満面の笑み(爆) こらこら。

この日はサウンドチェックなし。気持的に落ち着いてしまい、事前に会場の周りでも走ってアイドリングしようかと思ったくらい(笑) 緊張しないのは良いけど、テンションは上げないとね。

でも、1ケ前の出番だった知り合いBANDさんのLIVEを観ながらステージ袖でヘドバンしてたら、すっかりヒートアップしました(≧▽≦) LIVE直前、飲んでないのに酔っぱらい状態… 制御の難しい楽しい1日でした♪


coldbluemoon at 18:20|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!