2010年02月

2010年02月27日

goeです。寝不足です…

d79e61df.jpg宮部みゆきさんの新刊が出て喜んで読み始めたのは良いけど、面白過ぎて止まらない…
キリが良いところまで読もうって思うんですが、中々キリの良いところが無くて(^_^;)
分厚い上下巻を2晩で読み切ってしまいました。勿体ないー(;_;)
もっとゆっくり楽しみたかった(^_^;)
眠いス(ρд-)zZZ


coldbluemoon at 22:36|Permalink

2010年02月23日

ログハウス♪

06abe566.jpg*junです。

ちょい良さめのスティックをご購入♪ と言っても、以前使ってたヤツに戻しただけですが。

消耗品と割り切って、今は廉価品を使ってたんですけどね… 先日某ドラマーさんとお話ししたのが刺激になって、楽器店に。そうそう、これこれ101H。ホントはメイプルが好きなんですが、大人の事情でヒッコリー(笑) わー、廉価品の3倍のお値段(^_^;; 1曲で折れたら泣くね… 考えるのヤメヤメ。

リハーサルよりも本番の方がよく折るんですけど、余計な力が入ってるのかな。大抵1回1〜2本。1月のチッタでは5本、その内最後のシーフ・イン・ザ・ミラーで3本骨折。3本目は、もう笑っちゃいました(笑) 使う順番を決めとけば良いのに手持ちをまんべんなく使うから、折れるのも同時。←分かってたら決めて使いましょうね(^_^;;

しかし、エコじゃないですね〜 折れたら捨てちゃうだけだし。全国のドラマーさんやーい、何か再利用してますか? お風呂の焚きつけとか、骨折時の添え木とか。布団叩きにしてる人もいたな(笑)

ログハウスどうかな!? スティックだったら生木ほど寸法に差異無いだろうし。私の101Hで、直径14mm、長さ約400mm。折れるから有効250mmとして、壁1平米作るのに単純計算で約286本。あら☆ 全国のドラマーさんが協力したら、意外と2〜3年分で建っちゃうかも!? で、暖炉の薪は、もちろん折れスティック(≧∇≦)


coldbluemoon at 23:57|Permalink

2010年02月22日

和風チョコ

IMG_0079

流風です。
↓のjunちゃんがgoeちゃんからもらったチョコのことを書いていますが、その時私も同じシリーズのチョコレートを頂きました♪
画像はその和風チョコ。(アップで激写・笑)甘さ控えめで大人な感じの味。美味しかったですよ☆goeちゃんご馳走様でした♪


coldbluemoon at 22:42|Permalink

2010年02月20日

どきどき。

06a9bf1c.jpg*junです。

ごえちゃんから、ちょっと早い誕生日のプレゼント詰め合わせを頂きました♪ 画像は、その中のチョコレート。和柄でカワイイです☆(^_^)

箱開けるまでどきどきしました。↓カエルじゃなくてよかった……


coldbluemoon at 23:29|Permalink

2010年02月18日

一息。。。

fe9b6feb.jpg*junです。

junさん御用達のお茶ショップ、三國屋善五郎さんで紅茶を購入。

こちらは日本茶がメインのお店なのですが、初めて紅茶を買ってみました。自分ごほうびに(笑)、ダージリンとアールグレイ。洋モノなのにオリエンタルなラベルの缶がかわいくて♪ フタを開けた瞬間に立ちのぼる茶葉の薫り、癒されます〜(^_^)

カップは渋ーく、なんちゃって織部のカフェオレボウル。いや、元ご飯茶碗(≧▽≦) いつもは牛乳ざぶざぶ入れるんですけど、敬意を表してまずはストレート。

あ、お茶菓子忘れちゃったよーん…(;_;) なワケで春の和菓子柄のマットにて(笑)


……でもね、ルピ○エさんの方がちょっと…ごにょごにょ。

頑張れ、善五郎!


coldbluemoon at 22:56|Permalink

2010年02月16日

猫キック

IMG_0045


流風です。

ここのところ、冷えますね。明日も関東で雪が降るとか降らないとか…どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。

さて今日の画像、タイトルは勿論「猫キック」。本気でやられると結構痛いのですよ、これ。(本気とはいいつつも加減はしているのでしょうけど)猫のことを書いた本によると、猫キックというのは「今だ!!ここでやるしかない!!」というキメの時の一撃…奥の手なのだそうです…。その割には王子はしょっちゅう猫キックを繰り出しているのですけどね(^^;

coldbluemoon at 22:47|Permalink

2010年02月14日

ハート形♪

dcff24c8.jpg*junです。

目玉焼きがハート型になりました! 三ツ目さんですが(笑)

今日はバレンタインですね〜 平日か土日かで、特にコクり前提女子学生は命運変わってきそうですね。学校で渡せるのと、彼の家の前の電柱の陰で待ちぶせするのでは… 東京は、晴れて良かったね(^_^)

でも、待ちぶせの方が本気モード伝わるのかな? 学校じゃ渡される方も照れちゃうし? そこら辺どうなんだ、男子学生? ともあれ、みんなガンバレ☆ 私はタイミング的にこのイベントをきっかけにした経験が無いので、ちょっとやってみたい(≧∇≦)

毎年、自分用にはロイズのチョコポテチ(ポテチの裏にチョコがついてる!血管詰まり系食品)を買うのですが、今年はまんまと忘れたよー! 悔しい(T_T)


coldbluemoon at 18:58|Permalink

2010年02月12日

チョコレート

af04f6ec.jpggoeです。
カエルのチョコレート買いました( ̄∀ ̄)
本物のカエルは嫌いだけど、このカエルは頭からパクリといきました。
美味でした♪


coldbluemoon at 14:29|Permalink

2010年02月08日

デアゴスティーニ♪

2530b97a.jpggoeです。
久しぶりに本屋に行ったらこんなん出てました♪「週間 宇宙戦艦ヤマト」初回特別価格290円、バインダー付き!
これから毎週の様に発売されるのを、このバインダーにファイル出来るようになってるんですよね( ̄∀ ̄)
ちなみに第二号からは580円。一つのバインダーに10冊ファイル出来るらしく、10号以降をファイルする為にバインダーを590円で又買わなきゃいけないって言う、見事なファン心理をついた策略にまんまと踊らされる予定です。
60号まで出るらしいので、全部揃えるとなると結構な額ですね
定期購読にしようか悩み中ですp(´⌒`q)


coldbluemoon at 21:32|Permalink

2010年02月06日

水面下

IMG_0019


流風です。

ここのところ、毎日寒いですね。空気も乾燥していて、喉がパリパリする感じ…。皆様、風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいね。

さて、aphasiaですが水面下でひっそりと活動しています。LIVEが入っていないので、外から見ると何をしているやらさっぱり分からないと思いますが、きちんと動いておりますのでご心配なく…。LIVEも少し先になるかと思いますが、入れる予定ですので今暫くお待ち下さいね。

話は変わりますが先日の節分…。友人のお母さんが豆まきをした際に、第一声「福は外〜!」と叫んでしまったそうです。今年の豆まき、やらない方が良かったかも…と友人は苦笑いしていましたが(^^;きっと大丈夫、その後きちんと「鬼は外、福は内」と言い直したそうですし。ちょっと調べてみると、ところによっては「鬼は内、福は外」「福は内、鬼も内」等の掛け声で豆まきをされている地方もあるのですね。

今日の画像は豆を拾って食べている王子…では勿論なく(^^;猫じゃらしの先につけた紐で遊んでいる王子の図です。

coldbluemoon at 22:46|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500