2010年03月

2010年03月30日

コスプレ

67f550c4.jpg*junどすえ。

舞妓さんのコスプレしました。

一度やってみたかったんですけど… 多数の方に転職を勧められ(^_^;; メンバーからも掲載勧告を受け、調子こいてアップですごめんなさい。

評判良かったので、新譜ジャケの個人ショットはコレでいきますか。

冗談ですごめんなさい。

前作のワンピースが冗談でしたから、また冗談じゃまずいですね。次は真面目に(笑)


coldbluemoon at 23:48|Permalink

2010年03月27日

泣かされる

8bc3f4ab.jpg*junです。

前回のLIVEは、こんな小っちゃいネジ1ケに泣かされました。とある機材のとある部分用。本体は大きいのに、こんなの1ケ無くて、おっかなびっくりになるとは(^_^;

でももう大丈夫さ♪ 次回は思いきり行きますでよ。


…頭のネジじゃ、ないですよ。


coldbluemoon at 23:43|Permalink

2010年03月24日

プレゼント

100318_1903~01


流風です。
先日、誕生日プレゼントを頂きました。画像はjunちゃんから貰った三國屋善五郎のお茶&お茶菓子セットです。しかし渋い店舗名だ(笑)アールグレイのクッキーやリンゴのジャム、ツボですね。goeちゃんからはチョコレートや石鹸、生姜味の葛湯を貰いましたよ〜。そうそう、オフィシャルサイト宛にメールも頂きました。どうもありがとうございます☆

プレゼントにせよ、メールにせよ、それを選んだり文章を書いたりする時間を私の為に割いてくれたというのがまず嬉しいのですね。

プレゼント、美味しく頂きました♪

coldbluemoon at 23:32|Permalink

2010年03月23日

春。

e3531a83.jpg*junです。

世の中、三連休でしたね〜(^_^) どこか行かれた方も多いのかな?

私は部屋の絵の掛け替えをしました。以前も書きましたが、季節ごとの掛け替えを目標に…と思い。夏は夏の絵、秋は秋、と敢行出来たのですが、冬は… えーと、冬に冬の絵を部屋に掛けるって、ものすごく寒々しくなることに気づき(笑) 秋の名月と湖畔の紅葉の絵から、いきなり春山です(≧∇≦)

春。久しぶりにまた一人旅に行きたいなぁ。。。

お出かけするにはもってこいの季節。4/4のLIVEはaphasia、トップバッターです☆ いつもより1本早い電車、いや、もっとか。お早目の電車でお越しくださいね〜! バイク等自分運転手の方は、スピードに気をつけて、お早めにいらしてくださいね〜! お待ちしてます(^_^)/


coldbluemoon at 22:48|Permalink

2010年03月19日

叩け!

370db02f.jpg*junです。

お寺って、とかく展示物を「触るな撮るな云々」てうるさいですけど、ここはこんな立派な木魚、座敷に放置(笑)

わりと有名なお寺なのに、自由な空気で。ウルサイこと言わない方が大御所の貫禄あるかも? これ、特に木魚の来歴を紹介してるでもなく、「触るな」とも書いてない。デイリーに使ってるヤツなのかな?

で、叩いてみたいーっっ(心の声)

ご本尊じゃなくて、石庭の方を眺めながら(笑) …けど、ご自由にどうぞ状態だと返って触れない。人間の心理をついてるのか?

お坊さんも、木魚叩くの好きな人とかいるのかな? 練習するのかな。やっぱみんなで読経してると走っちゃう? 興味津々(^_^)


coldbluemoon at 07:51|Permalink

2010年03月15日

王子埋まる。


先日、ちょっと寒かった日に外出先から帰ると王子が毛布に埋まっていました。

IMG_0124

ヒキで見るとこんな感じ。

IMG_0125

・・・。王子は犬ではなく、やはり猫なんだなあと思ったのでした。

さて、aphasiaのライブスケジュールが発表になっていますね。4月4日、目黒ライブステーションでのAXBITESさん企画・イベント出演です。この日はaphasiaサイドの希望もあり、一番目での出演となります。(トップバッターでの出演、どれ位振りでしょうか!!)イベントを盛り上げるべく頑張っていきますので、皆様是非お早めのご来場を♪

coldbluemoon at 22:59|Permalink

2010年03月14日

機会

77c6654f.jpg*junです。

先日流風さんから、誕生日プレゼントにジャスミンティーと桜系スイーツを頂きました♪

…あっ

遅くなりましたが、お祝いメッセージを頂いたみなさまも、ありがとうございますね! 嬉しいです(^_^)♪

このジャスミンティー、お湯を入れると葉っぱがぶわーっと広がる、アレですよ。見たことはあるけど、戴くのは初めて☆ 自分でやるとちゃんと開くか心配でしたが…

実はなかなか開かずどきどきしました。かなりゆっくり開くんですね。お茶の時間までせっかちな自分、立ち上ぼるジャスミンの香に「のんびりいこうよ」と言われた気分(笑)

桜スイーツも美味しかったし、私にとって何よりインパクトだったのは、プチ・コサージュ(画像のお皿内上方)。

流風さんもいつぞや書いてますが↓アクセサリーってほんと人それぞれ。私は主にネックレスとブレスが好き♪ 指輪とピアスは全く興味ナシ。(何でだろう/笑)

コサージュ、どうしよう、と頭に乗せてうろたえてたら、「ピンをつけてストール用のブローチとか」とご指導が。なるほどね! ストール調達しなきゃ〜(そこか!?)

ファッションにしろ音楽にしろ、よろず自分の引出に無いものを追加出来る機会を与えられることって、ありがたいですね(^_^)


coldbluemoon at 23:29|Permalink

2010年03月12日

大忙し

62475d4e.jpg*junです。

小野リサさんのコンサートに行ってきました♪ 家の近所まで来てくれたので(友達か!?)。

楽器隊は小編成でドラムもわりとステージの前の方、私の席も最前列ど真ん中だったので、かぶりつきで観てしまいました。リサさんの歌をバックにドラムをガン見(笑)

普段音源で聴いてる時は、リサさんの柔らかい歌声しか耳に入ってきてませんでしたが、ボサノバのドラムったら忙しいこと!(x_x)  聴くのと観るのじゃ大違い。パーカッション入るのかと思ってたら、全部1人で。

複雑(私にとっては/笑)なラテン系のリズムやアクセント、マレットやらブラシやら瞬時に持ちかえて多彩な音色を出す(ドラムって、こんなにたくさんの音色を持ってるんだなぁ)。カウントも、発声だったり指揮だったり空カウントだったり… あぁ忙しいったら。

ブラシは、どうも思わせ振りで好きじゃないんだけども。スカッとしないし。でも、おじさま、似合うね♪ そんな忙しいドラミングを飄々とこなして、素敵☆

ボサノバでゆったりまったり気分、なつもりだったのに、次の日足が筋肉痛になってました(笑) LIVEやコンサートを観てると、つい頭振ったり足がばたばたするんですけど、どうやら無意識にバスドラのサンバキックをご一緒してた模様… 向脛にも筋肉あるんだから、びっくりしちゃう。

そんな、激しく忙しいボサノバのコンサートだったのでした(^_^;;


coldbluemoon at 23:59|Permalink

2010年03月08日

涼しげな

1a27ae7b.jpg
61950e78.jpg
*junです。

ガラス食器メーカーさんが作った、ガラス製の楽器だそうです♪

シンセにバイオリン、チェロ。うわー、スケスケ。デモ演奏があるらしいですが、きっと美女3人が華やかに奏でるんでしょうな(^_^) でもガラスのバイオリンなんて重そうだなぁ。シンセの鍵盤の色合いがきれい♪ 機構部って、意外と小さい(x_x)

aphasiaも飛び入りするかね?

…ゴメンナサイ、なぜだか全然似合いませんね。なんでだろ。対極にいるかんじ(爆)


coldbluemoon at 07:52|Permalink

2010年03月03日

一切れ3000メートル

91a40409.jpg*junです。

「ひとつぶ300メートル」。これはご存知、アーモンドグリコを1粒食べたら300m走れるよ、っていうキャッチコピーですね。

今日は、頑張る予定のご褒美に(予定なの、予定)、いつもよりゴージャスなスタジオおやつを用意しました♪ 「一口羊羹」ナリ。でー、ちょっと気になってしまったのですが、アーモンドグリコの1粒って、15.4kcalなんだそうです。この羊羹はどうなのよ?

…嗚呼、表示を見なければ良かった。174kcalですって。羊羹1切れ食べたら、3km以上走らなきゃいけないんですかー。

よくご飯1杯分を消費するのに、ジョギングだと何分、水泳だと何分、とかありますよね。ドラム叩くと何分、とか誰かその手の人(栄養士さん?)計算してくれないかな〜 そしたらきっと、すごく励みになると思うんだけどな。ex.ツーバスでテンポ120で4分間、なんて(笑) 結構な有酸素運動ですが。

さて、羊羹食べちゃったし、頑張るとしますか。


coldbluemoon at 23:14|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!