2010年04月

2010年04月28日

夢のコラボ

a8d76879.jpggoeです。

こんなプリン見つけて即ゲットしました!
この世で一番好きな小倉あんと二番目に好きなプリンの合体!
買わない訳ない!!
って事でいきなり3コ買い(≧∇≦)
かなり美味しいんで、あんこマニアの人は是非チャレンジして見て下さい♪


coldbluemoon at 19:44|Permalink

2010年04月18日

木精占い

木


流風です。
プライド旋風(笑)がひと段落したところで(いや、登場人物をテーマに曲を書いてみるのはどうかなんて話が出ている時点で全然ひと段落していない気もする。しかし今最終巻の表紙を改めて見てみると、意味深だなあ…)今日はとある方のブログで見つけた占いサイトをご紹介してみたいと思います。

木精占い。

どうやら結構以前からある、きちんとした占いのようですね。(私は全然知らなかったんですけど)誕生日を打ち込んで、それに該当する木が持つ性質(?)を当てはめた占いなのです。私は誕生日が分かっている知人数人のデータを打ち込んで占ってみたのですが結構当たっているかも。携帯では上手く表示できるか分かりませんが、PCからここをチェックなさっていて木精占いをやってみたいという方はこちらからチェックしてみてくださいね。

aphasiaは次回ライブ(事情によりまだスケジュールが公表になっていませんが)に向けてのリハに、楽曲作りに、とスタジオワークに励んでいます。寒暖の差が激しい今日この頃ですが(先日の雪にはびっくりしましたね〜)体調管理に気をつけて頑張っていきます☆

coldbluemoon at 16:26|Permalink

2010年04月16日

そんなわけで

a3e83c43.jpg*junです。

「プライド」最終巻、面白かったー! それを読んだメンバーとのやりとりが(笑) 同じものを読んでも、解釈ってそれぞれなんですね〜

オペラ業界を舞台にした漫画なんですけど、goeさんと流風さんは主人公応援派、あまのじゃくな私は当然ライバル派、と二手に分かれて毎巻意見を闘わせてました。何やってんだか(笑) でも、音楽に関わる人達の一言々々にすごく共感出来たり、身につまされたり、壁を乗り越える方法や考え方が勉強になったり。

最終巻ではライバルが都合上(笑)死んじゃうんですけど、私はあっさり受容、主人公派の2人の方が「ヒドい!」と憤慨して、死生観にまで討論が発展してしまい… 作者も冥利に尽きますねぇ(^_^) また普段恋愛系は読まないので、そういう方面でもなかなか新鮮で楽しかった☆ 舞台もやるらしいので、観に行きたいな♪ オペラの曲はあまり知らないから、予習しないとだ!

あ、「ピアノの森」の続きも読まなくちゃぁ。そういえば、ちょっと遅いけど「デトロイトメタルシティ」も読まなくちゃ(笑) アレ、読んだことある人も多いと思いますけど。たまたまご飯中に、TVで実写版とアニメ版をたて続けに見てしまい… 気がつくとご飯の手が止まってました(≧∇≦) おっもしろいねー☆☆

メタルって、何でいつもそんな扱いなんですかねー。とほ。


coldbluemoon at 23:53|Permalink

2010年04月15日

プライド最終巻

a43562a3.jpggoeです。
以前‘メンバー全員ハマってる漫画’として書いた‘プライド’がとうとう終わってしまいました…
第一巻が出た時からの恒例で、全員読み終わるまで黙ってて、読み終わるやいなや「私は○○派」だとか「あれは酷いよね」「いや、私は気持ちわかる」とか「次はこうなると思う」とかバカバカしいと思いつつも物凄くディスカッションしてたんですが(≧∇≦)、購入してるのは私だから、まず私が読んで流風⇒jun、もしくはjun⇒流風の順番に回し読みをするんですが、流風⇔junのところで毎回中々引き継ぎが上手く行かず、結局三人共読み終わるのは最初の私が読んでから一ヶ月以上たってからになるのが常で…
特に今回は最終巻で衝撃的な結末だった為、二番手の流風が読み終えた時点で
流風「ちょっとビックリ!酷過ぎるー(ToT)」
goe「だよね!あれは予想外だよね!途中までは読み通りだったけどあの終わり方は(>_<)」
jun「何?何?誰が酷いの?○○とくっついたの?(`o´;」
goe&流風「まぁまぁまぁ、まずは帰ってゆっくり読んで(^_^;)」
って感じでムズムズしながらもお預け状態でした(笑)
12巻って事は12回もそんな事やったんだな〜(^_^;)
残念ながら健さんは参戦してくれませんでした(≧∇≦)


coldbluemoon at 21:00|Permalink

2010年04月06日

感謝

DSC00954


流風です。

先日のLiveにご来場頂きました皆さん、ありがとうございました☆本当に久し振りのトップバッターでの出番、ステージに出て行った時に誰もいなかったらどうしよう?なんて一瞬思ったのですが取り越し苦労でした♪早い時間からの開演だったにも関わらず、aphasiaのステージをご覧頂いた皆さんに感謝・感謝です。(ツボに入りまくりの差し入れも!)

また今回もイベントに声をかけてくれたAXBITESさん、ありがとうございました。対バンさんのステージは全て拝見したのですが、熱く漢気に溢れた感じのBANDばかりでしたね。

今回アップした画像は先日Liveの日に楽屋で撮ったもの。(カメラマンがgoeちゃんなので、彼女は写ってませんが)Izoさんを中心に、何故か謎○楽○(何故か伏字)のフライヤーを持っている図(笑)当日はMCでこのフライヤーの事についてじっくり語っちゃいましたからね〜。(Liveをご覧頂いた方にしか分かりませんね、このネタ・笑)



coldbluemoon at 21:07|Permalink

2010年04月05日

最年少?

5aeaad15.jpg*junです!

昨日は、皆さんありがとうございました☆

かなり古い曲も演ったのに、一緒に歌ってくださるお客さま、すごい(x_x;; 泣きそうになってる方、それを見つけてこちらが泣きそうになったり(笑) お馴染みの方も久しぶりの方も、遠方からの方も、ありがとうございました♪ ハート&胃袋わし掴みの差し入れもありがとう!

そして、ちびっこ! 初参戦でしょうか!? aphasiaのお客さま最年少? 大音量で大丈夫だったかな? 素敵なプレゼントありがとう(^_^) 中身については、後日また触れさせて頂くとして…(脱線確定)

いつもイベントに声を掛けてくださるAXBITESさんにも感謝です。お互いLIVE中MCでのいじり合いは定番化しつつありますね(笑)

今回は、アントンさんにスティックの応援をお願いしてしまいました「アリガトーッ!」(^_^;;リハーサルで手持ちのスティックを折りすぎてしまい… てゆーか最近の木材、弱くね?(←違う)

幸いアントンさん分には手をつけずに済みましたが、旧・樋口宗孝モデルとかじゃなくてよかった(笑)←重い。「折れない」って触れ込みの。あ、折れない方が良いか。まったく最近スティックびんぼーです(;_;) でも、頑張ります(笑)


coldbluemoon at 19:21|Permalink

差し入れ

37d77469.jpggoeです。

昨日は目黒ライブステーションのライブを観に来て頂いた皆様ありがとうございました(^人^)
久しぶりの一番手だったんですが、自分達のライブが終わった後にゆっくりと他のバンドさんのライブが観られて楽しかったです( ̄∀ ̄)
楽屋には昨日の主催者AXBITESさんが一緒に西の方のツアーを回ってたと言う、さかもとえいぞうさんからの差し入れが沢山ありメンバー一同美味しく頂かせていただきました♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m
AXBITESのMCでバラされてしまったんでゲロ致しますと、エフェクター一式忘れてしまい、AXBITESのギターのIZOさんに丸々貸して頂きました(^_^;)
MCによりますと、junちゃんもアントンにスティックを借りたそうで…
お陰で「FORGETなバンド」と言う不名誉ないわれを受けてしまいました(・_・;)
6月のライブには完璧な用意で挑みます(`∇´ゞ


coldbluemoon at 14:54|Permalink

2010年04月04日

桜満開

3b2b3b54.jpggoeです。
あいにくの曇り空だけど、桜は満開ですね( ̄∀ ̄)
うちの目の前に大きな桜の木が一本あるんで、毎年楽しませて貰ってます。
今朝も、少しの間見とれてました。
ライブがあるんで出かけなきゃだったんですが、皆さんも今日は花見の後にでも目黒ライブステーションまで足を運んでください(^∀^)ノ
待ってまーす


coldbluemoon at 13:27|Permalink

新作☆

81254cd7.jpg*junです。

今日はLIVE! 春の新作靴下で気合い入れて頑張ります☆

画像は、お気に入りの和雑貨屋さんの、春の新作靴下。ワンポイントのアップリケがかわいいのですよー。桜とすみれと菜の花。菜の花は市松の配色が今イチだったんですが、色違いでかわいいので買ってしまいました。(みなさん、私に物を売りつける時は『色違い』がポイントです/笑)

以前、ドラマーさん達と靴下の悩みの話になりました。「どーしても右足親指ばかり速攻穴があく!」と…(わかるわかる) ツーバスを踏んでいれば左右均等に穴があくんでもないそうで(笑) で、誰かが「右があいたら左のを履いとけばいいじゃん!」 おぉぉっ素晴らしい! …でもそしたら左の小指が出ちゃうワケですな。ちなみに左右交換の際、くるぶしあたりによく付いてるワンポイントが、両方内側に来てしまうのは気にしないそうです(≧▽≦)

新作の靴下、かわいいんだけど、この和柄系の手合いは大抵指の所が足袋型とか、5本独立型が多いんですよね。左右交換出来ないじゃん! 裏返す? まぁその時考えよう。

今日は桜の花のにしようかな。あ、今日昼間お花見の人は、帰りにLIVEに寄ってってくださいね! イベントのスタートは17:30〜です(^_^)/ 音源の、新作の話もあるかな? では、お待ちしてまーす☆


coldbluemoon at 00:56|Permalink

2010年04月03日

aphasiaからのお知らせ


いつもaphasiaを応援して頂き、ありがとうございます。

4月4日(日)目黒ライブステーション
「目黒アミューズメントパーク vol.14」

OPEN 17:00 / START 17:30
adv ¥2800 / door ¥3300
※今回aphasiaの出演は1番目となっております。

上記aphasiaライブにつきまして、チケット予約を4月3日・23:00にて締め切らせて頂きます。それ以降にご予約をされる方は直接、目黒ライブステーション (03-3444-3464)までお願い致します。

coldbluemoon at 19:04|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!