2010年07月

2010年07月29日

ちーすい丸

42df906b.gif*junです。

今ハマってるアニメが「ちーすい丸」。

1話が1〜2分。軽いインストをBGMに繰り広げられる、かわいい蚊とおじさんサラリーマンの終わりなき攻防。何とも言えずシュールです(笑) 「観たら貧血必至の新感覚脱力系アニメ」だそうですよ。日テレの金曜夜22:54〜やってます。明日だ♪ みなさんもぜひー☆

蚊は嫌いですけど(笑) 血ならあげるからさ、かゆくしないでほしいよね。


coldbluemoon at 23:50|Permalink

2010年07月28日

夏の風景

SN370026_0001


流風です。
ここのところの猛暑、凄いですね。皆様体調など崩されませんようにお気をつけ下さいね。

さて最近、なんだか昭和チックなものを売っているお店を発見しました。梅を漬ける壷やら蚊取り線香ブタさんやら…。そして、なんと大きなタヌキさんの置物まで売っているようです。こんなレトロな感じのお店を冷やかすのも楽しいものですね。


coldbluemoon at 00:12|Permalink

2010年07月27日

クレーンを降ろす

76499252.gif*junです。

建設中のスカイツリーの真下を通りすがりました。

友人いわく、「建物って完成後は何十年も見られるけど、建設中はほんの数年。成長していく過程を見るのが面白い。」とのこと。賛成。プロジェクトXがまだやってたら、きっと取り上げられたんだろうなぁ。

クレーンて何だか人間ぽくて好きです。頑張って重い物持ち上げたり、うっかり電線引っ掛けてみたり、強風でぱったり倒れてみたり…(大惨事だってば!)

子供の頃見たTVのクイズで、建設現場のビルの屋上にいるクレーンを最後どうやって下に降ろすか?というのがあり。答えは「他の小さいクレーンを吊り上げて自分を降ろしてもらうのを繰り返し、最後に残った小さいのは細かくバラしてエレベーターで降ろす」。

うっそーん。ずっと半信半疑でしたが、スカイツリーのサイトのQ&Aに同じ答えが載っていました。ホントなんだ…

ex.ある日のスカイツリー。途中階で下りエレベーターを待っていて、ちーんとドアが開いたら中にクレーンがみちみちに詰まってて。「あ、すいません…」「あ、いえいえ、ご苦労さまです…」なんて(笑) やっぱ人間ぽい。

クレーンて、車以外で操縦してみたいもの第一位。でもUFOキャッチャー激烈に下手だから、ダメかな。


coldbluemoon at 19:50|Permalink

2010年07月26日

魚違い。

0df09737.jpg
58b07663.jpg
*junです。

夏ですね〜。とほほ。夏大キライのaphasia、8月はLIVEは夏休みです(^_^;; スタジオでクーラーかけながら熱い曲作ってます(笑)

友人に「魚が泳いでる」というご飯屋さんに連れてかれました。てっきり生け簀なのかとルンルンでしたが、今流行りのアクアリウムでした。魚違い。

食べられない魚かよー。でもニモがラブリーなので許す。ん? じゃぁアジがかわいかったら食べないのかというと、そういうわけでもない。

ともあれ、納涼画像のおすそ分けでした♪ 魚も夏は暑いのかなぁ?


coldbluemoon at 22:19|Permalink

2010年07月25日

セリフでドン!

e1fa4d87.jpg
*junです。

今日はちょっとマニアック気味ですみません。

オレオレ詐欺で、わざとだまされたフリをして犯人を逮捕するケースが増えているそうです。で、「犬神家の一族」のセリフを使って、こんなんどうでしょう!?

犯人「オレオレ。」
私「佐清(すけきよ)!? 佐清なんだろう?」

で、もしオウム返しに「そう俺、佐清。」と応えたら0点。振込なし。

「(しゃがれ声で)お母さん、佐清です。」と言ってくれたら、なかなか出来る犯人。\5,000。

「青沼静馬さ!」と来たらカンペキ☆ \10,000。友達になっても良いかな♪

さぁ、年輩の邦画好き詐欺師、かかってきなさい(^_^)


coldbluemoon at 20:59|Permalink

2010年07月24日

頭突きでゴン!

73c6d600.jpg*junです。

「デトロイトメタルシティ」の実写版で頭突きのシーンがあり、ついついマネしたくなりました(子供か、私)。世の中、意外と頭突きを快諾してくれる人の多いこと(一応許可とる)。頭突きをさせてもらうお願いに「え? いいよ。」「よし来い!」 あ、それじゃ失礼します(笑) ゴン。

が、しかし。肉弾戦には根拠のない自信があったのに、連戦連敗。自爆気味。何となく自分は石頭だと思ってたけど… ちょっと悔しい。


先日、自転車でコケて後頭部をブロック塀に強打しました。もうね、割れたでしょ今の!?ってくらいの衝撃でした。…幸い割れずに今に至る(笑) 衝撃で特殊な才能が開花することもなく(爆)

思えば、石頭じゃなくて良かったのかも。硬いもの同士だと危なかったかも。よかった♪

画像は石つながりで、頂きものの岩塩さん。綺麗だったので、飾ってみました。ちゃんとしょっぱいです。


coldbluemoon at 22:48|Permalink

2010年07月21日

タンスにゴン!

d21f0b5a.jpg*junです。

タンスのかどに足の指をぶつけ、2週間近く痛みが引かなかったので、とうとうお医者に駆け込みました。
「どうしました?」
「タンスのかどに…」
恥ずかしいけど、よくあるケース?(^_^;;

レントゲンを撮ったらただの打撲でしたが…
「君、他のとこ骨折してるよ(笑)」
「っっえー!?」

土踏まずの上の骨が、5分割くらいに割れた形跡が(笑) 「疲労骨折」だそうです。あれまー

骨折体験といえば一度にぼっきりいったことしかないので、負荷をかけながらミシミシ、というのは初体験。思い当たる原因は、バスドラしかない(笑) 4/4のLIVEから踏み方をかなり変えたので、それしかない(笑)

いやぁ、折れるもんですなー なんか痛いと思ってたけど、分かって良かった☆ タンスのかどに指、ぶつけてみるもんですね〜(^_^)

画像は、処方された鎮痛剤。この人は腰が痛そう… お大事に!


coldbluemoon at 23:38|Permalink

2010年07月07日

七夕でした。

74411958.jpg*junです。

リハーサルスタジオです。会員さんの短冊がたくさん竹に飾ってありました。みんなどんなお願いしてるんでしょうね〜☆(^_^)

と思いながら撮ってたら、向こうから流風さんがやってきましたよ。七夕なのに、今日は織姫3人でリハーサルです(笑) 彦星さんやーい。雨だし、いっか!


coldbluemoon at 21:44|Permalink

2010年07月06日

大人買い

d681b123.jpg*junです。

サーティワン・アイスクリームを大人買いしました☆ 12ケ入りです。至福〜♪ あ、1ケ抜けてるのは、食べちゃったから(笑)

主にチョコ系が好きなので、色合い的には地味〜なんですが、11ケも揃うと壮観!

これが家にあるだけで、1日頑張れます♪

単純ですな(笑)


coldbluemoon at 19:39|Permalink

2010年07月05日

イメトレ

9d540e10.jpg*junです。

「暑い」と言うと余計暑さが増しそうなので、「寒いっ!」と言ったら一瞬涼しくなった気がしました(笑)





友人と「涼しいイメトレごっこ」をしていて。
「ここは南極〜」
「寒いね!」
「お腹すいた」
「何食べたい?」
「寒いから、鍋焼うどん!」
…暑いよ。

イメトレ、成功してる様なしてない様な(笑)

画像は、先日頂いた水ようかん♪ 涼しげですね(^_^) 風鈴の音が聞こえてきそう。


coldbluemoon at 18:22|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!