2010年08月

2010年08月14日

美味しい怪談

b0572c50.jpg*junです。

これは、自分の体験の中で一番意味不明で嬉しい体験(笑)

やはり寝ている時のこと。またしても金縛りに遇い、今度は女の人に耳元で怒鳴られました。


「おはぎ作ってあげる!!」

っえー… えーと。。。 はい?

とりあえずお礼だ。こちらも元気よく「ありがとうー!」
…と叫んだ自分の声で金縛りが解けました。

誰だ、私におはぎを作ってくれるのは…? 今後、誰かが作ってくれたら「貴女だったんですね♪」とお礼を言わなくては。それとも死後、あの世に行ったらおはぎで歓待されるのかしら♪ どちらにしろ楽しみです(^_^)☆

そんなことを書いてたら、親戚のおばちゃんからおはぎを頂きました。タイムリー♪ でも手作りじゃなかった(笑)

みなさんはお盆休みありましたか? あった人も無かった人も、残りの夏を健やかにお過ごしくださいね(^^)


coldbluemoon at 22:06|Permalink

2010年08月13日

親切な怪談

*junです。

暑くて寝苦しい夜は、こんな怪談で(笑)

これは冬の体験です。コタツで伸びてうたた寝していると、キーンという耳鳴りとともに金縛りに。

折角人が気持ち良く…と思っていると、足元の方のコタツ布団がバサバサとあおられました。ちょうどコタツ対角線上のあっち側で行われているので、よく見えない。

何すんねん〜(~_~;; と思っていると、おもむろにそのコタツ布団は、きっちりと私の足に掛けられたのです。

私の足が布団から出てたのかぁ。「お母さん、ありがとう…」 声が出なかったので、心でつぶやきました。てっきり母親だと思ったので。そしてまた眠りに…

数時間後、母の帰宅に玄関を開ける私。あれ? さっきのは… 母は知らないというし、人を金縛りになんか出来ないと(笑)

じゃあ、私が風邪ひくんじゃないかと心配してくれたご先祖様かしらん? 親切はありがたいけど、金縛りはやめてね(^_^;;

この時期、寝苦しい夜が続きますし、ご先祖様も帰ってきてます。布団を掛けてもらったら、感謝しましょうね〜☆


coldbluemoon at 14:07|Permalink

2010年08月10日

ぬるい怪談

*junです。

もうすぐお盆ですね〜 夏といえば怪談!(!?) ちょっとは涼しくなるかしら〜 コワイので画像は無し。

学生の時、夜、机に向かって勉強してた時のこと。珍しいことをしてるもんで、すぐに眠くなってウトウト。。。

ふっ、と気がついて顔を上げると、目の前で女の人がどアップでこちらを覗きこんでいました。

「………」
「………」

その時眼鏡をかけていた私は、寝ぼけながら「なぁんだ、自分の顔が眼鏡に映ってるのかぁ。zzz…」再び眠りの国へ。

その後しっかり起きた時よく考えたら、「そんなワケないだろー!」 自分の顔がいちいち眼鏡に映ってたら、危なくて歩けないですね〜 第一映らないし(笑)

誰が何のために出たのか分かりませんが、きっともっと別のリアクションを期待してたはず。オバケ、ごめんね。あまり涼しくならない、ぬる〜い怪談でした
(^_^;;


coldbluemoon at 23:02|Permalink

2010年08月08日

熱中気味

aef6c89c.jpg*junです。

毎日暑いですね〜 みなさん、生きてますか!?

私は、恒例行事の熱中症に罹り済み(笑) 今年は、屋外で万全を期していたのに家に帰った途端ヤラレました。恐るべし、室内。みなさんも気をつけてくださいよーっ

具合が悪くなると、食べ物にとてもワガママになります。いつぞやインフルエンザに罹った時は「マックフライポテトが食べたい…」と(^_^;; 近くにマックが無く、仕方なくロッテリアのポテトでお茶を濁す(笑)

今回熱中症になった時は、「タマゴサンドが…」(笑) しかも、自分で作ったヤツじゃないとイヤ。自分のが美味しい、というわけじゃないんですが、「自分で作った味の」じゃないとダメだったらしい。ふらふらしながら作りました、自分のために(笑) サンドにする気力が無くオープンですが。全く面倒な病人です。


LIVEの情報がアップされてますね♪ さすがに次のLIVEの頃は少しは涼しいかしら…? みなさんも体調に気をつけて、遊びに来てくださいね〜☆(^_^)


coldbluemoon at 23:13|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!