2010年09月

2010年09月20日

goeです

9aa231b8.jpg先日のライブにお越しの皆さんありがとうございました( ̄∀ ̄)
junちゃんが書いてた様に、ポップな曲ばかりで構成しようとしたんですが挫折しました(笑)
最初のウチは全曲ポップチューンだったんですが、リハを重ねる度に1曲1曲とHRチューンが増えて、最後のリハ時にはとうとう半々になってました(笑)
次回、10/30のライブはかなり長いライブになると思うので、久しぶりのあの曲やあの曲もやろうかと思ってます(^∀^)ノ
絶対観に来てくださいねー


coldbluemoon at 14:00|Permalink

ありがとうございました!

e7396069.jpg*junです。

18日は、みなさんありがとうございました!

セットリストは、流風さんも書いているとおり↓一風変わった構成でした。スタジオ内では、よく冗談で「2days設けて、メジャーキーとか明るい曲ばかりを集めた『ホワイト・アフェイジアday』と、いつものHR系こてこてばかりの『ブラック・アフェイジアday』をやってみたいね〜」なんて言ってたのですが… この日はAXBITESさんのイベントでお祭り要素も強く、試験的に凝縮して演らせて頂きました♪

私達の持ち味『ハードな曲からポップな曲まで幅広い楽曲』を体現。。。 と、当初はほとんどホワイト成分で構成していたのですが、リハーサルを重ねるうちに何となく疲れてしまい、ブラック成分を段々増やしているうちに、ブラック寄りになると活き々々しだす自分達に気づき… 結果ほぼイーブン(笑) やはり根っこがHR系、成分比に無理があると体に良くないんですね(爆) 2daysやる前に分かってよかったです(^_^;; でも喜んで下さったお客様もいらして、いつかまた演ってみたいと思います。

画像は、楽屋に応援に来てくれたごえさんのサッカーブー君☆


coldbluemoon at 01:14|Permalink

2010年09月19日

ありがとうございました

流風です。

昨日のライブにご来場頂いた皆様、共演者の皆様、ライブハウス・スタッフの皆様ありがとうございました。AXBITES・ワンマンの前夜祭であり、また女性ボーカリストのイベントでもあった訳ですが一口に女性ボーカリストを有したバンドと言ってもそのカラーは様々でヴァラエティーに富んでいたのが印象的でした。

aphasiaは本編をホワイト・バージョン、ブラック(グレー?・笑)バーションと曲調を真っ二つに割ってのステージとなりました。今回は少し特殊なので珍しくセットリストなど書いてみようかと思います。

**
1.真昼の空に
2.High risk, Low return
3.ALIVE
4.Break the ice
5.Through the fire
6.Thief in the mirror

en.ガムシャラ
**

こんな感じでした。このような並びでLIVEを行うことはもう二度とないと思いますが…なかなかレアな感じのセットリストだなあとバンドメンバーながら思います。次回は10月30日Live House SANCTUARYでのイベントとなりますが、この日は長丁場のライブとなりそうです。さてどんなセットリストになりますやら。お楽しみにどうぞ☆


coldbluemoon at 10:59|Permalink

2010年09月17日

頭から?

3c7a3edc.jpg*junです♪

新宿駅南口に、たい焼き屋さんが出来てました♪ プレーンにゴマ、抹茶と、美味しそうに並んでます☆ そして、画像の「たい焼きソフト」… ソフトクリームにたい焼きが頭からダイブ! こりゃ尻尾から食べるのか…?

私はねぇ、たい焼きは「頭から」派です! 「そんなのかわいそ〜う」とか「残酷〜」とか言われますけどね、尻尾からの方がよほど残酷だと思う。一撃で息の根を止めてあげる方が親切かと。そういえば何故か「腹から」って友達もいたな(笑)

って、そもそも生きてないし!(~_~;;

みなさんはどこから食べますか? そして明日はLIVEですよ☆ アックスバイツさんのイベント、頭から観に来て楽しんでってくださいね♪(^_^)v


coldbluemoon at 23:02|Permalink

2010年09月16日

goeです

15f64c4d.jpg涼しくなってご機嫌です( ̄∀ ̄)
って言うか、前回書いたのが6月だったってのに気がついて驚いてますΣ(°□°;)
お久しぶりです(≧∇≦)
ちゃんとライブに向けてのリハを頑張ってます(`∇´ゞ
写真は、友人から貰ったプチ饅頭。
超かわいいけど、一口サイズだから「かわいい〜」「パクっ(⌒〜⌒)"」で終わっちゃいますね(≧∇≦)


coldbluemoon at 12:29|Permalink

2010年09月14日

空が

ef821a24.jpg*junです。

空が「秋」だと言ってます。ホント、早く夏将軍においとま頂きたいですね。

今年の夏は、マジで越冬ならぬ「越夏」出来ないかと思いました(^_^;; 来年もこの調子なら死んでしまうー

でも、例年は遠慮気味にかけてたクーラーも、今年ははばかることなくガンガン♪ いつも誰かが「私寒〜い」とか「体に悪いよ」と言われて消したりするんですけどね。今年はさすがに私が死にそうだったので(笑)

あぁ、地球に優しくないかんじ。温暖化に加担してますね…

渡り鳥になりたいです。夏は北海道、冬は沖縄。いいな(笑)


coldbluemoon at 18:20|Permalink

2010年09月08日

goeちゃんのインタビュー記事

SN370044

今日はこちら(関東)では台風に伴う大雨で、大変でしたね(^^;気温はここのところの猛暑からは大分下がり、過ごしやすかったのですが…。願わくばこのまま涼しくなってくれないかという感じですが、またあの暑さが戻ってくるようです。皆様くれぐれも残暑バテ(?)にはお気をつけて!!aphasiaのメンバーは迫りつつあるライブに向けてリハーサル頑張っていますよ☆

さて、先日書店でBURRN!を立ち読み(スミマセン)したのですが今月号では女性ギタリスト特集が組まれていましたね。goeちゃんのインタビュー記事もバッチリ掲載されていましたよ。結構な長文で読み応えもあると思いますので、是非チェックしてみて下さいね☆

今日の画像はBURNN!とは全く関係ないのですが(^^;最近購入した猫釣りじゃらし(本当の名称ではありません)と猫王子。長くてよくしなるプラスチックの棒の先に鳥の羽がふわふわとつけてあります。これを猫王子の前で動かすと、いともあっさりと釣れてくれます。

coldbluemoon at 23:00|Permalink

2010年09月01日

夏の思い出

236e25d6.jpg

*junです。

 

すっかりご無沙汰ですみませんー。みなさんお元気ですか!? 暑さに弱いaphasia一同、若干参り気味です↓

 

先日、近所の夏祭りに行ってきました。いまだに屋台とか大好きです♪ 焼きそばにタコ焼き、クレープにかき氷、最近はシシケバブなんてあるんですね。何で屋台っていくらでも食べられるんだろう() 屋台の端から端まで大人食い。…なんだ、元気じゃん私()

 

特設ステージでは、仮面ライダーWさんが頑張ってました! 何年か前のお祭りにやってきた「炎神戦隊ゴーオンジャー」は、○△市民をナメてるのか…てな動きっぷりだったので、今回もあまり期待はしていなかったのですが、Wさん達、非常にキレのある良い仕事をしていらっしゃいました☆ 前回の進行MCはただの係のお姉ちゃんがやっていたのですが、今回は敵の大将が自ら! いつのまにか会場が「ライダーを倒せ!」ムードになっていて楽しかったな♪ 結局やられちゃうんですけど、やられっぷりも良かった()

 

たくさん応援したし(敵を)、また来年も来てくれるかな(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




coldbluemoon at 23:02|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!