2011年01月

2011年01月16日

大吉だけど。

995cabfd.jpg*junです。

毎日寒いですね〜 でも、寒い時期にちゃんと寒くないと美味しい野菜が採れないらしいから、がまんがまん(←結局食べ物の心配!?)。

1月ももう半ば、みなさんはお正月モードは抜けましたか? 私はおみくじを引くまでお正月が終わらない、というより1年が始まらない。先日やっとお参りに行って、1年がスタート!(笑)

おみくじは『大吉』♪ やったー☆

…でも、いつどこで引いても、わりと大吉引いてしまう様な… よく「吉以上しかおいてない」とかあるみたいだけど、連れは『凶』引いてるもんな。

今年やっと分かりました。もしや『大吉』引くことに、その年の運を全て使ってしまってる!? そんな気がする!

うーん… おみくじは『小吉』くらいで良いから、運を年間にちりばめたい(笑) 自分で運の分量を操作出来たら良いのにね〜。1年間、歩いてる時全て赤信号で良いから、宝くじは当たるとか(≧▽≦) 換算が難しいか(笑)

折角の大吉に、そんなことを言ってたらバチ当たるかな!? ともあれ、今年もいいことたくさんの年にしていきましょう(^_^)☆


coldbluemoon at 21:53|Permalink

2011年01月11日

goeです。明けきってしまいました…

9ff5a310.jpg気がついたら今年ももう10日以上経っててビックリΣ(°□°;)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お正月だからと言って特別な事は何もしなかったんですが、junちゃんも話題にしてたフランクフルタークランツの賀正クッキー付きを買いました( ̄∀ ̄)

ホントにこれ、カロリーが凄いんですよね…
ちょっとづつ食べないとマズイです(^_^;)
初スイーツでしたー


coldbluemoon at 18:45|Permalink

2011年01月04日

そして行方不明

*junです。

続きです。

本棚の上への避難ならまだマシで、今までで一番自分にびっくりしたのが、aphasiaのデモ音源が入ったMDの行方。

引越の時「これは次のリハで合わせるから絶対捨てちゃだめ」と思って荷造りしたのに、行方不明(>_<) そして3ケ月後、無事裁縫箱の中から救出されました…

絶対覚えておきたいことって、まったく関係の無いことと結びつけておくと良いんだそうです。何か突飛なことのインパクトで思い出せるそうなんですが… 裁縫箱のインパクトが薄かったか、普通に他の音源達と一緒にしておけばよかったのか。思いつきまでは中々だと思ったんだけどなぁ。

ともあれ年末年始、かなり断捨離(笑)してすっきり♪ でも、お正月とか何かのキッカケがないと動かないので、1年に3回くらいお正月が来たら良いのになぁと思います。


coldbluemoon at 18:56|Permalink

2011年01月03日

断捨離しすぎ

4a63242d.jpg*junです。

明けきっておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします(^_^)/

今、巷では「断捨離」なるものが流行ってますね。いらない物や関わりを断つ、捨てる、離れるそうです。「大掃除」というと気も重くなりますが、なんか宗教っぽい単語だと、良いことをしている気分で作業も進みます(←単純/笑)

私は、物に関してはいつもいろいろ溜めまくった挙句一度にガーッとやる方(^_^;; そのせいで、勢い余って大切なもの、保管しておかなければならないものをよく捨ててしまいます。「もういいよねーエイッ!」…

昨年末は、今年のカレンダーを捨ててしまいました… 毎年買うお気に入りの、和風なフラワーアレンジメントのがあるんですが、写真が素敵で古いものも捨てられずにいました。しかし時は「断捨離」です☆ えーい捨ててしまえ!と、一緒に今年の分まで…

くそー、買いに行かなきゃじゃんっ、と思ってたら本棚の上に避難させていたのが2日後に発見されました。今までの自分の「勢い捨て」を学習して避難させていた様ですが、そのこと自体を忘れちゃダメじゃん。うまく連動しないものです(笑)

続く。


coldbluemoon at 23:38|Permalink

2011年01月01日

2011年

流風です。

新年明けましておめでとうございます。
昨年、aphasiaの音源を聴いて下さった皆様、またライブ会場へ足をお運び頂いた皆様…そしてaphasiaとなんらかの関わりを持った皆様、昨年は本当にありがとうございました。

本年もまた宜しくお願い致します。

coldbluemoon at 21:01|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!