2011年02月

2011年02月28日

詰め合わせ

60c61154.jpg*junです。

誕生日に、ごえさんからお菓子の詰め合わせを頂きました。全5品目。ゴディバのチョコに始まり、あけぼののハート型お煎餅まで。よく集めたね(笑) ありがとう〜♪

ハート型のお煎餅は、バレンタインの時期にギフト用に買ってみたかったんだけど、誰かにあげる時に割れてたらイヤで手が出せなかった。という話をしたら、ごえちゃんが買ってくれました。割れてなかった、良かった(笑)

占いで、私は食べ物に恵まれているそうな。よく金運が強いとか恋愛運がうんちゃらってあるけど、食べ物に困らないって…嬉しい様な、何だかなぁ。まぁ、生きていく上の基本だから良いか…

またもう、食べ物の話ばっかり… 大丈夫。そろそろ音楽の話が出るはずですから、チェックよろしくね
(^_^)


coldbluemoon at 23:56|Permalink

2011年02月24日

流風チョコ

920_l_img


流風です。

久し振りのブログアップ記事なのに食べ物ネタなのもなんですが(笑)メンバー二人に続いて私もロイズネタで。

特にバレンタインだったからという訳でもないですが、私もマイチョコをゲットしてました。プレーンなミルクチョコ、オリジナル。メンバー各々ポテトチップチョコレートを買っておきながら、それぞれ違う味というのも面白いですね。(私はキャラメルとフロマージュブランを食べた事がなかったりします。いつか食べてみた~い)

110224_2121~01


ロイズネタだけで終わるのも寂しいので、猫王子のショットも載せてみました。相変わらずマイペースな王子です。

coldbluemoon at 21:38|Permalink

2011年02月21日

goeチョコ

4efeb018.jpgバレンタイン後の初めてのリハでマイチョコの話題をしたところ、aphasiaは全員ロイズのポテトチップスを買ってた事が判明(≧∇≦)
生チョコではなくポテトチップスなところまでどんぴしゃり

そんなにリーズナブルじゃないんで普段は買わないけど、バレンタインであっちこちで目にするとつい雰囲気に負けて買っちゃうんですよね…
世間の思う壷(人´∀`)
私の買ったのはキャラメル味でした( ̄∀ ̄)


coldbluemoon at 23:12|Permalink

2011年02月14日

マイチョコ♪

5265b096.jpg*junです。

「雪やこんこ♪ あられやこんこ♪」と、歌いながら雪の中チャリをこいでたら、追い越したおじさまが「雪は降る〜♪ あなたはっ来ない〜♪」と歌ってました。あぁ、そういう系の歌がフッと出てくる大人になりたい… 東京はまたしても雪です。

今日はバレンタインデー☆ もちろん、自分にも買いました。最近は「友チョコ」や「ファミチョコ」等いろいろ出てきて、「マイチョコ」も市民権あるんですね。今まで自分が食いしん坊なのかと引け目を感じてましたが、今年からは堂々とマイチョコします(^_^)v

今年はロイズのチョコポテチ! いつぞやこの時期流風さんも書いていましたが、これの別バージョン。チーズ風味のホワイトチョコがかかっとります♪ どストライク(笑) 考えた人エラい! しかし何でおいしいものってカロリー高いんですかね…


coldbluemoon at 23:27|Permalink

2011年02月11日

犬型猫型

7c83a2b1.jpg*junです。

今日は関東地方も珍しく1日中雪。寒〜いっ 近所の家の植木鉢から、雪だるまが生えてました。

「♪犬は喜び庭駈け回り〜猫は火燵で丸くなる〜」ってありますが、みなさんはどっち派ですか? 私は、庭を駈け回った後、火燵で丸くなりたいですね(笑)

子供の頃おじいちゃんち(新潟)で、屋根の雪下ろしを手伝っていて屋根から落ちたことがあります。雪が2mくらい積もってたので全然平気でしたが(^_^;; 当時飼われてた犬が、私が落ちた回りの雪を一生懸命掘ってくれました。犬、さんきゅー♪ 猫は助けてくれないな、きっと(笑)

明日もまだ雪が降る様ですが、出かける犬型の人は足元気をつけて、出かけない猫型の人も、火燵で寝てうっかり風邪ひかない様に!


coldbluemoon at 22:22|Permalink

2011年02月01日

鳥型犬型

9aec7c63.jpg*junです。

去年、川崎クラブチッタに出演(画像)直後、発作的に30cm近く髪を切ってしまいました。ショートにしたのは10年ぶりくらい。それからは伸ばし続けて1年経ちますが、また発作が起きそう(笑) 短い時と長い時はそれぞれそれなりに楽ちんなのですが、その途中が、うっとうしくてもう耐えられない… ということを、10年ぶりに思い出させられました(^_^;;

そういえば、ショートにした時のメンバーの反応が、両極端でとても面白かったのです。流風さんは、会った瞬間ものすごくびっくりしてくれて嬉しかった☆ まぁ、バッサリ切ると大抵の人はびっくりするのですが、流風さんときたら次の週に会った時もまたびっくりしてくれました… 先週会ったっちゅうに(爆) ちょっと流風さんが心配になりました。

Goeさんは、逆にしばらく気がつきませんでした。で、しびれを切らしてアピールすると、「あぁっほんとだ!」。…こっちも心配(>_<)

鳥は、相手の羽根の色形を重要視するのに対して、犬は、人がどんな格好をしてても割と興味がなく、その人そのものを判断する。そんな要素が妙に当てはまって(笑)

私を含む大抵の人は、まずは鳥型だと思いますが、この1年で会った友人・知人・親戚の1割近くは犬型でした。私自身を見て接してくれるのは嬉しいけど、びっくりされないのも淋しいなぁ。また切っちゃおうかな。


coldbluemoon at 23:17|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!