2011年03月

2011年03月26日

計画?

ffa4b56c.jpg*junです。

計画停電。

うちには元々、何故か懐中電灯・ランタンの類がごろごろ、趣味のキャンドルがたくさん。(だいぶ前に、お風呂で雪見酒?のコラムで登場しました)

お陰で、計画停電いつでも来い!だったんですが… 自分が家にいる時、夜はまだ一度も停電に遇っていません。流風さんちはもう何回も停電があり、折角のお誕生日も暗闇の中だったそうです。こんな、たかがBAND内でも停電格差が(^_^;;

やるって言ったらやるで良いからさ。でも、夏はキツいなぁ… なにせ高体温、クーラー無いと生きていけない… あ、でもみんなが一斉にクーラー止めたら室外機から熱風出ないし、少しは涼しいのかな? 夏に向けて、いろいろ対策が練られるんでしょう。協力はするから、なにとぞよろしくお願いしますよ〜〜〜


coldbluemoon at 20:25|Permalink

2011年03月15日

ワケもなく

62257e5f.jpg
dd0d9d6f.jpg
*junです。

その後、みなさんお元気ですか!?

今日、献血を初体験してきました。ワケもなく。そこに献血車がいたから。「震災でB型ピンチ!!」と書いてあったから。(A型とO型は「大ピンチ!!」だそうだ)

普段は見慣れた、献血車がいる街頭の風景。勢いこんで「自分でも出来ること何かしなくちゃ」的な感情は何も無かったんだけど。そういうの、「良いことしてる自分」ていうのにてらいがあったけど、あまりの被災地の光景が、自然にそうさせたのかなぁ。

一度献血すると、次に採って良いのは約4ケ月後なんですね。もっと採ってもらって良いのに。血の気多いから(笑) あ、提供者へ無料配布してるドーナツがほしいわけじゃないですよっっ

被災地には、以前ツアーでおじゃまさせて頂いた所も。みんな、どうしているだろう。1日も早く復興出来ます様に!


coldbluemoon at 21:12|Permalink

2011年03月13日

ご報告

流風です。

下でjunちゃんが書いている通り、aphasiaメンバー一同、スタッフ皆無事です。
交通面などで難儀があったメンバーもいますが
怪我もなく全員健康な状態です。

この度の被害には本当に胸が痛みます。
まだ救助を待たれている方が一刻も早く救出されますように
祈っております。

まだ余震もあり、油断が出来ない状態ですので
ここをご覧の皆様もどうぞご注意下さいね。


coldbluemoon at 16:01|Permalink

2011年03月12日

震中見舞い

150fbeed.jpg
872afa3f.jpg
bbbac265.jpg
*junです。

地震、すごかったですね! みなさんは大丈夫ですか? 地震のあった地域の方、ちゃんと帰れてますか?

aphasiaはみんな無事ですよ! 私は今日日中、何故か上野動物園を徘徊するはめに(笑) トラ、怖えぇ〜

いわゆる「帰宅難民」を体験しました。避難所の炊き出しと画像の配布ビスケット、たまたま持ってた、前の日に流風さんからもらった誕生日プレゼントのプチ鯛焼きに癒されました(^_^)

って、こんな時まで食べ物の話ですか(^_^;; いやいや、こんな時だから食べ物重要!

まだまだ余震が続いてますね。みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね!


coldbluemoon at 22:39|Permalink

2011年03月08日

2c710014.jpg*junです。

「ペコロス」という名前の野菜があります。玉ねぎがすごく小さくなった、一口でいけるやつ。

ぺころす、と携帯で入力したら「ぺ殺す」と変換されました。

恐るべし。誤変換のままだったら、私が殺されてしまう…(笑)


coldbluemoon at 17:59|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!