2011年06月

2011年06月28日

aphasiaライブ

coldbluemoon at 23:48|Permalink

2011年06月23日

『冷やし』はじめました

71ba23c3.jpg*junです。

まだ6月なのに、カンベンしてくれ〜って暑さですね。今年は新兵器投入です! 「冷却スプレー」と「シャツクール」。さぁどうだ?

冷却スプレー、嬉しくてひゃっほう♪と勢いよく腕にスプレーしてみたら …痛ーーーっ! よく読んだら「服の上から20センチ以上離して、肌に直接掛けないでください」って… 腕に直接、5センチくらいから噴霧しました(笑) だってパッケージのペンギン、直接スプレーしてるじゃん?? 羽根の上からだからOKってこと!? ダマサレた…

シャツクールは名前からしてシャツ用、効果も予想以上に長持ちしました♪ ちょっとメンソールの香りが強いけど、同じ使用方法ならこちらに軍配かな☆

節電々々のこの夏、いろんな対策用品が出て迷いますが、参考にしてくださいませ(笑)


coldbluemoon at 19:45|Permalink

2011年06月22日

サーキュレーター

43e67c85.jpgお久しぶりのgoeです。(^∀^)ノ
今日の東京の暑さは凄かったですねー(・_・;)
あまりの暑さにサーキュレーター買っちゃいました。
扇風機はあったんですが、年代物だったしムダに大きかったんでコンパクトでパワーのあるヤツを買いました♪
「部屋の空気を循環」「エアコンと併用して冷気を部屋全体へ」とか書いてあるけど、今年の夏はエアコンはつけないでこのサーキュレーターで越そうかと思ってますp(´⌒`q)
頑張ります!


coldbluemoon at 21:02|Permalink

2011年06月18日

八食?

f8fd4c83.jpg*junです。

とっさのペンの試し書き、何て書きますか?

私は筆記用具を買う時、必ず試し書きをしたい派です。最近は、お店の試し書き用紙でふざける人があまりいないみたいで、「あいうえお」「」が多くてつまらん…

少し前は、相合傘(古っ)や「○△バーカ」「カレーライス」みたいな、試し書きというより落書きチックなのもあって笑ったんですけどね(^_^)

と思ってたら、用紙中央に「八食」って。何!? 何のメッセージ!? 二日分+三日目の朝昼ご飯? それか昼抜き四日間?

…私も、次の機会に「八食」って書いてみようかな… 同好の士が全国で「八食」と…そして社会現象に。そんな野望を密かにいだきつつ。みなさんもよろしくね〜(笑)


coldbluemoon at 13:57|Permalink

2011年06月10日

ロゴ

2765fab3.jpg*junです。

BANDのロゴ、大事ですよね。aphasiaも、アルバムごとにデザイナーさんが苦労して考えてくださって、大変ありがたいです☆

aphasiaは最初APHASIAだったんですが、ファーストアルバムの時はもう表記が小文字だったんですね。当時はまだライブハウスさんのスケジュールは大文字だったり、自分達自身でもいろいろ混ざってましたが(笑) ちなみに私もJUNではなくjunです。JUNていう人がすごく多いので少し変えてみたんだけど、印象あまり変わらず(^_^;; なんかもっと違うのにすればよかった〜(笑)

「ぁふぇぃじぁ」

ギャルっぽくしてみました(≧▽≦) うち、母音多いのね〜 「い」も、「し」+「何か」になるんだっけ? 次のアルバムでは… いやいや、冗談です。


coldbluemoon at 21:46|Permalink

2011年06月06日

プレゼント♪

110319_1506~01

流風です。
友人からプレゼントを頂きました。
苺と練乳のジャムと蜂蜜、桜のパウンドケーキ。
パウンドケーキはとっくに食べちゃいましたけど。
手渡しで頂くプレゼントも嬉しいものですが、
突然に送られてくるプレゼントもまた嬉しいものですね☆

さて、junちゃんが↓で書いていますが、aphasiaのライブスケジュールが出ました。
オフィシャルやブログのライブinfoをご覧下さいね。
チケット予約も出来るようになっているようです。
(とかいいつつも詳細はまだですが)
今回のサポートメンバーさんは初めて合わせる方。
一緒にリハに入るのも実はこれからなのですが楽しみです♪

coldbluemoon at 23:23|Permalink

2011年06月03日

今さら

80de6f38.jpg*junです。

先日やっと、WILLARDの新譜を入手しました♪ 発売になったのはン年前なんですが。いや、発売は知ってたんですけどね… 一番好きなBANDなのに、このていたらく。だめファンですな〜(=_=;;

で、この新譜が前作から9年ぶりだそうで、そんな気が全然しないのは、彼らの活動歴が30年近いからだろうか… 1回も活動休止とか無いからすごいよねぇ(x_x)

でも彼ら、このご時世にBANDのサイトも至ってシンプル、ブログ関係も一切無し。世の中に与みしないそのスタイルがまた魅力なんだけど(*^_^*) 俺についてきたい奴だけついてこい的な(笑)

そんなワケで、あまり頻繁ではないLIVEも、チェックを疎かにしてるといつの間にか終わってたり(だめファン…) 長くやってるBANDだから、またいつか観られるよね〜なんて安心感も手伝い、自分に言い訳(笑)

先日久しぶりにサイトをチェックしたら、良いタイミングでLIVE情報が♪ 今さらですが、毎日新譜を予習中…

人間、いつどうなるか分かりませんからね〜 観られる時に観に行こう♪ そうそう、aphasiaの次のLIVEも、そろそろご案内があると思います☆ チェックよろしくお願いします(^_^)/


coldbluemoon at 23:40|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!