2011年12月

2011年12月30日

Q&A

9ab12165.jpg

*junです。

 

 

今年後半、ご質問を頂いてたあれやこれやを、お答えまとめてお届けしてみます!

 

★ユンケルは飲みましたよ〜 LIVE本番30分くらい前に。効果は… 普通に元気な時飲んだせいか、やたらハイになり、ただの酔っ払い状態でしたよ 楽しく演らせて頂きました(^_^;;

 

★切手は最近集めてませーん。日本郵政に移行してから、やたら商売っ気出しちゃって… 郵政省の時は、1つの記念に対して2柄程度(160)が主流だったのに、今は101シート(800)売りがメイン。シリーズものも大乱発で、ちょっとうんざりですよ〜

 

なので、能動的な収集は控えてます たまに旧友が寄こす手紙の、気の利いた一品に和んでます(画像)

 

★頭のスティック刺しは、流風さんに習いました! やり方忘れちゃった… 力技だった気がします(ホント!?) 抜くときに、中身が出ない様に気をつけましょう☆

 

★フィンランド行きは、私にとって「用事」の域を出ませんでした。楽しむ努力はしましたが() 反動で、また1人旅に出そうです♪ 出ちゃおかな。ふふふ。

 

★新しい音源は… 私達も出したい!です。来年中には出したいっ お待たせしててごめんなさいっっ もうちょっとお待ちくださいっっっ

 

来年は、早々にLIVE1本あります。もうあと9日寝ると、じゃないですか。今年もありがとう!でしたが、来年もすぐよろしくです!!




coldbluemoon at 23:54|Permalink

2011年12月28日

goeです

381dae9a.jpgjunちゃんがやぼ用でフィンランドに行ってお土産買って来てくれました。
私の好きなスナフキン(本場物!)の携帯ストラップです( ̄∀ ̄)
本場物なのでハーモニカふいてます♪
流風さんには他のお土産だったんですが、流風さんもこのスナフキンを気に入って欲しがって大変でした(笑)
中々味のある顔ですo(^-^)o


coldbluemoon at 18:04|Permalink

2011年12月25日

ちゃんちゃん?

3e8a9e22.jpg*junです。

寒い日が続きますね〜 がしかし、夏よりは全然マシ!と思ってるメンバー一同です。寒い時期の方が食べ物も美味しい気がしますしね(笑) また食べ物ネタですみません。

冬といえばやっぱり鍋☆ うちは土鍋が出っぱなし。今日は鮭がたくさんいたので、石狩鍋にしようかと♪

でも、突如思い立って「ちゃんちゃん焼き」にチャレンジ! ちょうど流風さんから頂いてた美味しい味噌を使いまして。初めて作ったけど、野菜たっぷりだし簡単だし、何よりご飯がすすむーーーっ この冬定番になりそうです(^_^)

みなさんも温かいの食べて、風邪ひかない様にしてくださいね〜


coldbluemoon at 23:37|Permalink

2011年12月24日

禁断の…

0f0a5ef9.jpg禁断の… ユーハイムは「フランクフルタークランツ」さん♪ 「フランクフルトの王冠」という意味で、ドイツの伝統的なケーキだそうです。

はい。以前も登場しましたが、めっちゃハイカロリーです。今時珍しいバタークリームだし。

そんなワケで、クリスマスと誕生日は頂いてOK、と自分で決めてますが。夏あたりにも、口実ほしいなぁ… うぅ。

junでした。


coldbluemoon at 23:29|Permalink

2011年12月22日

生きてます!

0c2bddc0.jpg
8f433085.jpg
*junです。

フィンランドの田舎のスーパーにて。

おもしろい日本語ビールがあったので、おっかなびっくり買ってみました。「iki生」だそうで(笑) んーーーすでに怪しさ満載♪

裏を見たら、「ゆずと煎茶を使ったのどごし爽快 生きビール」



…「生きビール」!!


言いたいことは分かりますけど(笑) ぴちぴちビールの踊り飲み?なかんじで良いですねっ(≧▽≦)ノ


coldbluemoon at 23:46|Permalink

2011年12月21日

超本場。

9d559f39.jpg*junです。

先日、ヤボ用でフィンランド北部の北極圏に行ってきました。

気温はまだ冬の入り口でマイナス10℃。現地の人曰く「今日は暖かい」だって〜(x_x) 今年の1月にマイナス50℃を記録して、それに比べれば、だそう… 確かに40℃も暖かいけど!

もうすぐクリスマスですが、フィンランドは超本場。サンタさんもいますしね♪ で、このツリーの装飾。本物はシンプルということでしょうか☆


coldbluemoon at 11:04|Permalink

2011年12月11日

天体ショー

47da40a8.jpg*junです。

月1ブログになってしまってますねー すみません、生きてます。

昨日は皆既月食見ましたか? 流星群やら日食月食の天体ショーって、よく「未明」だったり「日本じゃ見られない」だったり「雨」だったりしますが、昨日はよく見えましたね〜 なかなか隠れなくてイライラしましたが(笑)

気がつくと空見上げながら口あいてました(笑) お隣さんも見上げてて、「あ、こんばんは」…。きっと口あけてたろう。月にしてみれば、みんなから口あけて見上げられてるんでしょうね〜(爆)

皆既食の最大時に「赤い月」が見られます、とのことでしたが、隠れ始めは月の光が強くてなかなか赤く見えず… 9割方隠れた所で、あー、言われてみれば、赤?なの? 茶色くて周りは薄く、ちょっとどらやきっぽかったぞ☆

今、スタジオではそんな曲が出来中です(どらやきではない)。月とか、またそんな系。どんな風になるか楽しみです♪


coldbluemoon at 23:59|Permalink

2011年12月04日

goeです

お久しぶりです
随分長くblogの書いてなくてすみませんm(_ _)m
いきなりグッと寒くなりましたが皆さん風邪などひいてないでしょうか?
私は冬の寒さを精一杯エンジョイしてます( ̄∀ ̄)
東京の寒さ位ならエンジョイレベルです♪
南極ではエンジョイ出来ないと思いますが(≧∇≦)
さて、いきなりですが来年早々のライブが決まりました!
1/8目黒のライブステーションでやります。詳細が決まったらHPにUPしますが取り急ぎ報告です。
新年早々ライブをやるのは久しぶりです♪
楽しみです〜(≧∇≦)


coldbluemoon at 16:50|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500