2012年05月

2012年05月31日

まじめなLIVE後記

流風です。

それではjunちゃんの言っていた通り、
まじめなLIVE後記(?)をアップ致しましょう。

P1000888
*画像は差し入れの品々。いつもありがとうございます。

先日のライブにお越し頂いた皆様、吉祥寺クレッシェンドの皆様、
レコ発イベントという大事なライブに呼んで下さった
DIABLO GRANDEの皆様、そして対バンさせて頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

ステージではjunちゃんが○○○っこになってましたね〜。
(敢えて伏字…)
リハから○○○姿で練習していた彼女ですが、
初めてその姿を見たときは一瞬
(junちゃんじゃない人がドラム叩いてる!)と
焦った私でした。なんだかとっても新鮮でしたねー。

私は物凄く久し振りに丈の短いボトムを穿きましたね。
合わせたのは、とても高いピンヒールのニーハイだったので、
実はライブ中、一瞬ですが足が攣りそうになりました(^^;
おニューのゴージャスな衣装は上下共、友人Fちゃんの
手によるもの。いつもお世話になりっぱなしです(^^;

当日、goeちゃんは喉の調子が悪く、あまり喋れないような
状態だったのですが…さすが、本番では
それを全く感じさせないコーラスっぷりでした。
(これも白鳥効果?!)

次回ライブはgoeちゃんも書いていましたが7月22日。
その頃には暑さも増しているのでしょうね〜。
当日はそれに負けず熱いライブにしたいと思います。



coldbluemoon at 22:24|Permalink

2012年05月29日

全力疾走

d6985111.jpg
bf6a4d86.jpg
5745a36d.jpg
*junです。

みなさん、吉祥寺クレッシェンドLIVE、ありがとうございました〜☆ aphasiaで出演するのは初めてなのですが、よくLIVEを観に行く場所なので、初めてな気がしませんでした…

まじめなLIVE後記は流風さんに任せるとして、まじめな空き時間後記を。私達、LIVEももちろん全力投球でしたが、井の頭公園の白鳥の足漕ぎボートも全力疾走!(笑) 2人乗りだったので、体育会担当のごえさんと私が乗船、のっけから飛ばしまくります。

でも、気がつくと2人ともハンドル操作しておらず、ひたすら足漕ぎに夢中(爆) 他のボートにぶつかりそうになり、ごえさんが足漕ぎペダルを逆回転して白鳥をバックさせました! さすが! そんな様子を流風さんが岸から激写してくれました。動画で撮ったら面白かったかもな… LIVE-DVDのおまけに付けたりして(笑)

他の手漕ぎボートや白鳥はカップルが多くてのんびりモードでしたが、そんな中、aphasia号は爆走で突っ切ります。何がそうさせるのか!?

そして岸に戻る時、ゴールが視野に入った瞬間、猛ダッシュをかけるごえさん… 誰とも競争してないのに! 足漕ぎボートって、隣の人同士ペダルが連動してるんですよ。必然的に私の足も巻きぞえ高速回転… これからLIVEだし疲れてる場合じゃないのに!!(爆) い、いいウォーミングアップになった、のかな??

お陰さまで足がよく動いたLIVEだった気がします… Special thanks to 白鳥。


coldbluemoon at 23:47|Permalink

2012年05月27日

goeです

0f70242c.jpg昨日のライブにお越しの皆さん、関係者、スタッフの皆さんどうもありがとうございました( ̄∀ ̄)
意外な事に、aphasiaとしては吉祥寺のクレッシェンドは初めてでした。
…だと思います。
立てつづけにクレッシェンドのスタッフの方に「物凄く久しぶりですね。10年振り位?」と言われて自信が無くなってしまいましたが…多分初めてだと思います…違うのか?
個人的には出た事ありますが…
それはともかく、ライブの度にその土地を満喫するaphasiaは、空き時間に吉祥寺をひたすら満喫しました!もちろん吉祥寺には何度も来た事あったんですが、ライブの日にってなるとテンション上がっていつもは行かないところに行ったりして( ̄∀ ̄)
私のいつもは行かないところは‘井の頭公園’で、何と、一度も行った事ありませんでした!
皆におねだりして一緒に行って貰って、junちゃんと二人で白鳥のボートにも乗りました!土曜日の井の頭公園とあってカップルだらけでしたが、二人でガンガン漕いで無駄に体力を使ってしまいました(^_^;)
ちょっと疲れて止まったら、すぐに巨大な鯉が群れになって「エサくれるのか!?」とばかりに群がってくるので怖かったです(^_^;)
そんなこんなで楽しんだ後のライブ、流風さんとjunちゃんがイメチェンしておりましたがいかがでしたでさょうか?
次回のライブは少し間が空いて7/22目黒ライブステーションです。
又お会いしましょー(^∀^)ノ
さあ、今からセルビア戦です!死ぬ気で応援します!


coldbluemoon at 19:19|Permalink

2012年05月24日

あさって

DSC_0166

流風です。

いきなりですが、あさってライブです。
ちょっといつもと違う感じの衣装を
着てみようかと思っているのですが、さてどうなる事やら。
靴も新調。
(ピンヒールの先端にはラインストーンがぐるりと付いていて
かわいいんですよ♪しかし非常に歩きにくい…)

でもそんな試みも次回のライブ限りとなるかも(^^;
(その可能性は大…)

先日のリハではjunちゃんもちょっと変わったことしてましたね。
何気にビックリしました。本番もやるのかな?

次回のライブはなんだか、色々レアな感じです。
どうぞお見逃しのございませんように。

coldbluemoon at 21:56|Permalink

2012年05月23日

リハ終了!

318a7485.jpg*junです。

メンバーの風邪ひきさん率が高いLIVE前リハーサルでしたが、無事終了! あと風邪の洗礼を受けていないのは、今回サポートベーシストのSさんのみ。頑張れSさん、負けるな!

昨日のリハーサルで、Sさんが素敵な飛び道具を披露してくださいました(笑)←すごく笑った、実際。そのクールな佇まいから想像つかないので、なおさら。いろんな引き出し持ってる人がいらっしゃるものだ〜 本番で披露されるかどうかは、みなさまのご声援次第ですので、よろしくお願い致します☆ 私ももう1回聞きたい(爆)

26日(土)はDIABLO GRANDEさんのCD発売記念LIVEに出演させて頂きます! 楽しみです♪ 流風さんも、公約のイメチェンが地味に進行している、のか!?


coldbluemoon at 12:19|Permalink

2012年05月21日

お約束で

12f483e0.jpgキンカン日食、観てみましたー。なぜか今回あまり萌えなくてテンション低かったんですけど、一応(笑) 先冬の皆既月食の方がわくわくしましたなー、なんて。

で、ナメてかかって肉眼で観ちゃいました。目によろしくないから何とかグラスをするのかと思ってて(それもあるけど)、「一瞬なら良いかな?」と。そしたら、そもそも月から太陽がはみ出てて、眩しくてよく見えない(爆) そこかー!(←ちょっと考えれば分かる) 写真を撮ってみたら、妙に禍々しくなりました…

私としては、7/1のうるう秒の方が気になります! どうしよう? 何しよう? 息でもとめてみるかなー(笑)

junでした。


coldbluemoon at 19:27|Permalink

2012年05月20日

ジンクス

c9b50683.jpg
da7d9b1f.jpg
*junです。

先日、懐かしい写真を見つけました。『Gambler』のレコーディングの時、休憩時間に他のメンバーがふざけてドラムを叩いた時のもの。もちろん録音はしてませんが…(しておけば良かった/笑)

話は変わり、小さい頃、家では箸を持つ位置をうるさく注意されたものでした。持ち方だけでなく、持つ位置まで(=_=;; 箸先から遠くを持つほど、遠くに嫁に行ってしまう、とか何とかのジンクスがあるらしく。遠くを持ってると直されました。親心ですね〜

で、ごえさんと流風さんと私の写真を見てて、あー、スティック持つ位置がそれぞれだね〜と、懐かしい箸の思い出が重なりました。流風さんは、わりと真ん中寄りをがっちり。まぁ近県に嫁入りか。ごえさんは端から拳ひとつ空けたくらい。実家から1泊圏内?

私は… スタジオで1曲演った後改めて見てみたら、左右で位置が違ってるし(爆) 途中で引っ越すのかな(笑) 左手は端っこぎりぎり、右なんて小指がスティックの端から脱落してたし。日本を出て海外行きか?(笑) 海外は困る。aphasia出来ない。今日から矯正せねば…

って、そんなジンクスあったら大変(笑)


coldbluemoon at 22:57|Permalink

2012年05月19日

あれれ

流風さんに続き風邪をひいてしまったみたいです{{(>_<;)}}
手洗い、うがいをしっかりするようになってからは調子良かったのに…
今晩一晩ゆっくり寝て根性で治します!
でも、女子バレーのオリンピック最終予選が始まったから横になりながらもエキサイト気味(≧∇≦)
頑張れ日本ー!

goeでしたm(_ _)m


coldbluemoon at 19:51|Permalink

2012年05月16日

久しぶりに

流風です。 

ちょっと前のjunちゃんのブログ記事ではありませんが、
私も久しぶりに風邪をひいてしまいました(^^;
アクティブマヌカハニーに免疫力向上ブレンドの精油を
垂らして舐めると、風邪の前兆らしきものは大概、
何処かへ飛んでいってくれていたのですが…
今回はそうもいかなかったようです

気がつけば次回のライブまで
あまり間がなかったり…
あー、早く治さないと

ここのところ気温の変化が激しかった事も
あるのかもしれませんが、結構風邪が
流行っているようですね〜。

皆さんもご自愛下さいね。

coldbluemoon at 16:09|Permalink

2012年05月15日

鼻血。

5c27600b.jpg
029a24db.jpg
*junです。

さて、何も知らずに降りた、東京都北区のJR王子駅。跨線橋のたもとで絶叫です。通るわ通るわ、電車天国(笑)

8本の線路に、メインの京浜東北線の他、通過の宇都宮線に高崎線、湘南新宿ラインとおまけに貨物まで! しかも立体交差で、たとえ金網越しでも轢かれそうに車両が近いー。

駅に停まってる電車も良いですが、やっぱ走ってる時が本分ですね。右から左から続々来る各種電車達の往復ビンタで、鼻血ブーです。

平地の電車天国はよくありますけど、立体交差は迫力が違うな〜っと感心してると、頭上を新幹線がすっ飛ばして行く。思わず首をすくめます。

満腹になってると、とどめのデザートが。寝台特急『カシオペア』まで登場! 1日1本しか走ってないヤツだし……なんてタイミングだ… もう失血死。私の隣では、同じくかぶりつきのちびっこが「カシオペアの晩ご飯は3つ(3種類)あるんだよ!」と。情報ありがと(笑)

画像は、都電荒川線・王子駅前駅にて。JRとクロスカウンターするものの、こちらはのんびりモードで。時々お世話になる、モノクロが似合う路面電車です♪ 辛いことがあったら、また王子駅に来よう。


coldbluemoon at 23:28|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!