2012年07月

2012年07月25日

Number

流風です。

先日のライブにお越し頂いた皆様、対バンの皆様、
そしてライブハウス・スタッフの皆様ありがとうございました。

当日は本当に久し振りに演奏する曲もあったりで
自分コピーが大変でしたが(笑)
junちゃんも書いていたように後半はゴリゴリ目のセットで
ブラックモードaphasia全開でしたね。

次回は少し(というか大分?)間が開いてしまいますが
その時間を有効に・・・良い作品が出せるよう、
水面下で活動していきます。
11月のライブではお待たせした分、何かサプライズな事が
出来たらいいなあ〜。(と言ってみる)

さて、私の衣装にあった番号ですが
改めて見てみたところ以下の通り。

__


『85』でした〜。
・・・ってなんかTOMMY GIRLの回し者のような
画像になっちゃった(^^;

coldbluemoon at 21:28|Permalink

2012年07月24日

クールビズ

9342ef06.jpg*junです。日曜のLIVEは、みなさんありがとうございました!

今回のセットリストはカッ飛ばしナンバー揃いで、個人的にはゴキゲンさんなLIVEでした♪ みなさん、楽しんで頂けましたでしょうか? 納涼MCコーナーも、ハラハラドキドキな歌と踊りでしたね!(笑)

写真は、恩ちゃんのAKBユニフォーム(背番号48!)合わせで、珍しく体育会系でまとめてみたaphasia♪ 私のは、某キーボーディスト・遠藤さんからお借りした、サッカー日本代表7番ENDOさん。パジャマ状態でぶかぶかでしたが(笑)、さすがスポーツ用、動きやすかったです! 流風さんのは、何番だろう?

全員Tシャツ・軽装なクールビズ仕様は、2010年6月18日のLIVE以来です。おヒマな方は、当時のブログ写真と比べてみてください(笑)

今回イベントに呼んで頂いたKISSAさん、楽しかったです! また来日してくださいねー☆


coldbluemoon at 12:24|Permalink

2012年07月23日

目黒ライブステーション

goeです。
昨日は半年ぶりの目黒ライブステーションでのライブでした。
対バンの皆さん、スタッフの皆さん、そして観に来てくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回は対バンさんの影響か、客席に女性の方が非常に多くて凄く新鮮でした( ̄∀ ̄)
ここ何回か長めのステージが続いてて、昨日も多めの演奏が出来て楽しかったです♪
これからレコーディングに入るので、次のライブは11月としばらく間が空いてしまいますが詳細が決まり次第お知らせします(^∀^)ノ


coldbluemoon at 21:28|Permalink

2012年07月21日

明日はライブ♪

流風です。

小jpg

明日はaphasia、LIVEですね〜。
ここのところステージ衣装になんらかの
びっくりポイントが設けてあるaphasiaです。
明日のメンバーのステージ衣装はさて、
どんな感じになるのでしょうね〜?

私は前回の時に履いたショートパンツに
ニーハイブーツではないですが(笑)
メンバーの着る衣装は大体把握しているので
ちょっとそれ寄りのステージ衣装にしようかな。

*このライブショットは前々回のライブの時のものです。


coldbluemoon at 14:45|Permalink

2012年07月17日

昭和な夕暮

3deb96ed.jpg*junです。

関東地方は梅雨明けしましたね。って、毎度「明けてました」的な(笑)

今日はきれいな夕焼け…と言いたい所ですが、若干不気味チックでしたねー。何たって、西の空じゃなくて東側が真っ赤っかだったんですもの。くわばらくわばら。

写真は、セブンのメトロン星人をイメージして、昭和テイストに撮ってみました♪ 意味不明な方すまん。

aphasiaは、毎年何度も書きますが、メンバー揃って夏嫌いです(かき氷は別ですが)。冬になればなったで結局「寒いのもイヤ」という人達とは一線を画してますよ(何の自慢だ?)。今度のLIVEは、寒くて大好評なあの方のアレが聴ける!ごく一部納涼LIVEの予定です♪ 本編はきっと熱いですけどね!


coldbluemoon at 23:52|Permalink

2012年07月15日

夏まつり

7d6c1a0b.jpg
0ca146f5.jpg
*junです。

トウモロコシは、焼いたのと蒸したの、どっちが好きですか? 私は、焼いてちょっと醤油のコゲ目がついてるのが好き!

というワケで、ご近所の夏まつりに行ってきました。屋台めぐりと、特命戦隊ゴーバスターズのショーを観に(爆) 役者さん達、この暑い中着ぐるみを着て、ちびっこ達の熱い声援を受けて頑張ってましたよ!「頑張れー!!」 ちびっこ達…去年のゴーカイジャーのことはもう忘れちゃったんだろうね(泣)

途中悪役が優勢だった時、親玉が「ゴーバスターズは今日死んだから、来週の日曜からはもうゴーバスターズのテレビ無いぞ!」と言った時、まじ泣きしてた子がかわいかった。来週、心配しながらテレビの前に座るんだろうな(笑)

そう、来週の日曜はaphasiaのLIVEですよ。全国のおとなっこ達(ちびっこも可)、応援してくれよな! 目黒でぼくと握手☆

夏まつりのかき氷、一年に一度のお楽しみです♪ メロンとイチゴと選べず、両方行きました(笑)


coldbluemoon at 23:03|Permalink

2012年07月12日

子猫〜

a9e88de0.jpggoeです。
先日、都内某所に次のライブの準備作業をしに行きました。
何と、そこには生後三ヶ月の子猫ちゃんが
作業が忙しくてあまり遊べなかったんですが、作業中の私の背中に乗ってくれたり、鞄の中に入ってくれたり鼻血ブーな一日でした(≧∇≦)
やっぱり子猫は良いなー(人´∀`)


coldbluemoon at 23:09|Permalink

2012年07月10日

業務連絡。

a0bb29b5.jpg業務連絡。

ごえさん早くぅ〜♪

jun


coldbluemoon at 23:57|Permalink

2012年07月06日

634mm!

d9c37140.jpg*junです。

スカイツリー、建設当初は興味深々でしたが、人気で騒々しくなってからは、すっかり東京タワー派に戻りました(笑)

でも、そんな私を惑わす存在… 「スカイツリーパフェ」!! スカイツリーのご近所のカフェで、1日10食限定だそうな。なんと、ホンモノの1/1000のスケールで、パフェの全高634mmだそうですー!

うぬぬ… パフェ好きの私への挑戦か!? 流行りものには屈したくないが。いつかスカイツリーの人気が下火になったら食べに行こうかしら。下火になったら無くなっちゃうかしら。悶々…

同好の士が誘ってくれたら、「仕方ないなぁ〜もう♪」ってついてくんですけど(笑) お値段も全高に比例してるので、なかなか人を誘えない(泣)

あ、ピエール・マルコリーニ方面のチョコパフェもよろしくお願いします☆(お値段…) 一人旅には行くクセに、パフェを1人で食べるのはつまらないんです。

写真は、以前ツアーで岡山に寄らせて頂いた時、クレイジーママの近くにあった喫茶店のチョコパフェ。質感の異なる生クリーム2種と、グラハムクラッカー(ウェハースじゃないのだ)、チョコもブラウニーと大好きなガナッシュ入りで、作り手の愛が満載。岡山に行く度に頂いてました♪ 私の中で、KING of チョコパフェです


coldbluemoon at 23:55|Permalink

2012年07月02日

閏秒

b8d997a5.jpg昨日はうるう秒が1秒挟まりましたね! 08時59分60秒。

何ちゃら日食や流星群も良いですが、何百年に一度や何万光年の彼方より、身近な1秒の方が萌えます(笑) んで、携帯のデジタル表示を見つめてわくわく…♪

1秒多いのか。折角だから息でも止めてみるか? そう、昔、星新一のショートショートを読んでからというもの、息を止めるのがやたら怖くなったんだよな… なんて思い出してみたり。

56、57、58、59、00、01、02… あり?

私の携帯、フツーに「60」を抜かしやがりました。1秒多くない。フィンランドに行った時は勝手に現地時間にして日本にもメールしてくれたのに。そこはダメなの? ナントカ衛星と連動してないの?(←よく分かってない) うかつだった… スマホとやらはちゃんとしたんだろうか。いやいや、意地でもスマホにしないからね。(誰に宣言!?)

junでした。


coldbluemoon at 23:21|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500