2012年08月

2012年08月31日

BLUE MOON

goeです。

今夜は8月二回目の満月だそうです。
月に二回満月になるのは凄く珍しく、二回目の満月はBLUE MOONと言って見ると幸せになるそうです。
たった今テレビで言ってた受け売りですが、BLUE MOONに激しく反応してしまいました( ̄∀ ̄)
さっき見たけどもう一回見に外出てみよう♪


coldbluemoon at 22:51|Permalink

2012年08月25日

ギャラリーアップ♪

流風です。

お待たせしました。
下の記事で言っていたギャラリー、アップされました♪
サポートのベーシスト陣、そして
キーボディストさんの画像も併せて
掲載されています。
枚数も多く(三回分のライブの画像を載せているので)
見応えがあると思います。
珍しく私がワイヤードのマイクで歌っている
ライブショットもあったりして。

サポートにオンちゃんをお迎えしたときには
メンバーが皆彼に合わせて
スポーティーな衣装を着てたりするのも
ちょっと微笑ましい(笑)

素敵な写真を撮って下さったTATSUさん、
ありがとうございます。
感謝、感謝です♪


IMG_1344小


coldbluemoon at 09:43|Permalink

2012年08月14日

久々に

流風です。

↓のブログ記事を見て吹いたよ>夏はあげもの

サトウのメンチカツ美味しかった~♪
吉祥寺に行くといつもお店の前で行列が出来ていて
どうも並ぶ気になれずに、今まで手が出なかったのだけど
先日junちゃんに買ってきてもらって初体験(笑)しました。
人気が出るのも分かりますね〜。
ボリュームもあって大満足でした♪
junちゃんありがとー。機会があったらまた宜しく(笑)

さて、近々aphasiaのオフィシャルサイトにて
久々のギャラリー更新がされる予定です。
今メンバーで写真を選んでいる最中ですので
更新までに今しばらくかかるかと思いますが、
楽しみに待っていてくださいね。

3f3aa1ff[1]


coldbluemoon at 18:00|Permalink

2012年08月13日

夏はあげもの

3edf67ba.jpg





夏はあげもの。
やうやう茶色くなりゆく衣、少し焦げて、
白き煙の細くたなびきたる。

月の頃はさらなり。
油のおほく飛びちがひたるもをかし。

食卓へ行くとて、三つ四つ、
二つ三つなど皿持てわたるも、いとつきづきし。
青物などのつらねたるは、いとをかし。
ソース、醤油など、はた言ふべきにあらず。

ぬるくゆるびもていけば、
湿りがちになりてわろし。


…aphasia界隈で大人気の、吉祥寺はサトウのメンチカツに寄せて♪
ごちそうさまでした☆

by jun


coldbluemoon at 22:54|Permalink

2012年08月11日

聴感温度

cfec9067.jpg朝っぱらから蝉の声を聞くと、気温が3度くらい上がる気がする。

鈴虫の声を聞くと、3度くらい下がる気がする。

メタルを聞くと、5度くらい上がる(笑)

「哀しみ本線日本海」や「津軽海峡冬景色」を聞くと、7度くらい下がる。

うっかり「祭」を聞いたら危険。
「ま〜〜〜っつりだまつりだまつりだっ豊年ま〜つ〜りぃ〜〜!」
さぶちゃん暑いよっ(≧o≦)ノ
恐るべし、体感、ならぬ聴感温度。

*junでした。


coldbluemoon at 21:34|Permalink

2012年08月07日

ないものねだり。

1941f676.jpg*junです。

やっと出てきました、名探偵コナンの灰原女史ーーー♪ もうすぐ接骨医骨通いも終わってしまうとこだったので、待合室でぎりぎりセーフの18巻に登場☆ 待ってましたっっ

いいねぇいいねぇ、無口で頭脳明晰で沈着冷静。憧れますわ。何で人って、自分に無いものを欲しがるんだろうか。その昔、クールを気取ろうと無理やり黙ってたら、友達に「具合悪いの?」と。3日目には、「何か悩みがあるなら言ってね!」と… 友達ごめん、つーか無理でした! 努力の方向違うし(笑) …体当たり玉砕派で結構です…

「なりたい夢となれる夢とが本当は
 ちがうことくらいわかってるから〜」
と、中島みゆき先生も歌ってらっしゃる。(あわせ鏡)

なりたい自分に向かっての努力は大事ですが、無理するくらいなら特化する。流風さんも、1月のLIVEで「イメチェンする」と仰ってましたけど、どっちかっていうと持てるものを伸ばしてるかんじですね〜(中間報告) aphasiaも三者三様キャラがバラバラですが、よくBANDが続いてるなと思う今日この頃(爆)

でも好きだな、灰原さん。あぁ、でもクールな灰原さんも、もしかしたら密かにハジケたいと思ってるかもしれない。きっとそうだし! 続きが読みたいな(笑)


coldbluemoon at 23:32|Permalink

2012年08月01日

選択

f43f5ca7.jpg*junです。

いつの間にかオリンピック、始まってたんですね! どうりでイギリスフェアみたいなのをあちこちで見かけて… 何ごとか?と思ってた非国民ですー(^_^;;

いつも思うに、みんなそれぞれ、何をきっかけにこの競技を選んで頑張ってるんだろう?と。親兄弟がやってた、とかTVで見て憧れた、とか… 途中で転向する人もいますが、そのきっかけって、結構楽器のそれと似てるかも。ベースやドラムは、「じゃんけんで負けた」パターンもよく聞きますね(笑) 負けパートか!(爆)

何かを選ぶ時、出来れば全て試してみてから、好きなものを選べるといいのになぁ。楽器だったらボーカルにギターにキーボード…etc. 中には器用に全部こなす人もいますが、自分、不器用ですから(笑) でも、全部一通りやってみたとしたら、最終的にドラムを選ぶだろうか…?? 選ぶんだろうなぁ。

オリンピックの種目でやってみたいのは、棒高跳び! 体育の授業では走り高跳びが大大大好きだったんですが(放課後に1人で自主トレするくらい)、どうやら高いとこからマットにどっすんゴロゴロするのが好きらしい(笑) 密かに応援してますよ、棒高跳び女子! 今からですが
(≧▽≦)P〃


coldbluemoon at 20:17|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500