2012年11月

2012年11月28日

別格

f51bc121.jpg*junです。

009の映画観てきました♪

映画館は大の苦手なんですけどね〜 爆音だから(爆) いつも爆音出してる側が言うのもヘンな話ですが(^_^;; なワケで15年くらい映画館行ってない。

いやはや、上映が決まってから、その苦手意識を押しやるほど「行く」に決定だったんですよ、009。もう自分の中で別格なんだな、と。大好きで大好きで002が♪ 二次元で初恋の人だし。久しぶりの逢瀬に、登場する度に心拍数倍増。1人で心の中できゃーきゃー♪ ちなみに009は大キライです(笑)

これから観るという人もいらっしゃると思うのでアレですが、特にラスト5分前のあのシーン、アレのアレですね! はぅ! 過剰な期待はしてなかったのですが、もうアレだけで涙出たー… 作り手の気持ちが伝わってきて痺れました。アレしてない方にはアレなので、是非アレしてから観てください☆ いろんなのがアレしてるそうです。

ストーリーとか演出とか、とやかく言うのは野暮です。002に逢わせてくれてありがとう。それだけ♪


coldbluemoon at 16:04|Permalink

2012年11月22日

Happy Birthday goeちゃん♪

0b51871f


流風です。

twitter でも呟きましたが本日11月22日、
いい夫婦の日はaphasiaの大黒柱
goeちゃんのお誕生日でもあります☆

お誕生日おめでとう〜っ。

先日のリハではjunちゃんにバースディ・プレゼントを貰って
とっても喜んでいたgoeちゃんでした。
(長年一緒にバンドをやっているだけあって、
お互いツボにくるものを心得ている・笑)

これからもaphasia節満載のメロディックな曲達を
生み出してね〜っ♪



coldbluemoon at 14:52|Permalink

2012年11月21日

几帳面

83fce82a.jpg*junです。

子供の頃読んだ童話の白雪姫。一番インパクトのあったシーンは、小人の家での白雪姫の行動でした。

継母に城を追い出され、森をさまよう白雪姫が見つけた小人の家。疲れていた白雪姫は、留守宅で小人たちのベッドを発見。

普通に縦に寝るとベッドが小さいので、7つ並んだベッドを横断して寝たという… 白雪姫、あったまいいー!!! 子供心に焼き付きました。やってみたい、横断寝。

先日のVo.レコーディングにて。エンジニアさんの卓を見ると、7つのフェーダーがきっちり0に揃った上に、ボールペンを横置き… かの白雪姫状態で、1人で笑ってしまいました。頑張ってる流風さんをよそに(笑)

今回のエンジニアさんT氏、几帳面だなぁ。ボールペンそこじゃなくてもいいのに、そこなんだな(笑) まだまだレコーディング途中ですが、引き続きよろしくお願い致します☆


coldbluemoon at 23:28|Permalink

2012年11月20日

VO録りPart2

f52fbd22.jpggoeです。
流風さんが書いたようにVO録り、無事ノルマ分は終わりました( ̄∀ ̄)
今回ギターは自宅で録ってるのでスタジオでは監督作業ばかりです。
自宅で録るのは自分のペースで出来る利点はあるんですけど、やっぱり一人で録るのは淋しいですね…(;_;)
写真は、モニターに写った流風さんをモニター越しに撮ったもの。
流風さんはモニターの存在を知らなかったみたいだけど、こちらからは一方的に全部見えてましたよー(≧∇≦)


coldbluemoon at 17:23|Permalink

2012年11月19日

Vo録り

attachment0000


流風です。

先日某所にてVo録りを行ってきました。
無事にノルマ達成〜。

まだキーボードは入っていない状態ですが
入るとまた感じが変わるんだろうな〜。

今回もaphasia節満載の楽曲たちです。



coldbluemoon at 23:24|Permalink

2012年11月16日

知りたくないの

ce4c5b92.jpg*junです。

ヤマハから、いきなり交通安全のお守りが送られてきました。何をやらかしたかと動揺したら、所属アーティストの谷山浩子さんのグッズでした。

そうそう、毎年秋の恒例コンサート、私が行ったのは当日どん☆のオールリクエストデーだったのですが、別の日に事前リクエストデーもあり、それに応募してた曲が採用になったお礼らしい… っえーっ 何で教えてくれないのだ… 完ぺき諦めてて、いつもの様に「当日どん☆」に賭けてしまったではないか。演ってくださるならば、その日「も」行ったのに〜〜(T_T)

「SEAGULL」…決して代表曲じゃないけど、コーラスの絡みが絶妙で、優しい雰囲気の大好きな曲。リクエストに至るエピソードの作文が必須だったんだけど、熱い想いが伝わったのかしら。コンサート本編のラストを飾ったらしく。あぁ、いっそ知らなければ良かったのかも。知りたくないの〜♪(by菅原洋一)

そんなワケで、お守り持って凹みながら、絶賛安全運転中です…


coldbluemoon at 23:57|Permalink

2012年11月13日

ありがとうございました☆

__


流風です。
画像は楽屋にて珍しくピンで撮ってもらった一枚。
なんかどことなくアンニュイですけど(笑)

先日、吉祥寺クレッシェンドでのライブに
お越し頂きました皆様ありがとうございました☆
対バンさんからも良い刺激を受けました。

スタジオワークも嫌いじゃないのですが、
やはりリアルにエネルギーのやり取りが行なわれる(と思う)
ライブはとても楽しいです。

aphasiaの次のライブは12月2日、
LIVE HOUSE SANCTUARYにて。
演奏時間も長めに頂いていますよ〜。
もしかしたら新曲もやるかも?

まだ先だと思いつつも絶対すぐに迫ってくるライブの日(笑)
チケット予約も既に受け付けていますので
ご予約はお早めに♪

coldbluemoon at 21:11|Permalink

2012年11月12日

癒し系?

b36f5a84.jpg*junです。

土曜のLIVEのリハーサル時、対バンさせて頂いたサイコクラッシャーのベースさんが、待機中にご自身のセットリスト表にらくがきを描きかき…

最初、メモを書かれてるのかと思いきや。メンバーのVo.さんの似顔絵でした(笑) あまりにカワイかったので、私のにも描いて頂きました♪ なんとさっきのとは別バージョンのポーズで、さらさらっと。うまいなぁ!

これ、和みます。癒される… LIVE中、つらいことがあっても(どんなことやねん!?)、これを見れば元気が出そう! 幸いにもLIVE中つらいことは発生しなかったのですが、この表、保存版にしておこうっと♪

バンドさん自体は全く癒し系ではないのですが、これ、もしグッズがあったら買っちゃうよ、と思いました☆ 是非よろしくお願いします!


coldbluemoon at 23:42|Permalink

2012年11月11日

吉祥寺で

2b43afa8.jpg*junです。

昨日のLIVEは、いらして頂いたみなさま、対バンのみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました

久しぶりのLIVEでしたが、みなさんの笑顔を見て「帰ってきた〜」感あり、一緒に楽しめたことを嬉しく&ありがたく思えた1日でした(^_^) 王道気味のセットリスト、いかがでしたでしょうか?

aphasiaは基本不器用なので(笑)、LIVEとレコーディングをなかなか同時進行出来ないのですが、レコーディングも進めつつ、次は12/2(日)サンクチュアリ、年内ラストのLIVEです。ちょい長めですし、是非遊びにいらしてくださいね

画像は、サウンドチェックへスタンバイ中の弦楽器隊、ごえさんと健さん♪でした。いつもパワフルなステージングを見せてくれますが、普段は緻密なお二人です。


coldbluemoon at 15:23|Permalink

2012年11月10日

リハーサル中

dcf29eef.jpggoeです。

東京は絶好のライブ日和、雲一つ無い快晴です( ̄∀ ̄)
久しぶりのライブでメンバー一同かなり興奮気味です!
観に来て下さいねー(^∀^)ノ


coldbluemoon at 14:03|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!