2013年02月

2013年02月26日

春は名のみの

春#165綺麗な春の花束を頂きました♪ 桜なんて初めてだ〜 このボリュームが入る花瓶が無くて、圧力鍋に入ってるのはご愛嬌v(^_^;;

翌朝、チューリップが全部窓の方を向いてました。茎をS字に曲げてまで向いてるヤツも。コワイよう。これだからチューリップは… 桜も、蕾の方が少なくなるくらい咲いてました。すごい生命力ですね(^_^) 部屋の中だけ春満開です♪

まだまだ寒い日と行ったり来たりですが、みなさん体調を崩されません様… おととしでしたか、4月に雪が降ったの。

私が生まれた日は吹雪で、名前があやうく「吹雪」になるところでした。生まれる途中で止んだのでやめたそうですが、良かったよ、止んでくれて… でも今思うと吹雪もカッコいいなぁ! ブリザード! 流風さんみたいに名乗る機会があったら、吹雪にしようかしら♪

*junでした。


coldbluemoon at 20:30|Permalink

2013年02月22日

猫の日♪

TOMO75*junです!

今日は2/22、にゃーにゃーにゃーで猫の日だそうですね! かれこれ30年くらいも前に制定されたらしい。というワケで、うちの子(だった)。親バカ炸裂。生後1ケ月くらいの捨て猫で、家の裏の擁壁を鳴きながらよじ登ってました。こんな瞳で見つめられたら、うっかり拾っちゃうじゃないか! それから20年、我家の癒し系アイドルでした♪

犬の日は、11/1だそうですね。わんわんわん。11/11だと、わんわんわんわん!でウルサすぎ!?

うるさいといえば、今aphasiaは、断続的にレコーディング+新曲アレンジ中。スタジオで、あーでもないこーでもない、と。叩きすぎでうるさいから止めようかと思ってたシンバルなんかも、メンバーに聞いてみると「全然OK」とか、曲のテンポも、遅いかと思ってても、皆で合わせてみると丁度良かったり… 主観て結構曖昧なものですね。

曲のアレンジに何が「正解」ってのは無いけど、「当たり」はきっとあるから、それを見つけていくのが面白いかも。早くLIVEでお披露目したいなぁ(^_^) シンバルうるさいですけど(笑)


coldbluemoon at 19:41|Permalink

2013年02月18日

パワースポット

8c08e345.jpg*junです。

昨日は、メタルのイベントへ参戦! 老舗の先輩BANDさんや旧知のBANDさん、活動休止から復活したBANDさん等etc... 見応えたっぷりの熱い夜でした! そして、首に足腰、痛たたた…… 鍛えてたつもりだったんですが、久々の長時間耐久ノリノリ(爆)で、やられました。

終演後に出演者さんと話をしたのですが、一番すごいのは、出演者でもなく主催者でもなく、やっぱりお客さんだと。寒い日だったり、イベント中ずっと立ちっ放しだったりだけど、お客さんはそんなこと構わず、熱ーい気持ちで観に来てくれて、座りもせずヘドバン、笑顔で帰って行かれる。うん、一等賞!! NO.1☆

「♪ACE-NO.1〜(NO.1!!/合いの手)」DUELもかっこえがったー!! 漢気満載で大好き!! 帰り路でも口ずさめる曲って、余韻が楽しめて良いなぁ♪ aphasiaも早くLIVEが演りたくなってしまいました。みんなに笑顔で帰ってもらえる様な、ね(^_^)

画像は、バレンタインの手作りお菓子〜 昨日、私にまで頂いてしまいました(x_x;; 女子ってすごい〜〜 こんなの作れるんですな。私はお菓子作りスキル0(むしろマイナス…)だから、憧れるわー。

そんなこなんで、昨日は楽しく美味しく、勉強になった1日でした。ライブハウスって、パワースポットみたいですね。元気ももらったし、aphasiaも頑張ろっと!


coldbluemoon at 22:27|Permalink

2013年02月15日

どっちベース?

P1040100*junです。

昨日の「チョコ電」は、間違えました。正しくは「電チョコ」ですね。日本語的には、後にくる方がベースになるっていう… チョコ味の電車ではなく(それでもいいけど)、電車を模したチョコ→電チョコ(^_^)

例えば皇帝ペンギンは、ペンギン。逆にペンギン皇帝だと、ペンギンっぽい皇帝… 統治されてみたい(笑) テレホンメガネはメガネ屋さん。リスザルは、猿。

そうすると妖怪人間は、人間じゃないの? ベム、ベラ、ベロ、君達はもう人間だよ! ていうか妖怪の方が、見てくれさえ気にしなければ、特殊能力バリバリで羨ましいけど… テレポートしたり、電撃したり♪

人間も、猿から見たら毛皮も尻尾もなくして、木にも登れない可哀想な猿に思われてるかも。火の鳥の鳳凰編で、輪廻転生する茜丸… 脱線するので以下略。

画像は、電車カフェでのカクテル、「さくら」と「サンライズエキスプレス」です。車体のカラーをベースしてるらしい。他に山手線(メロン味)、中央線(オレンジ)もあったけど… 考えるの楽しそうだね!

そういえば、aphasiaの「Labyrinth in my heart」のブックレットの… 以下略。


coldbluemoon at 20:06|Permalink

2013年02月14日

チョコ電

3722b0d0.jpg








*junです。

今日はチョコの日ですね〜! 菓子屋の陰謀だろうが一向に構いませんがな。この時期、チョコを扱うお店には特別バージョンなんか出てたりして、ちょこちょこと買い溜めしてました♪ 自分用に(笑)

そんな中、昨日は電車カフェにGo!! 夢の様に居並ぶグッズ達の中に、見つけてしまいました… 電車パッケージのチロルチョコ… 全部柄違うーーーっ バラ売りと6個入りと10個入り。もちろんMAXでGet!!

やっぱ世の中、はやぶさとかつばさとか、新幹線人気なんですかねー(ちょっと不満) でもその中に突然の大阪環状線とか、脈絡の無さに萌えるー♪ どっれっにっしっよっおっかっな☆

さて、今宵「電車でGO!」(戸川純)を聴きながら頂きましょうv(^_^)v


coldbluemoon at 22:23|Permalink

2013年02月09日

プレゼント

e2cbc14e.jpg*junです。

ごえさんから、少し早い誕生日プレゼントを頂きました! ごえさんの使用済みカバン。嬉しいうれしい♪ いや別に私、ごえさんマニアというワケではないのですが(笑)

ごえさんが自分用に買ったのですが、使い勝手が今一だったそうです。ごえさんが持っているのを一目見て、良いなぁいいなぁと思っていた所に、まさかのいらない発言で、おねだりに成功してしまいました。ごえさん、ありがとう(^_^)ノ

リハーサルに行くのに、今まで使ってたカバンがボロボロになってしまってたので、速攻使ってます♪ スタジオでは何やかんやと必需品が多いのです。バチに譜面にタオルに筆箱にレコーダー、水筒におやつ(300円まで)、時にはTシャツetc… 大き目カバンだから、どんどん入れちゃって重ーいっ でも頼もしい作りなので安心。色が黒なのが、夏はちょっと暑苦しいかなぁ。ごえさん、来年は夏用もよろしくお願いします☆


coldbluemoon at 22:38|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!