2013年03月

2013年03月30日

風流に…

さくら#2*junです。

リハーサルの時に、流風さんから誕生日プレゼントを頂きました! 良いのいいの、遅くなったって。年中無休24時間受け付けてますよ☆ どうもありがとう。メッセージ頂いた方も、ありがとうございます♪ ちゃんと読ませて頂いてます(^_^)v

照れくさいですね、プレゼントって。メンバーだと特に(笑) それを選んだり作ったりしてくれてる時、自分のことを考えてもらっちゃってるのかと思うと、嬉しいやら、やめてほしいやら…いや、やめてほしくないけど。ありがたいことですね。

流風さんから頂いたのは、苺のにごり酒(!?)と桜の香りのバスソルト。なんだ、お風呂で一杯やれって?(笑) 露天風呂で桜を観ながら、だと良いですねぇ(妄想…) 妄想しながら頂きます♪ 甘いお酒って、おつまみは何が合うのだ…?? 普段、甘くないお酒ばっかだからな… 流風さんやーい。


今日の小風呂敷…プレゼントが包まれていました:濱文様「舞桜」
濱文様さんは、スタンダードからモダンな柄まで、てぬぐいに限らず、布小物や文房具等のアクリル製品まで幅広く扱っています。お気に入りのお店のひとつ。


coldbluemoon at 21:28|Permalink

2013年03月25日

あまく危険な香り

お汁粉3あ〜まくぅ〜 きっけんな〜♪

日常生活の中で、いろんな場面でいろんな曲が頭の中を巡ります。江の島を見れば自動的にサザンが始まり、交差点でダッシュすれば太陽にほえろ!が流れ、料理をすればキューピー3分クッキングがかかり、「3分で出来ないじゃん!」と私を慌てさせ… みんな、そうなんだろうか?

先日、山下達郎の「あまく危険な香り」が頭の中を流れました。TVドラマの方は知りませんが、これ、大人〜な恋のお話?

場所は台所。急にお腹がすいて、ご飯は炊くのに時間かかるし、パンは切らしてるし、残るはお餅! パンが無いならお餅を食べればいいのよ! と、お汁粉にするべく、常備のあずき缶を確認したら、3ケ月前に賞味期限が切れてる〜(ピンチ!) ここでは一瞬、一休さんが流れました。「気にしない〜気にしない〜」

餅だけ食べとけばいいのに、一旦お汁粉モードに入るともう引き返せませんね。缶詰って大体賞味期限長いから、それに比例すれば3ケ月くらいどうってこと… 胃袋は幼少時から鍛えてるし。まるで、ブラックエンジェルズの毒の血霧を出す兄弟みたいにね(爆)←知ってる人、友達になってください。

で、鍋であずきを煮ながら、件の「あ〜まくぅ〜 きっけんな〜♪」です。匂いを嗅いだ段階では、異常ナシだ。ちょっと舐めたら苦かったけど、これは餅の焦げだろうて。とろ味はデフォルト? 写真に写ってる残りのあずき缶はあと2つ、これは賞味期限が1年前だ。…さてと、どうするかな。達郎さん、おしゃれな大人の恋の歌を、こんな場面でごめんなさい(=_=;;

ちなみに、aphasiaで一番流れるのは、「Blue sky」だったり。回る〜〜☆(←結構いろんな場面で使えます) みなさんもどんどん流してね!

*junでした。


今日のてぬぐい:かまわぬ「かえる」


coldbluemoon at 20:22|Permalink

2013年03月21日

災い転じて

a78315d8.jpg*junです。

写真を整理していたら、以前ローカル線に乗った時のスタンプラリーのシートが出てきました。路線内の10駅分のスタンプを集めると、オリジナルグッズを頂けるという素敵なもの♪ なにせローカル線ですからね、1時間に1本あるかどうか。日帰りなら、順方向に乗ってるだけじゃ1日で集められないのです。時刻表とにらめっこしつつ、時折逆方向にも乗りながら、路線を楽しんだものでした。

まぁ、アクシデントというものは、旅にも日常にもつきもので(笑) 10駅中残り1駅分を逃し、コンプリートせず…

しかし、その時同行していた友人が、がっくりしていた私に、スタンプの抜けた一枠に不器用にもネコのイラストを描いてくれたのでした。なぜネコ。でも精一杯、気持ちのこもったネコ。

今では、それは宝物になりました。スタンプラリーでグッズを頂くのも、それはそれで当初の目的の1つでしたが。落ち込んでいた私を察して、描きつけない絵を描いてくれた友人の気持ちと、その顛末での機微を想い起こすと、いつでも心の奥が温かくなります。結果、それで良かったのかもなぁ。もし普通に10駅コンプリートしていたら、普通の想い出として普通に流れて終わっていったのかも。

アクシデントは、家族や仕事先、友人達にBAND、人の輪への関わりが増えれば増えるほど、こんなことの比じゃない事態に遭遇することも多くなりますよね。でもどう乗り切るかで、元より良い結果が生まれることもあるはず。何か起きた時、全部ひっくるめてプラスの方向に持ってける人に、なりたいなぁ。

電車のバカ話だけじゃなく、たまにはマジメに〜☆


coldbluemoon at 22:16|Permalink

2013年03月16日

牛乳天国

カフェオレ#4 *junです。

先日、素敵なカフェに行って参りました。何が素敵かって、牛乳飲み放題(笑) いや、趣旨が違う。カフェオレを自分で淹れ放題。コーヒーがお代わり自由のポットサービスで、牛乳もサービス。決められた配合で勝手に出てくるマシンや、ミルクのポーションとは違うのだよ。

カフェオレを自分で作ると、珈琲と牛乳が6:4になるんだけど、そんな配合は巷じゃ出てこないですよね。友人には「茶色いお湯」と称されるけど… 牛乳好きとしては夢の様なサービスでした♪

最初の一杯を入れて下さったウェイターのおじさまを真似て、両方一気に投入。真似る必要もなかったのですが、折角なので(笑) 両方を同じくらいずつ注ぐって、意外と難しい… でも贅沢なカフェオレを堪能して参りました♪ ちなみに写真の段階で、4杯目くらい…? 大きくなるぞ!


coldbluemoon at 20:53|Permalink

2013年03月12日

ギャラリー

流風です。

今回はブログ記事タイトルそのままの
お知らせなのですが(^^;
aphasiaオフィシャルサイトのギャラリーが更新されました。

昨年、年末に行なったライブ時のものなのに
アップが遅くなってしまって済みません(^^;
良かったらチェックしてみて下さいね。

aphasiaは現在も地下潜伏中ですが
ぼちぼちとLiveの予定も入りつつあります。
(とは言っても大分先のスケジュールですが)
情報解禁になりましたら、オフィシャルなどで
お知らせをさせていただきます♪

あー、頑張らなきゃ。
色々と(^^;


coldbluemoon at 23:33|Permalink

2013年03月09日

季節限定めがねっこ

0d148cb2.jpg*junです。

今年は花粉、すごいですね〜 私は花粉症はまだ二軍ですが、目がかゆいー(>_<) 目から杉が生えそう!

普段はコンタクトをしてる花粉症の友達が、風の強い日にめがねっこになっていて、「めがねだけでも防げるよ! だまされたと思って掛けてみ!」と言うので、だまされて掛けてみました。ダテめがねのフレーム細いのしかないけど…

でも、あると無いでは全然違う! 目に直進してくる花粉だけは防げる様です。気休め程度ですが、気休めも無いよりはある方がマシだと思いました。マスクとゴーグル必須の一軍の方には一笑に付されるレベルですが、二軍の方は、昇格前に是非お試しください!

画像は、去年吉祥寺のLIVEで、めがねっこに変装(コスプレ?)した時のもの。めがねっこのコスは東京都下(23区以外)のLIVE限定にしようと思ってましたが、この時期も季節限定でやることにしました! 一軍、二軍のみなさん、一緒に乗り切りましょう(o-o)ノ


coldbluemoon at 18:33|Permalink

2013年03月07日

夢の一夜

8782f058.jpg
8d7fd8d0.jpg
*junです!

以前こちらで書いたアニソンLIVE、当選したので参戦してきました! 熱い想いが届いたぞ! 水木一郎をはじめ、串田アキラ、影山ヒロノブ、きただにひろし、遠藤正明、谷本貴義、米倉千尋、石田燿子(敬称略)、豪華シンガーさん8人揃い踏みで、生BANDバックに新旧のアニソンてんこ盛り、一緒に歌って大興奮でした!
(≧▽≦)

生でアニソン聞くのは初めてだったんですが、テレビの尺だと1番しかやらないけど、LIVEはきっちりフルコーラス♪ 歌詞が意外と2番や3番の方がディープだったり、間奏も印象的な曲も多いので、しっかり楽しめました。串田アキラさんの「乾いた大地」は泣けるね〜(泣) イントロで鳥肌〜(鳥) そうそう、オープニング曲はともあれ、エンディング曲が秀逸なアニメも多いですよね(^_^)

今までは、好きなアニメ→シンガーさん認識…で、特に誰のファンということも無かったのですが、今回のLIVEで遠藤正明さんのファンになりそうだぞ! 声質やキャラがストライクだ♪ 応援するぞ☆

画像のガンダムは、会場近くのお台場のヤツ。フロントショットはよく露出してるから、敢えて凛々しい後ろ姿を。燃えあが〜れ〜燃えあが〜れ〜


coldbluemoon at 20:57|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500