2013年04月

2013年04月30日

Against all odds

*junです。

先日、かれこれ15年ほどお付き合いしてる美容院へ散髪に行って参りました。私が行くと、ちゃんと分っててくれて、店内の有線を洋楽にしてくれます♪ もっとコアなのでも良いんですけど、普通のお客様もいらっしゃるので一応…(笑)

そこで流れてきたのが、フィル・コリンズの「Against all odds」。私がまだドラムやり始め、ぴよぴよの頃、コピーBANDでやった1曲です。歌詞の意味も分からず、ただ耳コピと、間違えずに叩くのに一生懸命(笑) 今だったら、もうちょっとマシに出来るんじゃないかなぁ。もう1回やってみたい曲の筆頭です。歌詞を咀嚼して演るのって、ボーカルはともかくギターやベースほどには、ドラムは関係なさそうですけど(笑) それでも気持ちの入ってるものとそうでないものは、きっと違うと思うのです。

ピアノを習ってた頃は、「エリーゼのために」とか、先生から「もっとエリーゼのことを考えて弾きなさい」なんて言われ、「エリーゼって誰だよ…」と思いながら弾いたものでした。ドラムを叩き始めた頃は、わりと「悪魔がどうした〜」とか「王様を殺せ〜」「月に吠えるぜ〜」(笑)系ばっかりやってたので、気持ちなんて考えたことなかったですけど(^_^;; 今なら「Against all odds」みたいな大人な歌詞も、少しは解かるかな。

aphasiaは、日々新曲作成すったもんだ中。ごえさんと流風さんが歌詞書いてますが、曲の姿や形が違っても、表現したい根幹はそれぞれ同じなんだなぁ、と思う今日この頃。次のLIVEで、新曲聴いて頂けたら嬉しいです(^_^)


coldbluemoon at 23:57|Permalink

2013年04月20日

今日のあれこれ

__









流風です。

ここのところ暖かい日が続いていたと思ったのに
急に気温が下がったりして、着るものに困る今日この頃です。
昨日なんかはダウン着ている人の横に
薄手のシャツを着てる人がいたりして、
ちょっと不思議な感じでしたね(^^;

さて今日アップの画像。

ちょっと前のものになってしまいますが、誕生日にメンバーから
貰ったプレゼントの数々。
ジャムにチョコレート、お茶にフルーツやお花を使ったお酢。
羽根モチーフのブローチ。
うーん、みんなよく分かってる(笑)
ありがたーく頂きましたよ♪みんなありがとう〜♪

さて、aphasiaですがボチボチLiveスケジュールが
入ってまいりました。
間もなく情報解禁になると思いますので、
今しばらくお待ち下さいね〜。
勿論、新曲も披露しますよ!!

coldbluemoon at 13:52|Permalink

2013年04月12日

朝日新聞

c64e17d5.jpggoeです。
朝日新聞で宮部みゆきさんの連載が始まりました。
私は朝日新聞を取ってるので最初は喜んだんですが、ちょこちょこ読むのが嫌いで、纏めて読みたいタイプな為毎日せっせと切り取ってまだ全然読んでません(^_^;)
キリが良いところで一気に読みたいんですが、いつキリが良くなるのか…
挿絵だけは切ってる時目に入るのでやむを得ず見てますが、何の話なんだかまだ全然分かりません(^_^)
「あ、武士が出て来た」「猫!」「反物?」等など、今のところイマジネーションを働かせて楽しんでます♪
少しでも読んでストーリーやキャラクターが分かると、挿絵を見て何となく展開が分かって気になってしょうがなくなるのでもう少し貯まるまで我慢します。
でも、早く読みたいー(>_<)
もしかしたら連載終わるまでひたすら切り続けて読まない可能性も…
難儀な性格です(-_-#)


coldbluemoon at 21:03|Permalink

2013年04月08日

混ぜるなキケン

ぱすた*junです。

外ご飯を食べに行ったら、隣席ファミリーの子供の発言にびっくりしました。「ここのパスタ、美味しいね〜♪」…って、おい! 子供は「スパゲッティ」って言うんだぞ! 「パスタ」って言って良いのは、東京23区在住の大人だけだよ!(ノー根拠) 私も「スパゲッティ」だぞ!

BANDのメンバーでスパゲッティ(笑)を食べる時、好きなソースの傾向があって面白いのですが… 迷う挙句にいつもと同じなんだよね(笑) それはまた追って。

外で何回かアンチョビのスパゲッティを食べた時、「あれ? アンチョビって入ってるのかな? 味はするけど姿、形が見当たりませんが…」てなことが続きました。こうなったら自分で作っちゃる!と、清水の舞台から飛び降り、アンチョビの缶詰を購入。出来上がりがこちら、春キャベツとアンチョビのスパゲッティ♪

あれ? やっぱアンチョビの姿、形が見当たりませぬ… 麺の下に隠れていたわずかな残骸を発見してフォークで突いたら、崩壊しやがりました。あぁ、あまり力強く具を混ぜたらいかんのですね。混ぜたらいなくなっちゃう。もしや…それが前提? お店がケチってるのではないのですね。お店、疑ってごめん(^_^;;


coldbluemoon at 10:52|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!