2013年05月

2013年05月30日

大吉☆

d8b1c7d7.jpg明けましておめでとうございます! junです。やっと近所の神社に行き、今年のおみくじを引いてきました。もう今年も半分終わるちゅうに… でもこれをやらないと年が明けた気がしない。そして「1番・大吉」でした☆

4回連続「小吉」が出て、5回目でやっと! しかも1番の! って、何回も引くなよ…(^_^;; 神様も根負けして大吉くれたのかも(笑) 今年は「諦めないで頑張れば大吉になる!」ということかしら。

6/29(土)は久しぶりのLIVE♪  楽しみで今から気合入りすぎて、事前に燃え尽きそうです。頑張って大吉にするぞ☆


coldbluemoon at 20:44|Permalink

2013年05月24日

うたのれんしゅう

はいじ3今日は、スタジオでうたをうたったよ!

わたしは、「ハイジ」と「ラスカル」のうた。「おおさかしぐれ」も。いえでうたってるとごきげんなのに、ぼーかるのるかさんの前だときんちょうします。

ごえさんは、うちゅうせんかんヤマトの、おんなの人のうた。「すきゃっと」というやつらしい。おはこで、よくうたってる。好きなんだな。でも声がかれてました。

ふたりとも、まだまだだな。

じゅんでした。

しゃしんは、スイスの、ユングフラウてつどう開つう100しゅう年ステッカー♪


coldbluemoon at 20:08|Permalink

2013年05月20日

リスペクト?

ZELDA#3*junです。

オフィシャルのどっかに書いた気がしますが、ZELDAという、1980年代に活躍した女の子BANDが大好きです♪ 当然の様に曲もたくさんコピーさせて頂きました。

その中のひとつ「黄金の時間」。曲中のドラムソロとか、シーケンサーばりばりな部分は割と興味無かったのですが(笑)、とある手法に衝撃。いつかドラマーの亜子さんに会えたら聞いてみたい。「何でそうしたの!?」

aphasiaの新曲で、実はそれ、使わせて頂きました♪ 技術的なことでは全然ないのですが、やってみると、今ならわかる大人の解釈。とあるメンバーには「何でそこ○△なの?」と聞かれましたが、何気ない理屈で応えました(笑) 実は単なる自己満足♪ もう録っちゃったもんねー。○△を※♯しただけなのですが… きっと誰も解かりませんね。いいんです。

スタジオに一人で練習に入ると、ついついコピーして遊んでしまいます(コラコラ…) 「サラブレッド」「小人の月光浴」「DEAR NATURAL」…♪DEAR お天道様よ〜私の麦わら帽〜♪… はい。ちゃんと練習しますっ!


coldbluemoon at 21:35|Permalink

2013年05月14日

漂流船

*junです。

先日、夏八木勲さんがお亡くなりになられました。あまりそういう関連のことはこちらでは書かないつもりだったのですが… 初恋の人だったのよーっ

学校で同級生の女子が「マッチ」だ「トシちゃん」だ「チェッカーズ」だと言ってる中で「夏八木勲♪」。その頃からおじさま好きの兆候が… TVで「江戸の用心棒」を観てからゾッコン☆(死後) それまで「太陽にほえろ!」とか「銭形平次」とか、親が見ていたドラマを漠然と見てたけど、役者さんを意識して観たのは彼が初めてでした。それだけインパクトがあったのかも。役どころは「三匹が斬る!」の千石さんタイプの、剣の腕の立つちょい悪おやじ。まさにぴったりですね。それからはますます渋味が増して、お見掛けする度にどきどきしてました。

「江戸の用心棒」は周りにあまり観てた人がいなくて、語り合えず淋しいのですが、主題歌の「漂流船」もとても素敵な歌なのでした。それまでの時代劇の、いかにもコテコテ、という雰囲気が全く無く、子供心にオシャレなコード進行が響きました。

「月は東に流れ 夜明けを知らせる風に〜♪」

子供の頃に書いていた歌の本(ノートに好きな歌の歌詞を耳コピして書きつづってある)は、調べたら、ちょっと字を間違ってたな(笑) オンエアされない二番はもっと素敵だった。

今日は勲さんを偲んで、鼻歌だ。勲さん、ありがとう。お疲れさまでした。


coldbluemoon at 19:19|Permalink

2013年05月12日

__










流風です。

GWもあっという間に終わってしまいましたが、
皆様はどこかにいかれたでしょうか?
私は近場ですが、ちょっとした観光スポットに
足を運びました。
日帰りだったので、ゆっくり〜といった感じでも
なかったのですけど久し振りに会う友人達と
楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

画像はその時に撮った一枚。
鮮やかな緑色の葉が眩しいですね〜。

aphasiaは久し振りのLIVEとレコーディングに向けて
黙々と(いや、どっちかと言うと騒々しく?・笑)
スタジオワークです。
goeちゃんも前の記事で書いていますが、
6月のLIVEでは新曲も何曲かやると思いますので
どうぞお楽しみに!
6月、9月のLIVEともオフィシャルにて
チケット予約受付中です♪

coldbluemoon at 19:27|Permalink

2013年05月04日

キキララカップ

deed0239.jpggoeです。
京樽でキキとララのカップに入ったちらし寿司が売ってたんで買いました♪
ちょっと前に買ったんですが、今はこのデザインのは終わって違うデザインのキキララカップ寿司が売ってました。それも欲しい〜(≧∇≦)
意外とファンシー好きです(^_^)

そんな事を悶々と思いながら、aphasiaは6/29のライブに向けて黙々とリハーサルを続けてます(^-^)
時間も長めに頂いてるんで何曲か新曲をやる予定です!
早くライブで新曲やりたいー(≧∇≦)


coldbluemoon at 20:02|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO