2013年10月

2013年10月31日

ネコさん♪

66aecad3.jpg
*junです。

今年も谷山浩子さんの、オールリクエストコンサートに行ってきました。はいはい、今年もリクエスト権は当たらずでしたよ(=_=;; じゃんけん弱いーっ(泣)

今年のゲストは、アレンジやバイオリンで谷山さんのCDに長いこと参加されてる斉藤ネコさん♪ 今日はバイオリンで出演です。

ネコさん… 名前だけは知ってたんですが、イメージと違った… ネコというより豹なかんじ。斉藤ヒョウさん。田中邦衛をだいぶ悪めにしたかんじ。カッコいーっ♪

弓を使う楽器を見てる時にいつもハラハラするのが、ロングトーンの時に弓の長さが足りなくなっちゃったらどうすんだろう!?とか、アップダウンで次ダウンしたい時に、今既にダウン中だったらどうすんだろう!?とか、ハラハラ(>_<)

いや、ドラムだって、次右手使いたいのに左手しか空いてない時とか日常茶飯事だし、けど何とかなるし(するし)、だいたいそんなかんじ?(笑)

ネコさん、ダイナミックな演奏はともかく、その風貌からは想像つかない様な(失礼)繊細な表現もあり、ギャップ萌えってヤツでしょうか? 何故かこちらが照れてしまいました(^_^* クラシック系なら普通なんでしょうけど、あんな悪そうなおじさま(失礼)から、あんな繊細なフレーズが紡ぎだされるとは… 萌えー

好きなミュージシャンが増えるのは嬉しいことです。ネコさんLOVE♪ (画像:関係スタジオサイトより拝借)


coldbluemoon at 23:56|Permalink

2013年10月05日

ドラマーさん的

91c55b7c.jpg
*junです。

今回は、フルアルバム中2曲分レコーディングしてきました。毎回数曲録るのですが、今回は2曲をどの順番で録るか、珍しく直前まで悩みまくりました。勢いが要る方と、精神的にヤラレる方… さてどっちから攻めるか(笑)

写真は本日のゲスト、ドラマー(っぽい)ごえさんです! 監督&カメラマンにとどまらず、ついにモデル進出! 不敵な笑みが「俺についてこい!」ってかんじですね♪

この後ボーカルごっこもやったのですが、これまた素晴らしいもので… 規制が掛かりお見せ出来ないのが残念ですが、どちらも本職顔負けのアグレッシブなポージングで魅せてくれました。

ごえさん、これでいて意外とシャイなので、メンバーしかその様子が拝めないのがもったいないのですが… おかげで和やかにレコーディングが進みました(^_^)

着々(のろのろ)と進んでる次作制作、さてさて、次の段階のご報告はいつに!? LIVEは年内2本決まってます♪ 11/17(日)の次も発表間近。お楽しみに☆


coldbluemoon at 23:58|Permalink

2013年10月04日

ドラム録り〜

11ee4b40.jpg
goeです。

ドラム録りやってまーす♪
相変わらず私は監督&カメラマンです。
頑張れjunちゃん!


coldbluemoon at 21:43|Permalink

2013年10月03日

ツアーおみやげ

a8d5909c.jpg
*junです。

アントンさんのセッションBANDで長野にツアーに行ったごえさんから、長野土産を頂きました♪

長野のLIVE、大盛況だったみたいですね! aphasiaの「Thief in the mirror」も演ったそうで(^_^) 前日の目黒LIVE STATIONでも観たのですが、その時は「Thief〜」、もう「うちの子(曲)大丈夫かしら!?」なんて父兄参観モードだったのですが、いやはや皆さんさすが、素敵にこなしていて、とても新鮮に聞こえました! もう1回聴きたいな。

お土産はフルーツソースで、ブルーベリー、アプリコット、ラフランスの三種類。私はアプリコットを頂きました♪ ビンに「軽井沢高原」なんて書いてあるー 軽井沢、よいね。そうそう、ツアーに行った先に観光地があると、行きたくなるよね〜 東名道を走ってる時なんか、帰りに熱海の看板見ると温泉に寄りたくなるし… 東北道は那須温泉とか…

そろそろ、ツアーにも行きたくなってきました。

おっと、その前にレコーディングの続きなのだ。ごえさんのお土産食べて頑張る。


今日のてぬぐい:長野「戸隠流忍者手裏剣一覧」


coldbluemoon at 23:09|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500