2013年11月

2013年11月30日

風立ちぬ

6650bebe.jpg
*junです。

松田聖子ちゃんの「風立ちぬ」の歌詞にある、「風立ちぬ〜今は秋〜♪」「高原の〜テラスで手紙〜♪」という一節に憧れ、友人と「いつかやってみたいね」と話していた所、とうとうその機会が! 日帰りの秋の高原で聖子ちゃんごっこだ☆ 今の時代に手紙もアレだし、メールってのもちょっと。で、それぞれ本を持って行くことにしました。

秋の高原は、冬でした(笑) テラス席には暖房が。私の持って行った本は「ムーミン谷の仲間たち」。これは、まぁ、いい。友人の本は…「ドグラマグラ」…

みなさんはご存知だろうか? 難解で日本三大奇書といわれ、「これを読む者は一度は精神に異常をきたす」そうで… 友人(女)は三回読んだらしいが、まだ精神は大丈夫っぽい。私も冒頭と最終頁だけチラ読みさせてもらったが、まだ大丈夫。だと思う。

「高原のテラスでドグラマグラ〜♪」聖子ちゃんもびっくり。シュールな1日でリフレッシュしました…

12/8(日)は、年内最後のLIVEです! みなさん是非、遊びに来てくださいね(^_^)ノ


coldbluemoon at 18:20|Permalink

2013年11月19日

あやしい二人

__


流風です。

先日のaphasiaのLIVEにお越し頂いた皆様、
ありがとうございました。
対バンの方々にも様々な刺激を受けて
個人的にも色々な意味で思い出深い一日となりました。

あ、差し入れも沢山頂きました。
日々少しずつ食べてます(笑)
ありがとうございました★

画像はランチで入ったお店で撮った一枚。
謎の人物二人が写ってますけど・・・
さて、中身は誰でしょう??

なんだかハマりすぎて元からこういう人がいるかのような
錯覚に陥ります(笑)

coldbluemoon at 23:58|Permalink

2013年11月18日

ドラム教室とコスプレ

74da5bff.jpg
*junです☆

昨日は吉祥寺クレッシェンド、みなさんありがとうございました! いつもいらして頂くお客さま、初めてのお客さま、みなさんの笑顔が素敵な1日でした♪ 曲を覚えてる方は一緒に歌ってくださったり、初めての方も一緒にあのアクションをして頂いたり、嬉しかったです(^_^)

画像は、Amiliyahのドラマー、ロシータさんと♪ 結構な機材オタクだそうで、今さら人に聞けないあんなことやこんなことを、モンスターさんだからいろいろ教えて頂きました。コワい面持ですが、親切丁寧、的確に教えてくださり、感謝々々!!

昨日は対バンさんもコスプレ率が高かったので、私もメガネっ子になってみました。結構評判良くて、嬉しいうれしい♪ 前回初めてやったのもクレッシェンドなので、クレッシェンド限定にしようと思います(笑)

いつぞやもチャイナ服や、BANDではないですがメイドさんとか評判良かったので、またやりたいな〜 ごえさんも対バンさんのお姫様ドレスが気に入った様なので、いつか……(≧∇≦)


coldbluemoon at 18:30|Permalink

クレッシェンド

dfd5dc0e.jpg
goeです。
昨日は吉祥寺クレッシェンドでライブでした。
観に来てくれた皆さんありがとうございました(^∀^)ノ
半分新曲と言うセットリストでしたがいかがでしたか?
昨日は対バンの皆さんがとても個性豊かで、私達も観客として楽しんで最後まで観させて頂きました♪
「あんな格好したーい♪(どれ?)」
「あんな事したーい♪(どれ?)」
と、次回のaphasiaのライブに反映されるかもしれないインスピレーションを頂きました(≧∇≦)
いつもながら沢山の差し入れもありがとうございました!

このマカロン無茶苦茶美味しかったです!


coldbluemoon at 09:56|Permalink

2013年11月16日

加湿器

f8fa9e0a.jpg
何年か前に買ったちっこい加湿器、まだまだ頑張って働いてくれてます。
明日はライブなんでいつも以上に喉のケアをしてるギタリストのgoeです(≧∇≦)


coldbluemoon at 21:58|Permalink

明日はLIVE

image


流風です。

先日久しぶりに外ランチをしてきました。
東京駅グランルーフにある
オリーブオイルが売りのイタリアン。
鶏と葱の和風生パスタだったんですが、
オリーブオイルとよく合っていて美味しかった♪

話も弾み、楽しいひと時が過ごせました。

イタリアンで元気をチャージして、
明日はaphasiaのLIVEに挑みます。

今回は新曲も盛り沢山。
LIVE会場でお待ちしておりますね!

coldbluemoon at 14:03|Permalink

2013年11月13日

呼ばれる

9ab01da8.jpg
*junです。

みなさんは、ふとした瞬間に、強烈なイメージが頭をよぎることはないでしょうか…

昨日は、17日のLIVEに向けてのリハーサルでした。いつもより時間を長く取り、メンバー皆熱く挑んでいる所… 小一時間を過ぎたあたりから、あるイメージがフラッシュバックしてくるのです。1曲目の大事な部分を演ってる時、長いあの曲の佳境の部分、ラストの熱い曲の途中…

そのイメージの正体は、プリン!

何でだろう、おいおい集中しようよ自分、と言い聞かせながらも、プリンが執拗によぎる。

不思議に思い、帰って家の冷蔵庫を開けたら、プリンが落ちてきました! 「食べてくれよー」とでも言いたげに。そうだった。前回のLIVEの時、お客様が「今日は行けないから」とわざわざ差し入れを送ってきてくださったのだった。大事に大事に冷蔵庫の奥にしまっておいたのでした。賞味期限は大丈夫、よし♪

何故、奥にしまったプリンが冷蔵庫の手前側まで歩いてきたのか、何故リハーサル中に念を送ってきたのかは分りませんが、17日のLIVEに向けて、元気付けにいただきます(^_^)ノ


今日のてぬぐい:かまわぬ「日傘文様」


coldbluemoon at 22:49|Permalink

2013年11月06日

神!

d2588dfb.jpg
神だ〜! 3月に神が来るぞ〜!

また神を拝みに行きたいな。神様、途中でご乱心あそばしません様に…

画像は、JR東京駅ホーム柱におわす「神」。何人かいらっしゃる模様。気になって気になってたまらず… こっそりボックスを開けてしまいました(JRさんごめんなさい) 電気関連の何か、もしくは本当にご神体が祀ってあるのかと思ったら… うふふ…たまらん(以下自主規制) 見た目は自爆スイッチの様な… いつの日か…

世の中「出来心」とか「魔が差した」という都合の良い言葉がありますね。「神」の思わせぶりな誘惑に負け、この類の言葉のお世話になりません様…

*junでした。


coldbluemoon at 17:51|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!