2014年05月

2014年05月17日

夢落ち?

03136c4e.jpg
*junです。

夢の様な出来事がありました。画像は、私のスティックケース。

その晩寝てる時も、起きたら夢だったとかだったらどうしよー、と寝られなくて眠いです。

日本語めちゃくちゃですが。現在動揺中。

起きたら(寝たのか)証拠品がちゃんとあって、まだ信じられないなー…


coldbluemoon at 23:51|Permalink

2014年05月12日

死屍累々

57a51ecf.jpg
*junです。

10日は、吉祥寺クレッシェンドでLIVEでした! みなさん、ありがとうございました!!

お品書きは…
1.Lonery rainy night
2.Fun☆Fun
3.Afterglow
4.Queen of the night(新)
5.永遠の孤独(新)
6.Thief in the mirror
〜アンコール〜
イノセント・クライム

何だか今回はいろんなことがありました。特に、ごえさんの最後のアレはすごくかっこよくて、絶対演出だと思ったら違ったし! 後ろから見てて、事情が分かったんですけどね。良い写真が撮れてるといいなぁ。毎回やってほしいなぁ。

2年ぶり・2回目サポートベースの森口さんも、1曲「森口祭り」が開催され、リハーサルではクールに弾きこなしてた曲を本番いきなり3割増しで熱くお届けしてました。後ろから見とれて、ドラム叩く手が止まるかと思いました。(おい)

流風さんも、今回照明と手の動きがすごくシンクロしてて、指の間からこぼれるピンスポがすごく神秘的だったり… それは、客席側からじゃ見えないですね。

ドラムの場所ってBAND全体が見えるから、パート的役割以前に、もしかして特等席!?と今頃気づきました。aphasiaさんを後ろから見られるなんて、私しかいないじゃん!

そういう私は、今回スティック折れまくり(笑) お客様の笑顔が見えると、つい力入っちゃいますねー 1曲目で2本折れ、その後戦死者続出。5本目(未回収)はもう笑いが出ました。スティック死屍累々。

3曲目のAfterglowでは泣きそうなお客様もいて、こちらもうるうる… aphasiaも長くやってますので、お客様それぞれに好きな曲や思い出の曲があるのでしょうね。そう思うと、気合も入ります。今回はかなり遠方から観にいらして下さった方もいて、もう、BAND冥利に尽きます。

今回は特に、いろいろな思いが交錯した1日となりました。早く次のLIVEを演りたい様な、この日をずっと反芻していたい様な、不思議な日でした。


coldbluemoon at 23:47|Permalink

2014年05月11日

ステージ直前ショット

__


流風です。

昨日のLiveにお越し頂いた皆様ありがとうございました。
次回のLiveはちょっとばかり間があきますが、
7月20日に行ないます。
情報解禁となり次第、オフィシャルサイトにて
詳細が発表されると思いますので
今しばらくお待ち下さいね〜。

画像はステージ前に楽屋で撮ったもの。
今回のサポートベーシストさんの森口さんと一緒に。

coldbluemoon at 19:46|Permalink

2014年05月10日

Lunchナウ

6bfc6838.jpg
今日は吉祥寺でライブです(^_^)
吉祥寺との事で、皆でオシャレなカフェでLunchナウ
キャラメルラテとココナッツラテでフィニッシュ!
ライブに向けてエネルギーチャージ完了!


coldbluemoon at 15:34|Permalink

2014年05月09日

元気のもと

c880c9b3.jpg
*junです。

先日のリハーサルは、前日からの熱と頭痛で絶不調だったのですが、リハが終わる頃にはケロっと治ってしまいました。やっぱり、好きなことをやってると調子良くなるもんですね♪ そうそう、学校の授業中はだるいけど、放課後の部活になると途端にいきいき輝く子供でしたとも…

明日は吉祥寺クレッシェンドでLIVE! GWも終わり、ぐったりしてる人も、五月病の人も、LIVE行こうかなどうしようかな、なんて悩んでる人も、元気をもらいに来てくださいね☆ すでに元気な人は、応援よろしくです(^_^)ノ

画像は、スタジオ最寄駅のホームにて。工事中で、臨時に乗車口のテープが貼ってあるのですが、駅員さんの手書き文字がたまらん♪ こう、一生懸命印刷に似せて書いてる風が… 萌えー。流風さんの足のオマケつきです。


coldbluemoon at 23:30|Permalink

2014年05月07日

至福のひと時

45845f31.jpg

90b35e3e.jpg

*junです。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか? 私はGWあまり関係ありませんでしたが、唯一、鉄道の宴に参加してきました! よくある車両基地の見学dayや博物館とかでなく…

JR東日本さん、小田急電鉄さん、京成電鉄さんの企画部、元・保線→広報課、現役運転手さんetc…が集まってのトークイベント!! 他社同士、交流あるの?と思ってたら、結構仲良いんですね。普段聞けない様なお話をたくさん聞けて楽しかった☆

鉄道のうんちくや車両の知識よりも、「運転中に眠くなったらどうするか」とか、商品開発秘話、保線の人ならではの、始発前の巨大ターミナル駅の誰もいない構内写真とか、とにかく興奮モノでした。途中、京成さんの企画の小回り利きっぷりに小田急さんが嫉妬してバトり、それをJRさんがぼんやり眺めてる、なんて“らしい”場面も(笑)

画像は、当日のみなさんと、小田急さんと一緒に敬礼の図。真ん中の人はグッズの売り子さん(小田急)ですが、持っているオリジナル電車ドリル・小学生低学年用、思わず買っちゃいました。敬礼は事前に習ったのですが、角度とか比べるとまだまだじゃのう… 練習しなくちゃ。って、その前にドラム練習しろです。

明日はLIVE直前、最終リハーサルです♪ 燃えるぞー☆


coldbluemoon at 23:59|Permalink

2014年05月05日

5/5

0cdca0ca.jpg
今日は5月5日。

土方歳三の誕生日です(^_^)
なので柏餅とチマキを食べました(^_^)v
写真は十四郎さんですが、どっちも5月5日生まれでおめでとうございます(^∀^)ノ


coldbluemoon at 23:10|Permalink

2014年05月04日

遠くで汽笛を

e643886e.jpg
*junです。

最近引越をしたのですが、今回の家の目玉は、窓から見える高架の電車!

程よく遠く、山をバック(田舎)に、ててん・ととん、と走る電車が見えるのです♪ 人生9軒目の家ですが、電車ビューは初めて。それを理由に場所を決めた訳じゃないですが(笑) 高架なので、夜走ってるのを見ると、光を連れて銀河鉄道みたいです。乗降客の少ない路線(田舎)なので、ガラガラっぷりがまた、メーテルと鉄郎が乗ってそうな雰囲気。まぁ、引越の片付けが進まないのを、電車をぼんやり見てるせいにはしてませんが… ふいにアリスの「遠くで汽笛を聞きながら」が口をつきます。

画像は、頂きもののてぬぐい。鋏痕(きょうこん)柄です♪ 駅の改札で、切符を切ってくれる時のアレです。自分の好きな駅の鋏痕があって嬉しい♪ 目黒や代々木、鎌倉駅等たくさんあります。今は自動改札の普及であまり見なくなって淋しいですね…

でも先日、とある路線(都会)の事故で駅改札がごったがえした時、助役クラスっぽい人が出張って鋏でテキパキと乗客を捌いてたのは、めちゃめちゃカッコ良かったです☆ 若い人には出来ないんだろうな〜 その昔、東京駅には早打ちガンマンの様な鋏使いのおじさまもいて、通る度に楽しかったな。今の鉄道会社の新入社員さんは鋏の研修は無いそうなので(小田急電鉄:談)、また一つ、人の技術が廃れるのが惜しまれます。

3月のLIVEは衣装の関係でてぬぐいを使ったんですが、10日はこれにしようかな。なにげに今年初の電車ネタで熱くなってしまいました。今年ももう半分近くきましたね。今年、あと何回会えるのかなー。みなさん、お待ちしてますね(^_^)ノ


coldbluemoon at 23:30|Permalink

2014年05月02日

ベネフィットライブ無事終了☆

流風です。

先日、4月27日に行なわれたバンド仲間である
麻央ちゃんのベネフィットライブ。
無事終了致しました〜。

出演者やお客様、スタッフの皆さんの気持ちが
一つになったあたたかいイベントだったと思います。
麻央ちゃんも体がつらかったろうに
最後までイベントを見守っていてくれて、
本当にお疲れ様でした。


さて、いよいよ5月に入りましたね。
新緑の綺麗な季節となってきました。
aphasiaの次回ライブまであと少し。
リハーサルも気合を入れていきますよ〜。



coldbluemoon at 01:08|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO