2014年06月

2014年06月15日

夢だけど

f9822020.jpg

82197be2.jpg

*junです。

「夢だけど!」「夢じゃなかった!」とは、トトロのメイとさつきのセリフ。前回のブログから早1ケ月。まだ夢の中ですみません。だってー、憧れ続けた方とやっとお会い出来たのですもの。

元・WILLARDのドラマー・KYOYAさんと。ファン歴、恐る恐る数えたら20年オーバーでした… ドラムを始めてからは、その楽曲の過半数を地味にコピーし続け、影響を受けたドラマー、後にも先にもKYOYAさん♪ ツーバスも、WILLARDの「RISING RIDER DRIVE」がやりたくて始めたしな。

KYOYAさん、あまり表だってメジャーな方ではないし、とかく「機械の様に正確」とか「手数が多い」のが一般的に「上手」と思われがちなドラマー界ですが、その尺度にハマらない方だと思います(いや、手数は多くてコピー大変だったな) 彼の生み出す躍動感や疾走感が見事に曲にマッチしてて、その存在感たるや。斯く有りたいと思ったものです。

そして、友人Sさんの紹介で、KYOYAさんの開いてるステーキ屋さんにおじゃましてきました。うひゃー 緊張して喉を通らないよっ 全部平らげたけど。200gでオーダーしたけど、脂が少なめですごく美味しかったので、次は300gだな☆ 何より、ライブハウスの楽屋等でお会いするのではなく、私(客)のためにKYOYAさんが目の前でステーキ焼いて下さるって、なんたる贅沢なのでしょう… しかも広くはない(アットホームな)空間に、(たまたま)3人きり… ドキがムネムネです。

最後にスティックケースにサインと握手をして頂いたけど、手、温かかったなぁ。

同行のSさん、ありがとう! 音楽続けててよかった♪ ステーキ画像は、300gを行ったSさんの。宣伝可だそうなので、JR高円寺駅南口、線路沿い西方面、店名ずばり「KYOYA」さんです。お近くじゃなくても、是非(^_^)


coldbluemoon at 22:45|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!