2014年09月

2014年09月29日

PURE METAL SPIRITS Vol.2

bbf689bf.jpg
*junです!

昨日は、吉祥寺クレッシェンドでのSEVENTH SONさん企画「PURE METAL SPIRITS Vol.2」にお越し頂いたみなさま、出演者、関係者のみなさま、ありがとうございましたーーーっ

昨日は長めにお時間を頂き、それでも楽しくてあっという間でした! セットは、誰か書いてくれるかな?

MCで言われなかったのですが、この日は、サポートベースの恩ちゃん(久しぶり☆)含め、4人全員お揃い、柄違い、歴代のaphasia・Tシャツだったのですよ♪ 気がつきましたか!?

そして恩ちゃんと言えば、あの、氷河期の様なMC! 今回も炸裂、極寒を体験させて頂きました。もうクセになりそうです。いやー、わざわざベースを置いて、何が始まるのかとわくわく(ひやひや?)してたら…(見た人だけのお楽しみ) 前回も良かったけど、今回は磨きが掛かってた! ちゃんと時事ネタを取り入れるとは、勉強家ですね。見習わなくては。

LIVEって、終わるとすぐ次をやりたくなってしまうんですけど… 今年は、レコーディングあと一息、新譜に向けて精進します。良いお知らせが出来る様、がんばります♪


coldbluemoon at 20:19|Permalink

2014年09月26日

昼メタル

97475826.jpg
*junです。

東京は、秋晴れです。運動会したい!

メタルの曲って、シチュエーションが夜の場合がほとんどですよね、今さらですが(笑) 行っても夜明け程度。なんて似合わない今日の空でしょう。実はメタルって、運動会のBGMに最適だと思う。賛同する父兄はいなさそうですが…

aphasiaの楽曲群には、昼間の曲もちらほら。飛びぬけてるのは、やっぱり「真昼の空に」かな。雲を見上げながら寝っころがっちゃうんだもんね♪

以前、ばりばり硬派な夜叉さんのごりごりなイベントに出演させて頂いた時、私達もメタル曲セットの方がいいのか悩みまくり、夜叉のVo.氏に相談したら、「お前らしか出来ねぇことをやれ!」と… この曲はじめ、メジャーKeyの曲もたくさん演らせて頂いたら、その日とてもCDのご購入が多かったのにびっくり。なんだ、メタルのみなさん明るめ曲も、お好き?

そんな昼メタルなaphasiaですが、28(日)の吉祥寺クレッシェンド「PURE METALSPIRITS Vol.2」は、夕方早目からオープンです☆ 個人的には、長丁場の大運動会予定です≡3 みなさん、準備運動して遊びに来てくださいね〜(^o^)ノ


coldbluemoon at 12:10|Permalink

2014年09月18日

秋到来

images
流風です。

もうすっかり涼しくなって、
夜なんかは肌寒さを感じるように
なりましたね。

近年は秋があっという間に
終わってしまうような感じで、若干の
物足りなさを感じていたので
私的には非常に嬉しいのです。
(季節の中で秋が一番好き〜♪)

食べ物が美味しい季節でもあるので
食べ過ぎには注意しなきゃ。

さて、aphasiaは来る28日のライブに向けて
追い込み中な感じです。
楽しみにしていてくださいね〜。

前回のライブの時の画像が
オフィシャルサイトにアップされたようなので
そちらを見て頂いて次回ライブに向けての
イメトレ・・・なんてのもアリかもですね☆

coldbluemoon at 23:56|Permalink

2014年09月16日

艦長

b6f84902.jpg
すっかり気候が秋めいて来てご機嫌のgoeです。
もうすぐ大好きなウィンターシーズンが来るかと思うとワクワク感ハンパ無いです(≧∇≦)
写真は、前回のライブ時にカメラマン氏から頂いた沖田艦長のフィギュアですが、「あの」写真まで付いたこだわり物!
その上、つけ変え様の手首がもう1種類あって写真を持てる仕様になっててファンにはたまらない一品です!
そんな艦長を見ながら次回ライブに向けて日々ギターを弾いてます。
9/28は今年最後のライブになる予定なので、是非観に来て下さい( ̄∀ ̄)
少し長めのライブになるのでいつもより沢山の曲を演奏します♪

そして、私事なんですが、9/20(日)に目黒ライブステーションでAREDREDSのサポートでギターを弾きます。
詳細は以下です。

9月20日(土)
目黒ライブステーション

M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.31」
前売:3000円/当日:3500円
開場:16時30分/開演:17時00分
(出演)
AREDREDS/処刑羅威堕亞/Zig+Zag/ポツダム巨人軍/月刊☆川岡レイジ9月号

こちらも是非観に来て下さい(^∀^)ノ


coldbluemoon at 14:03|Permalink

2014年09月15日

八進法

f1751137.jpg
*junです。

音楽やってるみなさーん、いろんな回数、ちゃんと数えられてますか?

納豆をかき混ぜてて、いつもは適当な回数なんですけど、そういえば魯山人が「納豆は424回かき混ぜると美味しい」と言ったとか…とチャレンジしてみました。

が、途中で自分のカウントが「10、20、30…」ではなく、「8(10のつもり)、+8(20のつもり)、+8…」で、8ごとに数えてしまってることに気がつき愕然。

これ、ドラマー、というか音楽やってる人の習性だろうか。大抵の曲が、4小節や8小節の倍数なのだ。4回や8回数えると、次に進んでしまう… ジャズ屋さんは12回だろうか(笑) 納豆424回かき混ぜなきゃいけないのに、実質340回くらいになってしまい、2割ほど目減りする。魯山人、苦笑。

お風呂に浸かるカウントみたいなのは「1〜、2〜」とゆっくり数えるから大丈夫っぽいんだけど、歯磨きや納豆は高速だから、ついつい体に馴染んだ8の倍数になるみたい。私だけ???


coldbluemoon at 09:30|Permalink

2014年09月10日

無駄遣い

左

*junです。

昨日、月に誘われ団子を食べたいと思った。
ブログに書いてみた。↓

「願っていると叶う」というのはよくある話。
努力の他に、そこには少なからず「運」も作用すると思う。
また、「運も実力のうち」もよく聞く話。

昨日、団子を食べたいと思った。
今日、団子の方からやって来た。

「運」は、人生において総量が決まっているそうな。
団子を引き寄せてる場合じゃないのだが。
また運を無駄遣いしてしまった…
もし運を匙加減出来るのなら、
その力を習得したい今日この頃。

でも、しっかりご馳走さまでした♪


coldbluemoon at 23:57|Permalink

2014年09月09日

中秋

cccfbf76.jpg
学芸会の様な丸い月が出てました。下に竹竿が刺さってないか、確認したくなりました。

団子食べたい。

*junでした。


coldbluemoon at 22:25|Permalink

2014年09月06日

重大かも&軽小発表♪

4db39e74.jpg
*junです。

世の中「重大発表」が多すぎて、どこからが重大かよくわからず謙遜しておりましたが、重大ぽいの発表しちゃおっかな。なかなかアレの発表が出来ないから、みんながうらやましいのだ〜(笑)

じゃーん。9/28(日)、SEVENTH SON様企画の3MAN-LIVEに出演させて頂きますよっ at吉祥寺クレッシェンド。

「とっくに知ってるよ」って方も、「知らなかった!」て方も、どうぞよろしく(^_^)ノ 長めにお時間頂いてますので、たっぷり楽しんでくださいね。お久しぶりのWINDZORさん、超お久しぶりのSEVENTH SONさん、O.A.のCHAINSOUL BLOODさんは旧知の方がいらして、当方も楽しみな1日です♪

そしてそして! 次は軽小発表!

この日で、年内aphasiaは見納めです。しゅーん。新譜の製作も頑張らねば、と。あ、常々頑張ってるんですけども。いいかげん重大発表したいし。いや、こっそり出して「出てたの!?」なんていうのも面白いかな。個人的にはそっちの方が好きだけど(笑)

28日は、吉祥寺でお待ちしてます!


coldbluemoon at 12:44|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500