2014年10月

2014年10月29日

ケガの功名

P1000910
*junです。

秋の一品、かぼちゃのキノコ餡かけ。ぼやぼやして作り方間違えたら、めちゃくちゃ美味しかった… 今までのかぼちゃに謝りたいくらい。どう間違えたかは内緒です。もし「それが普通だよ〜」だったら恥ずかしいので(笑)

曲のアレンジもそうですが、間違えると、意外と良い結果になったり。一番新しいとこだと『Sweet Illusion』の『FUN☆FUN』。アレンジ作業中、お試し宅録の他に、スタジオでは何回も演奏して試行錯誤します。そのうち1回、私がうっかりリピート回数を間違えて、エンディングのとこ、1人で早めに終わってしまったのです。それに気づき、4小節やり過ごした後にギター、ベースと合流。

…それがそのまま、あの曲になってます(爆) 間違いバージョンをみんなで聞き返したら、意外とナイスだった。そんなこともあるんですね。そんな裏事情をふまえて聞いて頂くとまた、面白いかもしれない。

今、Newアルバムの曲が出揃い、絶賛試行錯誤中です。何が出るやら〜♪


今日のてぬぐい:かまわぬ「かまわぬ26周年」


coldbluemoon at 21:28|Permalink

2014年10月26日

妖怪体操

34463a2e.jpg
*junです。

妖怪ウォッチ、よく知りませんが、マックに行ったらこんなんありました。らぶりー☆

aphasiaの9月のLIVEで、サポートベースの恩ちゃんが披露してくれたのは、この「妖怪体操第一」だったのは記憶に新しい所です(笑) その折はメンバー誰も分かってあげられず、また会場の大人達もほぼ分らず、場内の気温を一気にマイナスに突き落とした恩ちゃんでした。その充分すぎる清涼感に酔いしれたひとときでしたね。

が! SMAPが妖怪体操第一をTVで披露するとな!? これで知名度は一気にUP間違いなし! これで次の機会は… いや、でも有名になってからでは、ただの「真似」になってしまうよね。SMAPが恩ちゃんに追いついた!? さすが恩ちゃんだ。次の機会は… やらないって。また先見の明で違う何かを披露してくださるかもしれない♪

妖怪ウォッチ、「フルーツニャン」だって。メロンニャンとかブドウニャン、イチゴニャン、らぶりー☆ でもこれ「ニャン」だから良いけど、「メロン人間」「ブドウ人間」… 「人間」になった途端、哀愁の異形の者感漂うのはなぜだ。


coldbluemoon at 23:20|Permalink

2014年10月04日

リハにて

3601887a (512x340) - コピー
吉祥寺のライブから何日かたってしまいましたが観に来て下さったお客様、対バンの皆様ありがとうございましたm(_ _)m
昨日はライブ後始めてのリハーサルだったんですが、頂いたバウムクーヘンをお皿&スプーン&ナイフまで持ち込んで美味しく頂きました(^_^)


coldbluemoon at 17:22|Permalink

2014年10月01日

ありがとうございました☆

10672251_340709426098298_4448376210972705255_n


流風です。

金木犀の香る季節になりましたね。
この香りが漂うと、またこの季節が
巡ってきたのだなぁと思います。

秋が大好きな私としては、
一日も長くこの季節が続いてほしい(笑)

それはさておき、先日のLIVEにご来場頂いた皆様、
対バンの皆様、本当にありがとうございました。
セッションも楽しかった☆

aphasiaの次回LIVEは来年になるかと思いますが、
決まり次第お知らせをしますね♪
写真はWINDZORのKinoppyちゃんと
aphasiaメンバーのショット。

Kinoppyちゃん、素敵なショットを
ありがとうございました☆

coldbluemoon at 22:33|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!