2015年03月

2015年03月25日

深刻な申告

86164101.jpg
*junです。

ごえさんから、お誕生日プレゼントに、和柄のかわいい巾着を頂きました♪ さくらんぼ柄で、紐玉も合わせてさくらんぼ!(なのだと思う) 早々にお弁当グッズに仲間入り☆ お気に入りの弁当箱にぴったりで、意気揚々(^_^)

…と思って朝、戸棚から弁当箱を出したら、中身がきっちり詰まってました。ゆうべの内に作ったのを忘れてました。というか、作ってから冷蔵庫ではなく、また戸棚にしまってしまってました。ダブルぼけ。

この時期だから、中身は食べてもぎりぎりセーフだった。しかし頭がアウトかもしれない。


coldbluemoon at 20:08|Permalink

2015年03月16日

おたじゃうひ おやわい およわい

cf90babf.jpg

9a67e33b.jpg

*junです。

先日、猫を多頭飼いしている友人に、誕生日プレゼントに猫グッズ進呈。猫が丸くなってる柄の、猫専用湯たんぽ。既に本物の猫が乗ってて見えないですが(笑)

友人が家で袋を開けて湯たんぽをセッティングしようとしたら、速攻袋に乗って「これ私のでしょ?」って顔で見上げたらしい。愛いやつ! まだ湯たんぽ本体が入ってないんですけど… 気に入って頂けたらしい?♪

おまけの、猫にひっかかれた傷専用ばんそうこう! かわいい〜(泣) 友人、猫達と遊んで、はたまた格闘してしょっちゅう生傷を作っていたので。プレゼント日の前に、「その場で貼るとこ見たいから、ひっかかれて来て!」とお願いしたのですが、そういう時に限って猫はきまぐれ。そのうち、イヤでも貼られた写真を送ってきてもらえるかも♪

あまりにかわいくて、うちにはもう猫いないのに、うっかり自分にも買っちゃった(笑) もったいなくて当分使えなさそうですけど(^_^;;


coldbluemoon at 20:19|Permalink

2015年03月11日

人手不足

2fd5b0c7.jpg
*junです。

今ほしいもの。
・ヴィブラスラップ
・ウィンドチャイム
・スプラッシュシンバル

うーん。イレギュラーなものばかりなだけに、困る、困る。今までも、たった1発入れたいとこがあっても、次いつ使うんだよーって見送ってましたけど… ほっしー!

ヴィブラスラップは、聞いたら分かる、与作のバックに「カーーーッ」て入ってる、アレです。演歌なイメージがすごく強かったけど、ユーミンの「中央フリーウェイ」にも入ってるとな。言われてみれば、確かエンディングに。

今度、ヴィブラが入ってる曲をやるのですが、ほっしー! 別に無くても曲は成り立つんですけどね… しかも、それが入ってる場所はドラムも入ってる。手が足りない(笑) ぐぬー。誰かに鳴らしてもらうか。いや、他の人に鳴らされるくらいだったら、ドラム止めて鳴らすわ(ウソ) 画像は、カエルさんが持ってるかわいいヴィブラ。ほっしー♪

Rec中の新曲では、3発のためにトライアングル買いましたけど、やっぱ生楽器が良いですね。LIVE中、誰があれを鳴らすんだろ(笑) 絶賛ドラム中だし。人手不足〜 そしてハードロックなLIVEの絵面に、似つかわしくないことったら。悩ましきかな。


coldbluemoon at 20:32|Permalink

2015年03月10日

早春訃

梅ちゃん先輩やーい。早いよ。早いのは2バスだけにしてくださいな(泣笑)

天国でも、水鉄砲で遊んでるかな? 少年の様なやんちゃな笑顔、大好きよ。ドラムの楽しさを教えてくれて、ありがとう♪

aphasiaの「Cold blue moon」、ライドシンバルのフレーズはあなたのパクリです。いや、リスペクト? オマージュ? 初めてあのフレーズを聞いた時、心に刺さったことを告白したら、ニヤリってしましたね。今度やる時は心をこめて捧げますから、いつもみたいにニヤリ、ってしてくださいね。


*junでした。超私信。


coldbluemoon at 18:17|Permalink

2015年03月03日

シンパシー

3c51479d.jpg
*junです。

先日の内緒のミーティング、先方の指定場所が第三埠頭、じゃなくブルーシールでした。2月も終わりとはいえアイス屋さんか。この私をアイス好きと知っての狼藉か。「沖縄田芋チーズケーキ味」美味しかった(笑) 寒い雨の日、上着ナシで現れた彼女とアイスを頂く♪

大人になるとなかなか、思考に嗜好、趣味まで近い人に出会うことも少ないけど、彼女、私以上に暑がりなとこも、誕生日も近い。鏡に映した様で笑える。ちょっと喋っただけでシンパシーを感じる人に出会うなんて久しぶりだな。アイスで乾杯♪

子供の頃は、「自分に近い種類の人」とは、近すぎるせいか大ゲンカしてそれきりになることがよくあったけど… 今出会えてたら親友になれたかもしれないのにな。大切にするのにな。でも、そんなことが積み重なったから今の出会いを大切に出来るのかもしれないな。大切にする仕方って未だによくわからないけど、答えなんて無いと思うけど、不器用なりに。逆に、つい「この人に深入りしてはいけない、またケンカしてしまう」と無意識にセーブする自分もいて、可笑しい。

さてさて、来週はぼちぼち歌を入れたりキーボードを録ったり。


coldbluemoon at 09:40|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!