2015年06月

2015年06月14日

甘い、甘かった。

b8be8cbb.jpg
*junです。

会合ときたら、もちろん甘いものでね。あ、先日のLIVEで頂いた差し入れは、この日山分け致しました♪ ありがとうございます! 甘いものづくし(*^_^*)ノ

ごえさん達が、今ブームの刀剣方面で盛り上がってました。何だかえらく憤慨されていました。何でしょう? 私はそっち方面はノーマークだったので、にこやかに見守っておりました。

今まで当方、オタクを軽く自負してはいたのですが、今回のLIVEで認識が甘いことに気づかされましたよ…

私のは、ただ「子供の頃のアニメ、マンガを今でもよく憶えていて、今も好き」なだけの人。過去完了形。他のメンバーさんは、「子供の頃のも好きだし、今も最新作を継続的に摂取、分析している」という… 現在進行形。参りました。そりゃ、今回の「溝ノ口」は私のリクエストではございますが。好きっつーても原作までは読んでないもんなぁ。

語れるほど大好きなものは、「009」と「風魔の小次郎」なんですが、「009」、先般の最新作をメンバーさんと語った時。私は大好きな002が活躍してただけでキャッキャ言ってたのですが、とあるメンバーさんは、「9人全員揃ってる場面が無い」とバッサリ。うぅむ、そこ基本じゃないか… 貸してもらった最近のお勧めDVDも、観なきゃ。

まだまだ甘いな、自分。甘いもの食べて元気出そう……


coldbluemoon at 10:12|Permalink

2015年06月09日

音で会話

779116f2.jpg
*junです。

先日のLIVEは、ご来場頂きました皆さま、関係者さま、メンバーさん、ありがとうございました!

オリジナル曲以外を演奏するのって、2009年に発売したCDに入ってるザブングルとZガンダムをカバーした以来です。んもー、いかに普段、自分が得意なリズムやおかずでしかアプローチしてこなかったか…今までいろんな曲、やってきたつもりではいたけど、いつのまにか偏ってたなぁ。コピーしてみるって大切。楽しいだけじゃ済まなかった(^_^;; いや、楽しさに助けられたけど。

今まで活動している中で、ベースやギターに教わることもとても多かったですが。口頭じゃなく、弾きっぷりやあおりっぷり、音で語ってくる的な。音を聞けば考えが分かる的な。そういう点で、ボーカルも楽器なんだなと、改めて思いました。みんなに触発されたな。

今回、aphaisaのレコーディングの順番からして一抜けしたんだけど、みんなが終わるまでLIVEが無いと体がなまってしまうので、お遊びで真剣にコピバンやらせて頂きましたが、得る物は想像以上に大きかったです。この感覚をaphasiaに持ち帰りたいですね〜

お忍び参加のメンバーもいたので写真は割愛、そのかわり、本格シーズン突入でブルーシール。お先に一人打ち上げ中。LIVEの録音聞いてにまにましてます(笑) アイスは抹茶味だと思ってたんだけど、どうも様子が違う… アメリカ的抹茶の解釈?? って、ピスタチオ味だったのだ… junさんしっかり!


coldbluemoon at 20:20|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO