2015年09月

2015年09月27日

初ミーティング

無題

新voのSionさんとうとう御披露目です(^^)
早く新生aphasiaでライブがしたいです

そんなこんなでjunさん宅でミーティングしたんですが、こだわりやのjunさんはこんなところまでこんなにお洒落な空間にします。
さて、こんなところとは?


ご想像にお任せします(^^)


ステキなお姉さまのgoeでした。



coldbluemoon at 17:56|Permalink

2015年09月25日

はじめまして☆

8229

みなさま、はじめまして!

Sionです☆
シオといいます(*^^*)

これから、aphasiaのVoとして歌わせていただくことになりました。

僭越ながら、ステキなお姉さま二人にしっかりついていって、みなさんにカッコイイライブをお見せできるよう頑張っていきたいと思います!!

RockでEmotional、
Rockだけどsoulfullな歌をお届けできたらと思います♪

まだブログでしか発信できなくてもどかしいのですが、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

12月のライブでみなさんに早くお会いしたいです♪




coldbluemoon at 13:46|Permalink

2015年09月23日

時来たる

9260e2e3.jpg

≪2015.12.12.sat.≫

目黒LIVE STATIONにて
新生aphasia、初LIVE☆

お楽しみに!


aphasia一同


coldbluemoon at 22:43|Permalink

2015年09月22日

夏の終わりの地獄絵図

58576d43.jpg
*junです。

みなさんシルバーウィークいかがお過ごしですか!? 今年はお天気続きですね〜(^_^)ノ

私はシルバーウィークとは無関係の日々ですが、これだけ行ってきました、流しそうめん! 夏になる度に行きたいな〜と思ってて、夏のとっくに過ぎた山に強行軍=3

速い速いそうめん… 竹筒を流れてくるのをついワクワク眺めてしまい、スピードに慣れる頃にはそうめんが終わってしまうという事態。初体験だったけど、修業が必要だなコレ。薬味は天かすとネギだけだったけど、エンターテイメント性もあって全然飽きなかった。楽しかった〜!

隣のレーンは複数ファミリーご一行様だったので、競争っぷりが地獄絵図だった。特に子供。上流での熾烈な生存競争。私は食べるのトロいから、あそこでは生き残れないだろうなー…て勢いの。レディファーストなんてあろうはずもなく、泣きだす子がいても放置の弱肉強食の世界。自力で生き残るのだ! 要領の良い子は当然勝者だが、さらに要領の良い子は、「子供」という立場をフル活用して、私達のレーンのをちゃっかり取りに来た。もちろん教育的指導はさせて頂いたがな。社会の縮図を見た。ちょっと参戦してみたいと思う私がいた。

画像のそうめん、スピード感がお分かり頂けただろうか(←心霊写真ナレーション風) もし次の機会があったら、もうちょっと頑張る。夏はキライ、と言っているaphasiaですが、プライベートでは意外と夏行事を楽しんでたりします(笑) せっかく日本人だからねーっ 日本の四季折々を楽しまなくては(^_^) これから秋は、私達の本領発揮のシーズンだしね(笑)


coldbluemoon at 09:57|Permalink

2015年09月18日

運転再開♪

cde4906b.jpg
*junです。

不本意ながら情報小出しですみません。そうなんです、Vo.のレコーディングを再開してます! 新しいVo.さんに録り直して頂いてるのですが… 早い。

歌を自分のものにするのが早いなぁ、って。他人が作ったものを歌うのって結構難しいと思うんですよね。子供の頃にTVで見たアイドルの真似をするのとはワケが違うし。でも、自分なりに表現して、それが作曲者の意向と多少違ったとしても、それを超える説得力があったり。彼女の色で素敵に曲を活かして下さいます(*^_^*)

新Vo.さん探しは、私達も年単位の構えだったので、録り直しになっちゃった曲達の歌詞の書き直しとかも、すこぶるのんびりモードだったのですよ。彼女が、回数少ないリハにも関わらずあっという間に仕上げてきて下さるので、追いつかれてしまいそうっ 私達が慌ててます。あわわ… もう今までのaphasia進行じゃいられない(笑) つくづく、諦めなくてよかった。いや、諦めるなんて概念はそもそも無いけれど。

ごえさんのアップした画像に続き、今度は横からショットでした


coldbluemoon at 22:47|Permalink

2015年09月15日

vo録り

f1af3c15.jpg
goeです。

先日、初めてのvo録りをやりました。
ほとんどワンテイクの曲もあり、あっという間に終わりました。
リハーサルもろくにやってなかったのにやるのぉ〜(σ≧▽≦)σ
レコーディング中も帽子は被りっぱなしで中々のオシャレさん
今はまだ後ろ姿だけで焦らしますよー




coldbluemoon at 18:54|Permalink

2015年09月14日

夕陽の窓

0e1f3352.jpg
*junです。

夕焼けが大好きです。afterglowなイメージね。

みなさんの家の窓は、どっち向きですか? junさんの家は、西側に視界の開けた眺めの良い窓があります。引っ越す前、こんな夕陽と電車のシルエットを見て即決しました。友達みんながみんな「西日が暑くて大変だよー」と言います。未だに日本は「東南の角」信仰が根強いです…

だいたいね東側とか、朝日がきれいでもそんな時間なんて起きないからっ

でもでも、こーんな夕陽が毎日アリーナ席ですよ。画像はご近所から頂き物ですが、カラスが山に、三つ四つ、二つ三つと帰っていくのも見える。上弦の月もきれいだ。そりゃー真夏の西日もガマンします。いやいやいや大変だったけどね(笑)

そろそろいわし雲の季節ですし、また楽しみです。今年はハンモックも付けちゃった。夕陽を見ながらキュッと一杯やるのもよいね☆

新Vo.情報お待ちのみなさん、すみません。もうちょっと待っててくださいな〜!


coldbluemoon at 23:30|Permalink

2015年09月11日

どんな時も。

b9fbb8d3

*junです。

柄にもなく真面目な報告が続くとバランスが悪いので、食べ物の話に戻る!

今回の台風、被害が尋常ではなかったですね。被災された方は、1日も早く日常生活に戻れることをお祈りしつつ、今私に出来ることを発信します。いやーん、いい子っぽくて気持ち悪…

「非常食の美味しい食べ方」これです。2011.3.11の震災時、避難所となった都内の小学校に一泊させて頂いたのですが、その時のことを。幸い毛布にも炊き出しにも与り、不安な中でも寒くてお腹が空くことはありませんでした。

炊き出しで頂いたのは、画像のマリービスケット1袋と温めたスープ。ビスケットは、あれ?マリーってこんな食感だったっけ?で、ボソボソのパサパサ。それでも非常時ですから、屋内で座って一定量を頂けるだけありがたいってもんです。

そしてどこにでもいる、文句だけ言う人。「ちょっと〜これ食べられないわよ〜」 …出た(~_~;; 別グループのおばちゃんがすかさず、「こうすると美味しいわよ」と、スープの中にビスケットをバキバキ割り入れる。ボソボソのビスケットがふやける、スープの具も増える、美味しい。みんな真似する。ビバ、おばちゃん☆

非常時、食べ物が美味しいのは何よりの活力。どんな時も、文句だけ言う人じゃなく、あのおばちゃんみたいに工夫で乗り切れる人になりたいな。みなさんも、もし万が一避難所にお世話になる様なことがあって、マリービスケットがそんなかんじで、もしスープがあったなら思い出して、より美味しく食べてくださいね。味噌汁でもいけると思う。

そのおばちゃん、次の朝避難所を出発する時も、「うちは近いから」と、自分の残りのビスケットをこっそり私に手渡してくれた。諸事情で自宅に戻れたのが3日後だったのだけど、その間貴重な食糧となった。外ではスープは無かったけど、涙でビスケットがふやけたよ〜 塩分増量。

おばちゃん、実は食べ物以外でもすごくお世話になったのだけど、長くなっちゃう。自己満足の恩返しで、おばちゃんの知恵を拡散します。名前も聞かなかったおばちゃん、元気であります様に。


coldbluemoon at 22:42|Permalink

2015年09月10日

一緒に行こう

ジョバンニ

決まりましたねー☆

ごえさんの記事、新しいボーカルさんは猫かと思いましたよ(笑) 詳細のご案内が整う前の、いつもの見切り発車なご報告でゴメンなさい(^_^;;  みなさんからご心配頂くのが嬉しくて、フライングです=3 早々のお祝いメールも感謝々々ですm(_ _)m みなさんの応援のお陰で、aphasiaの楽曲を、再び聴いて頂くことが出来ます。

(あ、新しいボーカルさん、猫科っぽいかも…)

急展開だったのですよ。新譜はとにもかくにも発表したくて、彼女に歌入れお手伝いをお願いしていたのですが、あまりに素敵で、リハの初日に「あ、あの、僕とけ、けけ結婚…」とプロポーズしたら即答で加入頂きました。え?え?いいの…? 歌のお仕事もされてる忙しい方なので、そんな二つ返事とは恐縮千万… 今、私達の方が慌ててます(笑) 年内のLIVEも決まりつつあるので、追ってサイトにアップしますね! お楽しみに♪(^_^)ノ

物事が流れる時は、堰を切る様に流れることもあるのね。1人でどうにかしようと思っても、力づくでも、何ともよどんでしまうこともあるけど。他力も自力も全てが噛み合って、その時を待っていたとしか思えない様な流れって、あるのね。本当に、力を貸してくださったみなさんに感謝です。

画像は、ごえさんの猫写真を見て、そっくりー!と思った、ますむらひろしさんの「銀河鉄道の夜」。子供の頃に観てから大好きで、何度も繰り返し観ている映画。今初めて気がついたけど、カムパネルラの手が、ジョバンニの肩に掛かっているのね。知らなかった。それだけで静かな意思を感じる。「一緒に行こう」なのかな? いや、ストーリー的に天国への列車だから一緒に行ったらマズいんだけど(笑)

でも今は、その一瞬の温かさに心を預けておきたい。信じていたい。 「一緒に行こう」って。同じ道を行くことを選んでくれた人です。

*junでした。


coldbluemoon at 20:13|Permalink

2015年09月09日

新vo

a825afda.jpg
goeです。

皆さん台風大丈夫でしょうか?
東京はどしゃ降りかと思ったら青空が出たり変な天気です。
そんな中、ついに新vo決定しました!!
まだHPの準備など少し時間がかかるので皆さんにちゃんと紹介するのはもう少し後になるんですが、頻繁に「新しいvo決まりました?レコーディングはどうなってるんですか?」との心配のメールをいただいてるのでblogで先に報告します。
心配して下さった皆さま、ありがとうございます。
待っててくれる人がいるのは励みになります(^◇^)

今月中にレコーディングも再開する予定で、着々と新生aphasiaのスケジュールが決まってます!
新voにはHP発表と同時にblogデビューもして貰う予定なので、亀更新のblogも少しはマメになるかも??です。
詳細はもう少しお待ち下さい(^o^ゞ

写真は、この間実家に帰った時にいた四代目ミーコ。
うちは代々襲名制なので、オスだろうが否応なしにミーコと名付けられます。
初代と二代目は親戚のうちに生れたのを貰って来て、三代目四代目は野良猫だったのをいつの間にか飼い始めたって感じなんですが皆美人です(^^)d

でも、四代目は物凄く臆病で、短い滞在じゃ触らせてもくれなかったのが残念でした(ノ_<。)








coldbluemoon at 17:16|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500