2015年10月

2015年10月31日

秋の行楽

7083c1f6.jpg

91f58364.jpg

*junです。

先日、お友達の鋼鉄バンド、AさんのPV撮影のお手伝いに、某鉄道公園に行って参りました♪

当日は、電車の神様に守られ快晴、ネタも抱腹絶倒…いえ、ちびっこ乱入や地元のおばあちゃんが後ろを通るなど、美味しすぎる映像もゲット。シリアスなシーンでは、撮り手の私が吹き出してしまいカットになったりと、大変楽しい撮影でした(!?)

お昼には公園で、わざわざ買ってきた駅弁で、音楽の話や鉄道の話、etc… そして、昔の長距離列車の旅には欠かせなかったポリお茶ですよ! これ、今はほとんど売ってないんですが、Kさんが極秘ルートで入手してくださいました! 旅情盛り上がりまくりです 何しに来たのか、いや、一石三鳥の楽しい1日でした!

さてさて、aphasiaのSionさん初LIVEの日、ご一緒させて頂くBANDさんが発表になってます。こちらも一石八BANDのてんこ盛り、年末に向けて盛り上がるのにふさわしい日になりそう☆ お待ちしてますよ〜(^_^)ノ

2015年12月12日(土)
"ARED's RED-BASE"
東京 目黒ライブステーション
目黒アミューズメントパークVol.36

AREDREDS
GAUNTLET
ポツダム巨人軍(名古屋)
GUILTYS LAW
CRIMSON FLARE
Dragon Fly(大阪)
DIVINE WIND


coldbluemoon at 22:28|Permalink

2015年10月20日

眠れない夜・・・

e4f5057a-s

こんばんは、Sionです☆

眠れない夜・・・

眠らなきゃと思うと逆に頭が冴えてしまって、考えがたくさん巡りめぐってしまう時ってないですか?

正に私は今そんな状態です(笑)


風の音しか聞こえない中、真っ暗で星も見えない夜空を自由に飛んで行けたら・・・
ちょっと怖いけど気持ちいいかも。∧∧


aphasiaのHPの羽を見てそんなことを思い浮かべました(*^^*)

写真は羽繋がりです★

あっ、私は青い鳥症候群ではないです(笑)

でも、理想や妄想って音楽には大事★
目を開けて見る夢も大事★


そして、今は、目を閉じて見る夢が
幸せなひとときでありますように・・・

皆さんもよい夢を☆

(-_\)..zzZZ







coldbluemoon at 00:52|Permalink

2015年10月15日

お兄ちゃんごっこ

03a41788.jpg
*junです。

つづき。

そしてごえさん、「国勢調査が毎年来る!」とも仰ってました。ギターをひずませる時、時空もひずませてしまわれたのでしょうか… 私だってボケなのに、突っ込みと両方は疲れます。

レコーディングエンジニアのたっきーさんは、長年のお付き合いのHMギター兄さん。繊細な作業をして下さっている後ろで私達がわやわや騒いでいても、「慣れてるから」と黙々。ごめんなさい。そんな頼りになるたっきーさんにも、ドーナツプレゼント。

最近の萌えアニメ好きな彼に、「(上から)ほら、ドーナツだよ、お食べ」っていうのと「お兄ちゃん、どーなつ買ってきたよ、一緒に食べよ?」とどっちが良いか訊いたら、後者、と即答。それ以降そっち系キャラで「お兄ちゃん、おいしい?」「私とどーなつ、どっちが好き?」等と、ぎりぎりのプレイで接待を展開しました(笑)

そんな和やかな雰囲気で?、真面目に録ってるしおちゃんを応援しておりましたとも! そう、全く心配のない方なので、私達も安心してふざけてます。結局レコーディングってどのパートも、メンタル含め最後は自己管理だし、私達は雰囲気作りで応援しますよ!?

そして、しまいにたっきーさん「ツンデレがいい」とわがまま言い出すので、困りました。そのスキルは無いので…修行してきますうぅ。最後に一緒に写真を撮ってもらおうとしたら「俺はダメ」とばってんを出すので、写真がブレてしまいました。もう1回〜♪とおねだりしたら、止まってばってんしてくれたので、無事ドーナツと一緒にぱちり。「俺はダメ」ってやってるのをアップOKということで… 男心はよくわかりません。

引き続き、よろしくお願い致します(^_^)ノ あー、お兄ちゃん、ほしかったな。


coldbluemoon at 23:06|Permalink

2015年10月13日

goeですが?

837ad5d1.jpg
きな粉に決まってるじゃあ〜ん。

試したのよ、皆を(σ≧▽≦)σ

「一日に何回かボケるのでつっこみましょう」的な。



せっかくジャンプアニメフェスタに応募しようと思って毎週毎週応募券切り取ってたのに、気がついたら締め切り過ぎてて1枚も応募出来なかったからおかしくなってた訳じゃないからね!

あぁ!
歌録りの話題の間にこんなくだらない事を!






coldbluemoon at 00:39|Permalink

2015年10月12日

ドーナツ戦線

a83122fb.jpg
*junです。

昨日は、しおちゃんの歌録りの続きでした。遅れていった私、ミスタードーナツの差し入れでごまかします。録り終わったらのお楽しみね〜(^_^)

メンバーのじゃんけんで、勝った人から好きなのを選んでいくaphasiaシステムです。当日の功労者がVo.だったとしても、そこは不変。差し入れた私は、何が自分に当たっても良い様に、当然全部自分の好きなものを買って行きました。ふふ。…なのに1番に勝ち抜けた。食べ物が絡むとね… んで、遠慮なくチョコフレンチクルーラー♪ いつも私の握力に負けて、途中で型崩れするのがガンですが。

しおちゃんは、ハロウィン限定のカボチャシルエットの。味が想像つかなくてギャンブルでした。一片もらったけど、柔らかめのカリントウみたいで美味しかった! また食べたいな♪

ごえさんは、ポンデリングの黒糖だったんだけど、「これキムチ味?」と意味不明なことを仰ってました。言語中枢か味覚か…どちらかがとうとうアレしたかと思いました。「あるよ、キムチ味!」と主張されるので、きっと「きなこ味」と仰りたかったのかもしれませんが、そっと見守ることにしました。

つづく。


coldbluemoon at 22:49|Permalink

2015年10月11日

Rec☆

20304b33.jpg

お疲れ様です♪

Sionです(*^^*)

最近急に寒くなりましたが、
皆さんは体調は大丈夫ですか?><


今日は、レコーディングしました!
鼻&ノドがぐずぐずで困ったと思ったら・・・
歌ったらすっきり☆

やっぱり好きなことをしていると
体も元気になりますね(^_^)v

皆さん、好きなことってありますか?∧∧
好きなことを職で見つけている人、
趣味がある人・・・様々だと思いますが、心から好きなことがあるのって、本当に幸せだなって思います。

このブログを見てる方々は、
aphasiaの曲を聴くのが大好きって人達だと信じてます(*^_^*)

そして私は、
口下手な自分が自由に想いを表現できるツールは歌しかないから、

皆さんに何かを感じてもらえるように、心を込めて歌いたいと思います。


Sion




coldbluemoon at 23:59|Permalink

2015年10月10日

バロメーター

3683cc53.jpg
*junです。

家の床がキタナくなってきました。

最近気がついたんですけど、考えなきゃいけないことや、悩みごと、ストレスがあると床をことさら掃除するらしい。這いつくばって、無心にごしごし、ごしごし… 現実逃避ともいう? 自分では、あまり悩みとかストレスとか感じない、お気楽な人種と思ってたんですけど、気づかないうちに溜まってたりしたんですね〜(笑)

床がピカピカな時はストレスフル。汚れている時は、ストレスなし。どっちがいいのかー? 今は少し汚れてるので、あ、ストレス減ってきたな、と(^_^)

明日は、Vo.しおちゃんのレコーディングの続きです。楽しみ〜♪


coldbluemoon at 21:37|Permalink

2015年10月04日

I shall return

bd140e4c.jpg
*junです。

I shall return!です。この場所にと、心に誓いました。でね、まぁ、LIVEもそうなんですけど、タイミング的にね。

君の存在を知ってしまったのに、今はここを立ち去らなければならない… 私は絶対戻ってくる! 待っててくれ! 期間限定モンブランパンケーキ!

通りすがりの街に見つけた看板が罪すぎる。絶対食べに戻ってくるぜ。まったく、これだから秋は…

もう10月ですね。やべっ今年もあと2ケ月じゃ!? と思ったらあと3ケ月でした。そんなことないですか?ないですね。ちょっとだけ得した気がした10月初め。


coldbluemoon at 23:08|Permalink

2015年10月03日

with

7bd0cc9d.jpg
中島みゆき「with」より

♪旅をすること自体 おりようとは思わない
手帳にはいつも旅立ちとメモしてある けれど
with… そのあとへ君の名をつづっていいか
with… 淋しさと虚しさと疑いとのかわりに

最近ずっとぐるぐるしていたこのフレーズ。人は、誰かの代わりや、感情の拠り所なんかじゃないとは思うけれど。

♪誰だって旅くらいひとりでもできるさ
でも ひとりきり泣けても ひとりきり笑うことはできない
with… そのあとへ君の名をつづっていいか

やっと一区切り、再出発です チケット予約も、みなさん早々にありがとうございます(^_^)ノ ご協力、応援、心配して下さったみなさん、本当に感謝です。そばにいてくれたから、また頑張れます。
12/12(土)手帳に…今はスマホか。新しい名前を綴ってくださいね。

*junでした。一緒に、笑顔でいこう(^_^)



coldbluemoon at 23:30|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!