2015年11月

2015年11月27日

誕生日

376a99a4-s

goeです。
少し時間が経ってしまったんですが、誕生日メッセージを下さった皆さんありがとうございました(^-^)/
11月22日と言う誕生日は、数字の並び、祝日の前日、良い夫婦の日、とか覚えやすいポイントが一杯で一回聞いたら覚えててくれる人が沢山いて自分でもとても気に入ってます
空気が冷たくなって来て、そこら中でクリスマスムードになり始めて一年で一番好きな時期でもあります。

そして、今年もjunちゃんからプレゼント貰いました。
今年は鳥づくし(^_^)
インコ靴下はライブ用にします。12月12日デビュー予定(*≧∀≦*)





coldbluemoon at 00:45|Permalink

2015年11月24日

Rec、がっつりおやつ

cc6a30b0.jpg
*junです。

前ブログでごえさんも書いている通り、いよいよLIVE用のリハ進行中です♪ そしてその合間に、新譜のキーボードを録って参りました。

キーボードののりちゃん、いつもおやつを我等にふるまって下さいます。逆だよねーふつう。ありがとう。そして、ウワサばかりで食べたことなかった「八天堂のくりーむパン」☆ のりちゃんさすがの女子力全開です(^_^)

きゃーきゃー言いながら写真を撮ろうとしてたら、カメラを用意している間に、ごえさん完食… ごえさんの分は、包み紙で参加です。まったく、目が離せないこの面白さ。写真で伝わるといいな。

時折思うのです。曲の音源よりリハ中のお喋り音源、カッコつけたアー写より門外不出写真の方が、面白いし売れちゃうのかもしれないと… メンバーしか知らないなんてもったいないなぁ。


coldbluemoon at 23:16|Permalink

2015年11月21日

リハ、ときどきおやつ

1ad7a43e.jpg
ライブまで一ヶ月を切ったので、ライブのリハーサルに突入しました。
sionの歌うaphasiaの昔の曲は新鮮で、レコーディングの為のリハーサルとは違った楽しさがあります(^-^)
今はNEWaphasiaのお披露目をしたくてワクワクしてます
そして、今日のおやつは猫のしっぽの焼きドーナッツ。
頑張った後の甘いものは格別です(^-^)

goeでした。




coldbluemoon at 23:28|Permalink

2015年11月20日

山道ホラー

44f7f3e1.jpg
*junです。

法事で岩手まで行ってきました。山道の霧に浮かぶ看板…

「君死に給ふことなかれ」

ひ〜〜〜っ 逆にコワいよ〜盛岡東警察! でも「シートベルトをしめよう!」とか「スピード出しすぎ注意」なんかより100倍インパクトあるな。晶子もびっくり。縦書きってのがまた何とも。で、見とれて事故らない様に…

コワかったよ〜


coldbluemoon at 21:34|Permalink

2015年11月13日

楽忙、たのいそがしい

5723d644.jpg
*junです。

こないだしおちゃんの歌入れの続きをやってきましたよ。もうアルバムの半分?行ったかな? 早いなー(^_^) ほぼ一発OKで助かってます☆

キーボードも平行して作業を進めてるんだけど、しおちゃんの歌を聴いてアイディアいろいろ出て困ってしまう… 早く固めないと。て、固めたつもりだったんだけどな(笑) 自宅のオモチャのキーボードで試行錯誤中。コードむずい。。。

aphasiaのあの歌も、歌詞再考しなきゃ。楽しく悩んでます。

12/12のLIVEはどうしましょう? いえいえ、いつもの私達ですよ。ご安心を(^_^)v


coldbluemoon at 23:01|Permalink

2015年11月10日

レコーディング★

b7215ca4.jpg
こんばんは★

最近関東は天気がぐずついているけど、
皆さんお元気ですか?(*^^*)
寒くなってきましたよね><

でも服は秋〜冬のファッションが個人的には好きです(*^.^*)
食べ物も美味しいし、これから大好きな季節♪


今日はレコーディングしてきました♪
コーラスも含めて録って、どんどん形になっていくのがとっても嬉しいです。
goeさん、junさんにアドバイスをいただきながら楽しく録ってます(*^ー^)ノ♪
まだまだたくさん録っていくので、いろんなaphasiaの色が出せたらいいな・・・★
頑張ります!!

あと1ヶ月でライブ!!

楽しみにしていてくださいね(^_^)v


Sion(シオ)





coldbluemoon at 20:22|Permalink

2015年11月07日

ある日の

a61e32b0.jpg
リハにて。どれが誰のだ的な。

そんなリハの空気に感謝☆

しおちゃんもすっかり馴染んでくれております。早く歌声をお聞かせしたいなーっ(^^♪


junでした。


coldbluemoon at 21:25|Permalink

2015年11月01日

コスプレ

ed408a13.jpg
*junです。

昨日のハロウィン、各方面で楽しかったみたいですね♪ 私は、遊牧民族のコスプレ。ハロウィンとは全く無関係ですね、そうですね。サイトのプロフィールにうっかりコスプレ趣味をうたってしまいましたが… 以前は飲みの席でうっかりナースやらメイドやら、京都では舞妓さんもやったな… LIVEでのチャイナさんも記憶にあります。あの時は、バスドラ踏む時に足のスリットが破けるんじゃないかと心配しましたが、結局肩が破けました(=_=;;

そして、コスというよりは、民族衣装が好きなんだなーと気づいた今日この頃! わりとユーラシア大陸系がツボですね。こちらのコスは、モンゴルで使われている移動式住居(ゲル)に泊まった時に貸して頂いた簡易的なもの。場所は日本なんですけど(笑) 本格的な衣装の展示もあり、手刺繍の柄や色合いがものすごく細かく綺麗で、布が重要で大事にしてるんだな〜とひしひしと伝わってきました。騎馬用のブーツもあったんだけど、質実剛健、生活密着。そうなのですね。物や習慣、行動が生活に根差していて、活きいきしてるのですよね。根拠が明白だから説得力がある。そこが好きなんだなー。

モンゴル、行ってみたい国の1つ。住むのはきっと大変なんだろうけど。馬に乗って草原を疾走してみたい。乗れないけど。2ケツで乗せてー。タンデムって言うの?(笑) でも、1人で乗れなきゃ恥ずかしい場所だよね。悩むー。


coldbluemoon at 23:57|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!