2015年12月

2015年12月31日

フライングお年玉

96f86849.jpg
*junです。

みなさんに、ちょっと早いお年玉ー! サイトのギャラリーに、12/12の新生aphaisaのLIVE写真がアップされています。当日いらして頂いた方も、来られなくて残念だった方も、ちょっと気になってる方も、ご覧くださいませ♪ 写真から音が聞こえてきそうですよ。カメラマンさん、いつもありがとうございます(^_^)

セットリストは、敢えていつもの私達です。aphasiaの根幹は変わらないことを体現出来たらと思ってのセットでした。曲のね、懐が深いなぁと改めて思いましたよ… あ、リクエスト頂いたあの曲は、現在改修工事中です! 次に演れたら良いなぁ。お楽しみに(^_^) より良くお届け出来る予定! 来年は、既に数本LIVE予定が入っております。地味にお知らせしますので、こっそりチェックして下さいね☆

画像は、久しぶりに生オーケストラ参戦。日本で年末のオーケストラ演目と言ったらアレですよ。しかし、最前席なのはともかく、超端っこだったので花とコントラバスしか見えず… アルトとバスの歌い手さんを観に行ったのに(;_;) でもCb.迫力で見入ってしまった! こういう「どこで観るか」って悩みますよね。LIVEも、最前に行くと迫力だけど全体が見えにくいし、後ろだと…とか。

今年はあまりLIVEを観に行かれなかったので、来年はたくさん観に行きたいな。もちろん、私達もたくさん演りたいな! 会場の最前でも後方でも応援メッセージでも、みなさんの気持ちは届いてます。ありがとうございます。いらして頂いた方も、来られなくて残念だった方も、ちょっと気になってる方も、また遊びにいらしてくださいね(^_^)ノ


coldbluemoon at 01:23|Permalink

2015年12月24日

プレゼント

e07caaa1.jpg
メリークリスマスですか? junです。今夜は宅飲みです♪ ケーキ買うの忘れたけど、アイスがあるもんっっ トップスのチョコレートケーキ食べたかったなんて思ってないもんっ ユーハイムのフランクフルタ―クランツが…(以下略)

画像は、先日のLIVEで対バンさせて頂いた、ポツダム巨人軍さんのうちわ! もう10年くらい大好きなBANDさんで、先代のうちわが穴開いたりよろよろになってきたので、新しいのを保存用に♪ 左がお古。右の新品にサインまで頂いてしまい、嬉しいうれしい〜♪ ブルーのまさみさん、似顔絵うまいなぁ…

そういえば、しおちゃんのサインにも○○パンマンが描いてありましたね。似顔絵…じゃないと思う。何でアン○○○○なのか、今度聞いておこう。みなさんも是非次の機会にサインもらってね☆ ベースの健さんはバイキ○マンが描けるそうだ。似顔絵…じゃないと思… 私も食パン○○くらい練習しておくかな? 簡単そうだしな。

今夜サンタさんの代わりに、ポツダムさん達が来てくれて、枕元にこのうちわをプレゼントに置いていってくれるっていうのも素敵だなぁ… なんて勝手な妄想(≧▽≦)ゞ


coldbluemoon at 19:25|Permalink

2015年12月21日

ジェラシー

*junです。

新Vo.のしおちゃん、彼女も言ってましたが、このジャンルでの活動は初めてだそうです、なんと。あれだけパワフル&繊細に歌いこなせるのに… すごく謙虚な方で、直前まで「私なんかで良いんですか!?」とずっと言ってたんですけど、私達も「こんななんですけどすみません、良いんですか!?」と、スタジオでみんなでぺこぺこ(笑)

先日のLIVEで「彼女の真っ白なキャンバス、あなた色に染めてね♪」と言いたかったんですけど、最近ごえさん色に染まってきててヤバいです。

レコーディングスタジオのお隣にアニメイトがあるんですけどね。先日、歌Rec.の帰りにスタジオで私がもたもたしてたら、ごえさんとしおちゃんが「アニメイト行ってるから!」って、だーっと行ってしまった… (注:アニメイト=アニメやマンガのグッズとか諸々売ってるとこ)

私は「入口で待ってればいいの?」に返事の来ない携帯を握りしめ、寒い雨の中、アニメイトの入口で放置プレイですよ(笑) 頭の中では、aphasiaの「冬の雨」が流れてました… 何やら買い込んで出てきたりガチャガチャをやっている2人にジェラシー。しおちゃん口説いたの、私なのにーっ 趣味には勝てませんね。

そんなこんなで、すっかり馴染んで頂いております♪ どうなんだ。


coldbluemoon at 20:34|Permalink

2015年12月20日

大事なもの

*junです。

先日の、新生aphasiaお披露目LIVE、皆さんありがとうございました! ファンの皆さん、関係者の方々に好評を頂きまして感謝々々…(;_;) そしていつも包容力あるベースでサポートして下さる健さんにも感謝☆

ご来場下さった方も、15年ぶりとか、遠くからとか、毎回いらして頂いている方ももちろん熱く応援して下さり、しおちゃんを歓迎して頂き、感無量の夜でした。

お客さんも泣いてたし、メンバーも泣きそうになったと言うし、もし演目にバラードがあったら大変でしたね。私も、泣いちゃうかもとは思ってて、でもそうなったらなったでいいやと思ってたけど…

最後の曲で本当に泣きそうになったら、途端に足が震えてびっくり。いかんいかん、ドラマーが足震えちゃマズかろうよ、と一瞬で涙がひっこみました(笑) 涙腺と足ってつながってるのね。時々街で見かける、仁王立ちで泣いてる子供、脚力強いのかな。弱い子は、床に転がって泣くアレだ。私、きっとそっちだ。

今回何が嬉しかったって、皆さんがaphasiaに求めてくれているものと、私達が一番大事にしているものが、一致しているのが分かったこと。大事なものは人それぞれだし、時間の流れや周りの環境でも変わってくるものだけど、メンバーチェンジがあっても譲れなかったことが、間違ってなかったんだと再認識出来ました。ありがとうございます。

続きは、また今度ゆっくり(^_^)


coldbluemoon at 23:57|Permalink

2015年12月15日

ありがとうございました・3

すごく長い文章を書いていたのですが、何だか結局全て二言で集約されてしまうので、今はこれだけで。

皆さん、ありがとうございました! これからもよろしくお願いします。

またいろいろ裏話や思ってること、何があったか、徒然に書きますね。楽しみにして頂けたら嬉しいです。

*junでした。


coldbluemoon at 23:58|Permalink

2015年12月13日

ありがとうございました。2

2d852382.jpg
昨日のライブを観に来てくれた皆様、ありがとうございました!
sionちゃんとの初ライブと言う凄く特別な日をあんなに盛り上げてくれて本当に本当に嬉しかったです(^_^)
sionちゃん、花束に感激したって言ってましたが、私もウルッときました(ノ_<。)
差し入れも沢山頂き、ありがとうございました!
これから又レコーディングを進める事になりますが、 なるべく 早くライブに戻って来るので、今後ともよろしくお願いします(^-^)

goeでした







coldbluemoon at 23:53|Permalink

ありがとうございました!!!

a6ce15f3 (1)

こんにちは、Sionです★

昨日は待ちに待った、初ライブでした(*^^*)
来てくれたみなさま、ありがとうございました〜(*´ー`*)

実は、すごくすごく緊張と不安があって><
長く熱く応援してくださっているみなさんに受け入れてもらえるのかなという不安がありました。
初めてのジャンル、ロックバンドで未熟なところも多々あったかと思いますが、みなさんとても温かくて、最高に盛り上がってくださって・・・本当に本当に嬉しかったです(ノ_≦)
そして、楽しくてあっという間の35分でした★

早くまたライブでお会いできるよう頑張ります( v^-゜)♪




coldbluemoon at 12:59|Permalink

2015年12月04日

夏休み

fde2ea0a.jpg

7478ee71.jpg

9046fab1.jpg

*junです。

そんなわけで、秩父ついでに三峰神社にも行ってきましたよ。何やら最近、流行ってるのね… 平日だというのに、スピ女さん達がてんこ盛りで華やかでした(^_^;;

以前、京都の貴船神社で、やはり混みこみだった時にうっかり「こんなに混んでたら、神様も大変だよね〜(笑)」って口走ったら、途端に石段で盛大にコケました。神様、ごめんなさい。以来神社では無口です。

狛犬ならぬ狛狼さん達のよだれかけ姿がラブリー。これから「いただきま〜す♪」な笑顔で(笑) こちらも笑顔になるね(^_^)

干し柿に紅葉に、地元ご飯に温泉(画像はナシよ…) 何の因果か、短期間に2回も別件で秩父に行ってしまった。遅ーい夏休みを満喫して参りました☆ LIVEまであと1週間。さ、心のガソリン満タンになったし、燃やしてくぞーっ!


coldbluemoon at 23:45|Permalink

2015年12月03日

硬い話

7697e26d.jpg

56d9ba3c.jpg

ce25c925.jpg

*junです。

最近、甘い系の話が続いてしまったので、ちょっと硬めのを。

秩父でSLに乗ってきましたっ! SLといえば、関東だと大井川や群馬が有名なのでしょうか? 秩父のSLは、私の好きな鉄道写真家・中井精也さんもよく撮影の題材にされていらっしゃいます。新幹線とかの最新車両も良いですけど、私はローカル系の方が好きだな〜

SLに牽引される車両、初めて乗りましたが、ぐいっと引っ張られる感が電車と全く違い、力強かった! 惚れそう。

事前のリサーチでは、後方車両に乗った方がカーブの時に良い全体写真が撮れるとのこと、最後部に乗り込みました。が、そういえば左右どっちにカーブするか分からない…(^_^;; とっさに路線図と地形図を思い起こし、勝負に出ましたよ。見事、座った側にカーブしてくれました。ふふふふ。勝った気持ち(笑) 写真はまだまだだけど、こういう勝負運、もっと普段に使おうな。

改札には「鉄道むすめ」ちゃんがいまして、コス用の帽子もあって、そりゃ一緒に撮らなきゃですよ。はいそこ、使用前使用後って言わない。ポーズが難しい〜 何度やっても、これ以上肘が内側に曲がらない。肘の関節絶対おかしい、この人(>_<)

私の鞄はよく「車掌さん」「郵便屋さん」て言われるんですけど、もちろん車掌さん鞄を意識してますよ。撮影用の小道具ではありません。いつでもIron Life♪ 今日は硬めの話でした。


coldbluemoon at 18:06|Permalink

2015年12月02日

もうすぐ

*junです。

そういえば先の週末は、大好きなBANDさんを2連発、観に行ったのだ。

出演者さんもお客さんにも友人知人先輩達… 声を掛けたり掛けられたり、たくさんの人ともお話出来て楽しかった♪ LIVEを観るのももちろんだけど、そういうお楽しみもあって(^_^) 何年かぶりに会う人もいて、音楽演るの聴くの、続けてて良かったなって思います。

1日目はドラマーさんが多くて、2日目はボーカルさん多かった。何だこの偏り(笑)

人のLIVEを観ると、俄然LIVE演りたいスイッチが入るのよね。良かった、もうすぐじゃないか。夏頃は、しばらく出来ないと思ってたのに… 何だか実感湧かないけどリハは進行してるし、きっと幕が開く瞬間に「あぁ帰ってきた」、って思うのかな。

LIVE出来ることに、ただただ感謝(^_^)


coldbluemoon at 18:11|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!