2016年01月

2016年01月29日

ナワバリ

2016012722200000
*junです。

リハーサルスタジオの中での居場所って、あるのよね。ドラマーは当然ドラムセットのある場所なんですけど。特にラック仕様(説明省略)だと、一国一城の主的な錯覚に陥り、ナワバリの様な何かを守りたくなりますね。近づくメンバーを威嚇したり、しないけど。

ギターさんはギターアンプの側、ベースさんはそれの、が一般的の様ですが、ボーカルさんは自由度高くて、私だったら所在無くて困りそうだなぁ。まぁ一番モニタリングしやすい場所なんでしょうけど。以前ちょっと広めのスタジオに入ったら、皆して壁際に納まってしまい、折角広いのに真ん中がぽっかりと… 遠慮がちなBANDです(笑)

なワケで、普段はメンバー同士一定の距離があるのですが、昨日のリハは、半径1m以内に全員集合! 私も城を抜けて参加です。何をしてたかは内緒♪ ちょっといつもと違って楽しかった。もっと楽しめばよかった。非常にマジメな行いをしていたので… いつもだけど?

画像のチョコみたいに、膝突き合わせてのギュッとした音楽活動も楽しいものです(^_^) いやはや、ポルテとメルティキッスって、ずっと同じ商品だと思ってましたよー よく食べるのに。Meiji、ごめんなさい。


coldbluemoon at 22:17|Permalink

2016年01月26日

信燃会

a8eab39c.jpg
*junです。

久しぶりに、aphasiaで新年会でした。BANDで飲むの何年ぶりだろうってくらいで、それはそれで楽しかった☆ 昨年は特に前進しなくちゃで、時間さえ合えばリハしてましたから、間違えてスタジオ行きそうになりましたよ。

そこそこ人数で結構飲んで食べて喋って、テーブルの上がアレだったので、ゲストさんのまだ美しい状態のなめらかプリンを撮らせて頂きました。この後、つられて過半数がこれを頼む。

気の置けない人達との他愛のないお喋りや重めトーク、充実した時間でリフレッシュしましたとも! さ、頑張るぞー って、今年も1月もう終わりじゃん(焦)


coldbluemoon at 22:41|Permalink

2016年01月21日

雪の日

96d033e6.jpg
*junです。

雪があまり嬉しくない大人になって、だいぶ経ちました。まだ新雪に足跡をつけに行くくらいは楽しみますが、アイスバーンをわざと滑って通りはしなくなりましたねー すっかり守りに入ってるな。

ご近所にいた大トトロ! 耳のとこ上手! 作る自分も楽しんで、ついでに他人も楽しませてくれるって、いいなぁ。関東はまた週末雪予報ですが、次は小トトロも発生するかな♪

外出予定の皆さんは気をつけて!&頑張って!


coldbluemoon at 23:18|Permalink

2016年01月15日

おまつり?

バルス!

(せっかち)


*junでした。

coldbluemoon at 22:23|Permalink

2016年01月12日

今年の初リハ★

1f662b72.jpg
こんばんは(*^^*)

急にどっっと寒くなってきましたね><
皆さん体調は崩していませんか?


新年の初リハでは、goeさんからお守りシールをそれぞれいただきました★

goeさんは【名曲安産】

junさんは【演奏上達】

自分は【観客万来】

・・・頑張ります><笑!

スケジュール帳に貼りたいと思います★



今複数曲を同時進行していますが、
少しずつ形になっているのは本当に嬉しいです(*^^*)♪


今年は去年よりもっともっと前進するぞ〜(*^▽^)/★*☆♪


ではでは★


Sion











coldbluemoon at 22:34|Permalink

2016年01月07日

草食系

531b47fd.jpg
*junです。

今日の朝ご飯は、ちょっと早起きして七草粥でした。七草セットなんて売ってるのねー 食べ物系のイベントは基本、乗りますよ。

お正月で疲れた胃を休める効果が、って暴飲暴食後のことかと思ってたけど、もしかして親戚付き合いとか、お年玉あげなきゃとか、そっちの胃の疲れなのか!?と気づいてしまった大人な新年…

春野菜のパワーを頂くって説もあるけど、すずなとすずしろしか判りませんでした(^_^;; あとの5種類は、野草の味がした。とりあえず草食系。あ、かまぼこの飾り切りは、実は得意〜(^_^)v

ずっとお正月だったらいいのにな。


coldbluemoon at 23:58|Permalink

2016年01月03日

来世の予定

f7f94f19.jpg
*junです。

一熊、二鮭、三いくら。私の初夢願望♪

年末に友人達と会った時、まぁ中学からの付き合いだからして、当時は前世がどうしたとかその手の話をしてましたが、ついに来世の話題が出ましたよ(笑) こないだまでは彼氏が、結婚が、子供がと来て…いよいよ次キター。

象グッズに目がない友人Aは、「インドとアフリカどっちがいいかな」「インドの方が大事にしてくれそう」「白いヤツだけじゃない?」と憶測飛び交う。「いやいや、象になるんじゃなくて、愛でる側(笑)」

友人B「鳥がいい♪ 自由に空を飛びたい」「ミミズと昆虫主食でも?」「…却下」海鳥ならOK?

私は熊がいい。石狩川かアラスカ希望。鮭が遡上してくる川の流域限定。大好きな鮭を、川にざばざば入って、バシューッと獲るのだ。メスだったらいくら付でいいな。(熊のみなさん、雌雄選んで獲ってる…ワケないよね。)全くもってノー根拠だけど、メスを選んで獲るの、うまい気がする自分。食い意地の為せる技かな。で、あとはこれまた大好きな木の実も食べて、猿酒も時々頂いて、冬眠。最高。自然はそんなに甘くないっていう話は置いといて、夢だからね(^_^)

お正月、良質の鮭といくらが入手出来て、関係者各位ありがたや
m(_ _)m(いくらが、酔っぱらった目玉おやじの集団だ)すっかり熊モードです。それにね、「スプーンおばさん」というアニメの主題歌に「熊のドラムに〜」て歌詞が出てくる。ドラムも出来るらしい。熊決定。


coldbluemoon at 00:55|Permalink

2016年01月02日

A Happy New Year♪

あけましておめでとうございます(*^_^*)!!!

去年はaphasiaのボーカルとして、
初めてライブができて、
みなさまとお会いできてとてもとても嬉しかったです(*^^*)

今年はもっとお会いできるので、今から楽しみです( v^-゜)♪

どうぞ宜しくお願いします★

みなさまにとって2016年がステキな1年になりますように(*^▽^)/★*☆♪


Sion
2c7928c7.jpg


coldbluemoon at 17:16|Permalink

2016年01月01日

今年こそ例のアレ

jun#2

明けました! 2016年のスタートです。やっと昨秋頃「2015」とか「H27」て書くの間違わなくなったのに。

昨年は、前半本当に苦しい年でした。季節が巡り、準備の整った葉が自然と枝から離れる様に、BANDの顔であるポジションの人事異動。新譜発表の前後にボーカルの離脱という同様の経験をされた、敬愛する先輩ギタリストさんの言葉を借りれば、音楽を始めて以来、ステージに立ったのが1番少ない年になりました。12/12の復活LIVEは、前回から実に1年3ケ月ぶりのものとなりました。

しかし、お客さんはその間も熱く励まし続けてくれ、戻るのを待って下さっていました。本当に、力づけられました。関係者の皆さんからも、折々に適切なアドバイスを頂きました。そして、お客さんからの言葉を借りれば、雨降って地固まる。その通りだと思います。

毎年言い続けていた「新譜」もやっと、やっと現実味を帯びてきました。一時はどうなることかと、LIVEさえ年単位でお待たせしてしまうかと思っていましたが… 既に今年、みなさんに数回お会い出来る予定♪ まずは春頃、空けておいて下さいね(^_^)ノ

関係者さんからの言葉を借りれば、抜ける神あれば入る神あり。言い得て妙。まぁ、神様にも学問とか農業とか得意分野がありますから… aphasiaは今、全員体育会系です(笑) 今までの、そしてこれからの神様、ありがとう。みなさん、ありがとうございます。

画像は、自撮りアップ行為が苦手なので他撮り。いつも撮ってくださるカメラマンさんの手によるもので、ご自身も気に入ってると仰って下さった1枚です。

新譜、あと365日以内に発表しますよ! 言っちゃった。今年は閏年だから、1日猶予があるぞ(≧▽≦)


coldbluemoon at 23:50|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!