2016年03月

2016年03月25日

新曲どきどき

1f1594ab.jpg
*junです。カニとマグロには興味ありません。

4/16のLIVEでは、新曲演りまっすー! みんなの好きな早いヤツー!

実はですね、新曲をCDで出したりLIVEでやったりする前に、私達は既に何回も新曲どきどきワクワクを楽しんでます。役得です♪

最初は、BANDで「新曲を作る」時。次は、「レコーディングする」時や「LIVE用にリハをする」時。それぞれテンションが違うんですけど、作ってる時は、あーでもないこーでもない、そう来るならこうするか、と成長していくワクワク。Recの時は、緊張感漂うどきどき。LIVE用のリハでは、いざ演るぞ!っていうアドレナリンMAX!←今ここ

そして、何より一番のどきワクは、LIVEで演る時! 4/16、いらっしゃれる方は、一緒にどきワクしましょう♪ 新曲も、まだLIVEで演ってないのが半分以上あり、次のLIVEも楽しみです。あっ 4/16以降の予定も当日ご案内出来るハズ。是非、お越しやすー(^_^)ノ

画像は、スタジオで曲順とか書くホワイトボードに、ドラえもんを描くしおちゃん。※ドラえもんは演りません。


coldbluemoon at 00:22|Permalink

2016年03月21日

Thanksgiving

a07c8f40.jpg
焼鮭、ハラスの炙ったの、生鮭の漬け、すじこ、タラコ、焼きタラコ… 北海道たまらん。

*junでした。


coldbluemoon at 11:30|Permalink

2016年03月18日

北帰行

bcee0602.jpg

3e9ed9d7.jpg

3b6e75bd.jpg

746bd76d.jpg

*junです。

北海道は道東、釧網(せんもう)本線の網走⇔知床斜里間を走るノロッコ号に乗って参りました。オホーツク海の際を走る、1日2往復の列車です。

この列車何がすごいって、車内にだるまストーブがあって、お客さんが、車内販売のスルメやシシャモを焼いて食べられるっていう。私も、マシュマロと竹串を持ち込んで炙り(BBQとかでよくやるヤツですね)、おやつに頂きました♪ シシャモも1匹ね。誰かのスルメが焦げてた(笑) 外は晴れててもマイナス20度、流氷原を眺めながらも車内は暖かく、ホッと一息です。

踏切がまたノスタルジー。遮断機が、遮断機が、木ですよ。というか、冬期は閉鎖で通行止めしてるだけだそうです。左右ガラ空きですが(^_^;; 駅舎がまた、木造ですよ、どストライク。古い椅子が良い味出してますね。寒いのに、何とも暖かい。

旅の間はずっと晴天に恵まれましたが、この翌日には猛吹雪になり、1人亡くなったそうです。住むには命懸けな地域ですね… だからみんな、力強くて温かいのかな。

この日は「北帰行」が脳内ぐるぐる。子供の頃は冒頭の「窓は夜露に濡れて〜」のくだりが好きだったけど、最近はラストの「今は黙して行かん〜」が好き。大人になると、歌詞の起承転結の、耳に残りやすい「起」よりも「転」「結」の方を味わうことが多いなと気づいた。大事よね、転結。旅をしてると、普段よりもたくさん音楽が頭に流れるな。北海道つながりで、中島みゆきの「サッポロSNOWY」もぐるぐるしたけど、それはまた… 今は黙して行かん。

あ、結局音楽の話になった。良かった(笑)


coldbluemoon at 22:38|Permalink

2016年03月17日

知床旅情

82ca0bc2.jpg

e56f649d.jpg

2f2deb9e.jpg

P1060293
*junです。

音楽の話にしようか、おやつか、旅の話か… 悩んで、時期的なものもあり、今日は鉄道の旅の勝ち。旅ブログを楽しみにしてくださる声も少々頂き、調子に乗りますよ(笑) 北海道の網走・知床に、流氷を観に&ローカル線に乗りに行きました。脳内では延々、知床旅情がヘビロテ。

普段の行いのおかげか?(←)っていうくらい全行程晴天にて、流氷原にもインしてきました。ドライスーツで流氷の上を歩いたり、安全圏を少々泳いだり。同行者の中には、体重の関係で海中に自動インしてた方もいらっしゃり、なかなかスリリングでした。天然記念物だというオジロワシを発見したり、サービス満点なカモメと駆け引きもしながら。天使のクリオネと天使じゃないクリオネもいました。天使じゃないやつ…悪魔度PG12くらい。小学生泣くかも。流氷に乗ってるキタキツネやアザラシはいませんでしたけど、キタキツネは、宿の裏口をフツーに歩いてました。

雪山でご飯中のエゾシカも見かけてキャーキャーしてたら、ガイドのおじさまがボソッと、「あいつら、うちの畑荒らすんだよね…」と、聞いた瞬間憎たらしく思えてしまいました。そんなもんですね、印象なんて。

画像は、流氷に埋まった朝の知床と夕暮れの網走湖。命の洗濯感満載です。この後バーで、念願の流氷カクテル(3/3掲載分)を頂き、翌日のローカル線に続きます♪


coldbluemoon at 17:28|Permalink

2016年03月12日

goeです。

f76fa8a7.jpg
元気が出ると言えばスイーツ!

レコーディング後には恒例の「お疲れ様ワタシ。好きな物お食べ」食事会。

sionちゃんは毎回私と一緒に最後のデザートまで食べます(≧▽≦)

今回は3種盛り!

ごちそうさまでした!




coldbluemoon at 00:29|Permalink

2016年03月11日

レコーディング&リハ☆

ce7f26b7.jpg
こんばんは☆

最近暖かくなったと思ったらまた寒くなっちゃいました><
衣替えができそうでまだできない今日この頃。。

でも、もう春!
ライブもあと1ヶ月ちょっとです♪
ライブの練習&レコーディングを同時進行でやってます(*^^*)
疲れていても、歌ってると何故か元気が出てきます。
やっぱり音楽にはパワーがあるなって最近実感してます。
ライブやCDでみんなに少しでもパワーをあげられたらいいな☆

どちらもみなさん楽しみにしていてくださいね(*^▽^)/★*☆♪

Sion



coldbluemoon at 00:01|Permalink

2016年03月04日

お知らせです

goeです。

次回ライブのチケット予約開始しました。
初お披露目の新曲もあるかも!
そして、sionちゃんバージョンのあの曲やあんな曲まで(≧▽≦)

ご予約はお早めに!

アミューズメントプレイスSEL
(旧・沼袋SANCTUARY)
OPEN/START 未定
adv \2,500/door \3,000(D別)


coldbluemoon at 00:42|Permalink

2016年03月03日

オホーツクブルー

84a52331.jpg
*junです。

先日は皆さま、誕生日にメッセージをたくさんありがとうございました! 嬉しいよぅ(;_;) 皆様の言葉を糧に、一層精進して参ります☆ 末永く続けたいですしね。

続けるためには、まだまだ出来ないことにも自発的にチャレンジしなくちゃだし、出来ることだけでOKって環境じゃないし、それはつまらない。メンバーから言われてどうこうなんて違うし。憧れてて、未だに出来ない技術。アレとソレとスティック回し(笑)

メンバーからは、またまた美味しいものをたくさん頂きました。自分の行動範囲だけだと、つい「いつもの」に終始してしまうんですけど、こうやっていろんな人からもらったり、教えて頂くと、世界が広がりますね〜☆ でも、敷居が高くなっちゃって戻れなくなることもあるので、注意ですよ… 自分との闘いですよ…

ちなみに誕生日、知り合いでも同日が4人、前後が8人と、何でしょう、集まりやすい日なんですかね(笑) うお座ですけど、優しいロマンチストの真逆ですよ。優しくない現実主義なうお座。ノー根拠でふたご座とみずがめ座に憧れます。

誕生日のセルフお祝いに、北海道の網走に旅してきました。オホーツクブルーのカクテル。氷は、流氷だそうです。これを頂きたくて。ちょっとしょっぱかったかもしれないかな? ちなみに、奥にあるのは、カウンターでマスターがおすそ分けして下さった、網走名産のまたたび入りカクテル。うにゃー!


coldbluemoon at 11:06|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO