2016年05月

2016年05月24日

自主練★

6244e58c.jpg
こんにちは、Sionです★

またまたブログ書いちゃいました笑

今日はめっちゃ暑くて、こんな日はプールに行きたくなります><!!

もう夏ですね・・・
ライブは7月ですが、きっとあっという間に当日ですね(^-^)v


最近はバンド練習はもちろんですが、
自主練のペースもあがってます。

いいライブ、いいCDを皆さんに届けられるといいな(*^_^*)


写真は自主練とスイパラでコーラモヒートを飲んだ時のものです♪


coldbluemoon at 12:07|Permalink

2016年05月20日

ありがとうございます(*^^*)

c444ff56.jpg
こんにちは、Sionです♪

皆さま・・・お誕生日のメッセージたくさんありがとうございました(≧▽≦)!!

aphasiaを応援してくださる皆さまの温かさにいつもいつも感激しています(*^^*)!!


昨日のお誕生日当日はあろうことか、めっちゃ早く寝てしまいました笑

でも、明日スイパラに行ってきます♪
ケーキめちゃくちゃ食べて行きたいと思います★笑

レコーディングも順調に進み、
7月のライブの選曲もちょこちょこしだして、こうやって活動できるのは本当に嬉しいですし、ありがたいです!!

goeさん、junさんに出会えなければ、何一つ生まれてないことなので、本当に出会いに感謝です(*^^*)

みなさん、ライブもアルバムも楽しみにしてくださいね♪


写真は最近行ったセーラームーン展です(*^.^*)
セーラームーンのカフェの食べ物の再現率がすごすぎでした!笑



coldbluemoon at 16:09|Permalink

2016年05月09日

翼の横で

9131ebb8.jpg

無題
*junです。

GWも終わりましたねー みなさん、いかがお過ごしでしたか?

今日は、鉄は鉄でも飛行機のお話。GW中に乗った方も多いのでは。座席が窓側だと素直に嬉しいですが、主翼の横だと景色があまり見えず、楽しさも半減? 昔はそうでしたが、この写真が撮れてからは、むしろ主翼の横の方が好きになりました。Finnairにて、夜明け前の雲間と翼。

機窓から景色を撮る時も、ただ雲海や地上、海だけ撮るより、翼を入れて撮ると臨場感も全然違うのですよね。特に旋回している時なんか、翼の存在が良い仕事してくれます。

翼の先に、ひょこっと折り返しがあるの、この時初めて知りました。大型機に多く、揚力を上げるものらしい。よく見ると各社、ウイングレット(というそうだ)にいろんな装飾を施していて、隠れたオシャレ的でかわいい。尾翼のデザインの方に大抵目が行きますけどね。

私が断然ハマッてるのが、スポイラー(というそうだ)。翼の上についている複数の開閉式フラップなんですけど、主に着陸の減速時、滑走路でバンッと一斉に垂直に開いて空気抵抗値を稼いでいる。見てると結構ハードそうで、風に抗ってバタバタバタバタ… あんなに重い鉄の塊を空に飛ばす技術力があるのに、そこ、すごくアナログで愛おしいのだ。バタバタバタバタ…一生懸命頑張ってる。

冬に北海道に行った時AIR-DOに乗ったんですけど、そこんちのキャラクターがクマのベアドゥ。上手いこという(笑) 結構かわいい。画像のブランケットの子です。ウイングレットもその子だった。で、スポイラーが開く時、その裏に1枚ずつベアドゥが描いてあったら楽しいのになぁ。隠れミッキー的な? ちょっと違うか。耳がキーンてなっちゃうお子様も思わず笑顔になれそう。そしてバタバタ…って仕事して、無事停止したら「バイバイ、またね」って閉じるの。かわいいだろうな。JALだったら赤い鶴マークとか。かわいくないですね。

なんて妄想しながら、翼の横を楽しんでいます。次に飛行機に乗るのはいつかなぁ。


coldbluemoon at 11:11|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!