2016年07月

2016年07月24日

こんにちは♪

a710d48c.jpg
こんにちは、Sionです!


お久しぶりの更新になってしまいました(>_<)
最近すごく暑いけれど、皆さま夏バテなどは大丈夫ですか?

3日のライブは、
みなさんからパワーをもらって、
本当に楽しく歌うことができました(*^_^*)

次の8月21日のライブも1ヶ月切りましたね!!
着々とライブ含めていろいろな準備が進んでいます♪

今日の写真はある撮影のメイク前の風景です(^_^)v
楽しみにしていてくださいね(*^ー^)ノ♪



coldbluemoon at 16:14|Permalink

2016年07月22日

個人戦団体戦

7663b04d.jpg
*junです。

スタジオで、アー写撮影大会でした! 久しぶり〜 やっとここまで来れた感です。

個人ショットと、グループショットと。今までアルバムを出すたびに何度も撮ってきたけど、毎回緊張します。なんで慣れないんだろうなぁ。撮る方は好きなんですけどね。メンバー皆あまり自己顕示欲が無くて、隙あらば人の後ろに廻ろうとする… フロントマンはフロントに居てほしいですよ、もう(笑)

メイクさんに、「みなさん仲良いんですね〜」と言われたほど普段はふざけてるので、真面目に撮るのは苦手です… ふざけたショットが何枚かあって、その方がずっと活き活きしてたりして。あぁ、そっちを新譜ジャケに使えたら(笑) みなさん、どっちが見たいですかね? 私がファンだったら、オフショットすごく見たい!

次のLIVE近辺でご覧頂けると思います♪(真面目な方)


coldbluemoon at 16:15|Permalink

2016年07月15日

生還

f677bb2b.jpg

1c8ac51a.jpg

*junです。

青森の下北半島、恐山に行ってきました。三途の川を渡って、無事戻ってきました。いいところだったなぁ。今度はゆっくり行きたいなぁ。

津軽半島で、憧れの竜飛岬にも。ホントは上野発の夜行列車で吹雪の中にはるかに霞んでるのが良かったんだけど、ピーカン(笑)。さゆりちゃんの歌声もしっかり聴いてきた!

秋田の男鹿半島では、ナマハゲ体験してきました。体験というので、ナマハゲするのかと思ってたら、される方でした…

鉄ちゃんに人気の五能線は、鈍行でGO! いろんな季節に乗ってみたいな。日本海を眺めながら走るローカル線、長閑な風景で命の洗濯です。

交通の便の関係で、短期間で廻るのは一般人にはまず無理なので、やむなくツアーに混ざったんですけど、同行におばちゃん7人グループが! 期間中、想像通りの賑やかさだったのですが。帰りの三沢空港からが、いきなり荒天。私もそこそこ飛行機経験はなくもないのですが、1,2を争う揺れっぷりでした。上昇しなきゃなのに何度もストンと落ちる〜 膝に乗せた本を押さえていられないくらい揺れて、機内は緊迫! そんな中、ストンと落ちるたびにおばちゃん達が「ぎゃははは〜♪」「ひぃーっひっひっ♪」って… 和むというか逞しいというか… あれには、他の乗客やCAさん達も心理的に助かったろうなぁと思う。おばちゃん、怖いもの知らず。やるなぁ。TVのお笑いやショッピング番組だけじゃなく、こんなシーンでも有効とは。

無事、三途の川と飛行機ジェットコースターから生還して参りました。直後のリハで、お土産大会になったのは想像に難くないですね(^_^)


coldbluemoon at 22:26|Permalink

2016年07月12日

宣伝。

37d25bf8.jpg
*junです。

先日のLIVEでも告知しましたが、次回、8/21(日)吉祥寺クレッシェンドで、チケご予約頂いた方にRec中の先行音源ちょっとだけ配布しますよーっーっーっ

今までそんなことしたこと、いや、1998年にデモテープ(笑)を配布した以来くらいですよー。新譜がやっと形になってきて、関係各所からじわじわと好評を博し、もう早く皆さんに聴いて頂きたい!ので調子に乗ってます。期待しててください。ふふふ。いいっすよ。

で、その音源画像じゃなくて、今年まんぱく行った時の夜パンケーキ♪ 安定の食べ物ネタです。ゲストの吉田類さんのへべれけトークも聞けたし、各地の美味しいもの頂いてお腹いっぱいもうダメ殺してー、な時に、隣席の屈強な男子が1人でこれをパクついていらしたのです。三度見くらいしました、何と美味しそうなんでしょう… 同行した子と2人、速攻パンケーキ買いに行きましたね。まんぱくでのマイルールは、「デザート食べるくらいなら主食追加」だったんですけど。

もし、隣で普通に女子が食べてたら特に何の感情も湧かなかったでしょうに、破壊的な宣伝効果ですね、男子+パンケーキ。 apahsiaの宣伝、誰がやったら一番効果的か、つい考えてしまう。CDジャケを、しおちゃんや私が持ってる絵は当たり前すぎる。ここはひとつ、深窓のごえさn…( ‘ ^‘c彡☆))o´)


coldbluemoon at 23:29|Permalink

2016年07月05日

一番。

*junです。

昨日は、楽しかったなー!! 皆さま、本当にありがとうございました!

MCにもありましたが、aphasiaを始めて四半世紀(ちょっと盛りすぎ)、結果的には一番良いLIVEだったと思います。自分に厳しいごえさんをして、LIVE直後に「一番良かった」と言わしめた日。体感的には良くてもビデオを見たらハジケすぎててがっかりなんてこともよくあるんですけど、そんな可能性を気にしなくて良いくらい、間違いなく一番なのがLIVE中から確信出来ました。充実感いっぱいで演奏しきりました。そんな勢いがみなさんにも伝えられ、曲を楽しんで頂けたんじゃないかと思っています。

しおちゃんVo.になってから、なんと、いつものあの曲と新曲以外は、今のとこセットリストのかぶりが無いんですよ。今まで大人の事情(笑)で出来なかった曲達も解禁になって、昨日はかなり珍しいセットになりました。楽しんで頂けたかな?? 8/21(日)も、そんな流れで行きますのでお楽しみに(^_^♪ 当日は音源配布の予定もあるので、要チェックです! あー、対バンさん達も見応えあって、楽しすぎて写真全然撮ってないっていう…

一番が出ちゃったら、次はさらに進化するしかないですね。


coldbluemoon at 00:00|Permalink

2016年07月04日

目黒ライブステーション!

963144f9.jpg
goeです。
昨日は目黒ライブステーションのライブに起こし頂いた皆さんありがとうございました!
対バンの皆さんもホント楽しくて格好良くて、長丁場だったけどあっという間に時が経ちました。
昨日は色んな意味でaphasiaにとって記念すべき日になりました(^-^)

どんどん進化してるNEWaphasia、次の8月21日吉祥寺クレッシェンドでは更に進化した姿をお見せ出来ると思います!

写真は楽屋でのaphasiaを私が撮った物です。




coldbluemoon at 09:02|Permalink

2016年07月02日

万感

25ce4ca7.jpg
*junです。

明日は18時くらい!(^o^)ノ

あ、家のカレンダーが6月のままだ。「時は 流れすぎて 夢は〜♪」(Cryin’ in the dark)を歌いながら、7月のページへ。

夏だ。


coldbluemoon at 17:53|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO