2016年08月

2016年08月29日

みなさんサイン中

becc3953.jpg
*junです。

先日のLIVEで、メンバー加入記念的写真2種を販売させて頂きました。ご購入頂いた方、ありがとうございます☆

画像は、当日の楽屋で談笑しながらサイン中の図。カメラマンさんに指導頂きながら(笑) どれか1枚に、しおちゃん力作のアンパンマンが描いてあるアタリがあるとかないとか。自分達も欲しくて、つい頂いてしまいました。さて、どうしよう。自分で飾るのも恥ずかしいー(≧▽≦) でもねー嬉しくってねー ですが、写真を用意した分が足りず、メンバー配布分を急きょメンバーから強奪して販売させて頂きました(笑) 後半ご購入頂いた方、一旦メンバーの鞄に入ってたプレミア商品かも?

あっ プレゼント音源、初めてみなさんにお届けしてます。いかがですか? 嬉しいご感想を各方面から頂き始め、追い込み作業の励みになってます! はやく新譜欲しいなー(^_^)♪


coldbluemoon at 23:45|Permalink

2016年08月28日

ありがとうございました!

goeです。

先日はライブに来てくださった皆さんありがとうございます。
沢山の差し入れも、全部凄く美味しかったです!
sionちゃんも、ライブを重ねる毎にどんどん進化してるので今回は凄く頼もしく感じました (^-^)
kenさんも正式加入と言う事で、新生aphasiaとうとうガッチリと固まりました!
次回のライブが今から楽しみです!
皆さんから早速「次にsionちゃんに歌って欲しい曲」って事でリクエスト沢山頂いてますが、答えられるものには答えるのでリクエストどんどんください!
待ってます (^-^)/


coldbluemoon at 10:22|Permalink

2016年08月26日

゜Wings of fire゜的はじまり

d6715ed8.jpg
*junです。

先日のLIVE、個人的にも、BANDにもとても感慨深い、記念すべき1日となりました。みなさま、ありがとうございました!m(_ _)m

去年はVo.しおちゃんに加入して頂きましたが、この度、11年もの長きに渡り空席だった正式ベーシストの座に就いて頂きました、西川健さん。いらっしゃいませ。MCでもありましたが、男子ですけどaphasia内で一番女子力高めかも。得意料理はプロフィール参照☆ ご本人の意向で「元○×」は非掲載ですが、aphasiaにはもったいない方です。ありがとうございます。頑張ります。

「Wings of fire」。先日のLIVE、冒頭は久しぶりのこの曲。7年前、2009.06.06の目黒アミューズメントパークvol.9(まだ1ケタ!)でのLIVEに、知人の紹介でお手伝い頂くことになった西川氏との最初のお手合わせもこの曲でした。しかもBANDのリハーサルではなく、図らずも個人練習で…

Wings〜、2バスがドコドコなもので、個人的に練習もいつもの2倍は要するので、BANDリハーサル初日もその2時間前にスタジオに行って、こっそり個人練する予定でした。そこに、氏の遅刻ならぬ早着! ぎゃー。2時間早く間違えたと… ごえさんからメールで接待指令が出て、とりあえず2人してお茶。見せてもらった几帳面なWings〜他の採譜に感心しながらも、時間がもったいないので、やっぱり先にスタジオ入ることに。

氏とは以前対バン、打ち上げ同席したとはいえ、ほぼ初対音でいきなり個人練状態、それも難関Wings〜ってどうなのよ。みんな早く来てーと思いながら2バスドコドコ(笑) そして、氏は熱が38度ある、とリハ帰りに薬局へGo。そんな高熱で時間間違えてテクニカルなベース弾いてふらふらで帰って行くという、何とも忘れられない初お手合わせでした。

その7年後、21日のLIVEは氏の加入発表あり、その1曲目が奇しくもWings of fireとは… 去来するものを抱えて、ドコドコしましたよ(笑) そんな新生(×2)aphasiaでした。画像は、aphasiaの2nd.アルバム「Wings of fire」。


coldbluemoon at 23:48|Permalink

2016年08月24日

ありがとうございました♪

85044e98.jpg

Sionです♪
日曜日のライブに遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)!!

いつも応援してくださる方々、
初めて遊びに来てくださった方々、
他のバンドを見に来たけどaphasiaも見てくださった方々・・・
みなさんに会えて本当に嬉しかったです(*^_^*)♪

bassのケンさんも加わってさらにパワーアップしたので、もっともっと色んなaphasiaを見せていけたらいいなと思います(^_^)☆

なので、もっともっと頑張ります!!

ライブでみなさんにパワーと感動をあげられるようなボーカリストになれるよう精進します!!

ゼヒゼヒ応援してくださいね(’-’*)♪


coldbluemoon at 01:58|Permalink

2016年08月21日

およめさん

健さんサイン中

じゅんです。

きょう、あふぇいじあに、およめさんがきました。べーすのおにいさんです。

ごはんもじようずです。

これからもよろしくおねがいします!


coldbluemoon at 23:58|Permalink

2016年08月20日

強火!

67a40db9.jpg
*junです。

今って便利なのですね、こないだパエリアの素なんてあったから買ってきて作ったら、炒飯みたいになりましたよ。正解がよく分からないまま頂きました。憧れの夏ヤセ、今年もしないまま終わりそうな予感です。

本日のLIVE、aphasiaにとってはひとつの記念日になるので、記念グッズも微量に販売致します! 本日限定ですので、ぜひ物販チラ見していらしてくださいね(^_^)ノ

LIVEはもちろん、1曲目から火力全開でお届けします!! aphasiaは約19時頃予定ですが、どのBANDさんも熱いですから、全部観てみんなで燃えつきましょう! お待ちしております♪


coldbluemoon at 23:00|Permalink

2016年08月16日

日曜日は・・・

4880b530.jpg
こんばんは★

Sionです♪
お元気でしたか??(*^^*)
関東の皆さんは台風大丈夫ですか??

今リハの帰りです(^^)
スタジオではもちろん雨風は全く聞こえないので、外に出る扉を開けるときはドキドキでした><
意外にもあまり降ってなかったので少し安心しました★

今週の日曜日はいよいよライブです♪
チケット予約してくださった方々、ありがとうございます(*^^*)♪
予約特典のCD、楽しみにしていてくださいね(’-’*)♪
そして、いろいろお話できることもあるので、早くお伝えしたいです!!
皆さんと会えるのを楽しみにしています♪


この前、秋田のおばあちゃんのおうちに行ってきたので、名物の比内地鶏の親子丼を食べてきました♪
写真はその時のものです♪
あぁ〜お腹減ってきましたぁ〜(つД`)笑




coldbluemoon at 23:27|Permalink

2016年08月13日

快適なリハ?

6f2b5161.jpg
goeです。
ライブまで一週間程になりましたねー
aphasiaは元気にリハやってます!
前回のライブの前には、スタジオのエアコンが25度から下がらなくて「地獄ー」とかblogに書いたら、沢山の方から「25度は結構寒いと思う」とのコメントを頂きました(笑)
そうですよね。確かに。
しかし!
ライブのリハは特別です!熱いんです、皆!
と言うわけで、これ以上下がらない20度 でもやっぱり「暑い暑い」とワガママなaphasiaでした。

今回のライブは「あの曲」から始めますよー (^◇^)

いやー熱い熱い


coldbluemoon at 23:56|Permalink

2016年08月08日

インタビュー

db7d9d30.jpg
*junです。

先日、某音楽雑誌さんのインタビューがありました♪  普段あまり自分達で「こうしなきゃ」とか「こういうBANDです」って意識していないから、ちょっと苦手ではあるんですが… でもお呼び頂いて嬉しいです(^_^) こういう時、とっさにカッコいい言葉でぺらぺら答えられる人になりたい… 不器用な私達を再認識した日でした(笑)

いや、apahsiaとして、音楽に対する「形」とか「信念」は底辺にあるからこそ続けて来られたんだと思うけど、そのやり方はいつも自由だった。その証拠に、Vo.に関するとある質問に、メンバー一同顔を見合わせてキョトン?としてしまいましたよ。あぁ、うち、自由なんだなって(笑) その質問、載るかなぁ〜? いろいろ他に聞いてほしいこともあったんだけど、時間切れだったりオフレコだったり。解散する時は、暴露本出しますよーっ(ウソ) いつもながら、インタビュー終わってからの方がたくさん担当者さんとお喋りしてしまった… お忙しい所ゴメンなさい。

あ、雑誌は9月下旬の発売だそうです。またこちらでもお知らせ致しますね。読者プレゼントもあるらしい! そして、プレゼントといえば、8/21(日)の吉祥寺クレッシェンドでのLIVE時、apahsiaにてご予約頂いた方に、新音源の先行お披露目CDRを進呈致します☆ おぉぉ〜 早く聴いて頂きたい(^_^)ノ

そしてそして、いつの間にかさらっと載っている11月や12月のLIVEのご案内も、みなさんまめにチェックして頂いてありがとうございます! そうそう、載せたら言えって… みなさんの愛は、まるで私達の「メカの素」です。ビックリドッキリメカ、発進!!


coldbluemoon at 22:18|Permalink

2016年08月01日

納豆とシーフード

d2506737.jpg
*junです。

吉祥寺南口の裏通りの、懐かしーい老舗ピザ屋さん、トニーズに行ってきました。ドラムを始めてから2つ目のBANDのみんなと、リハ帰りによく行ったな。20年ぶりくらいだったけど、まだお店あった♪

当時男女混合BANDだったんですけど、カップルじゃないのは私だけ(笑)、BAND内お笑い担当でした。カワイイ女子Vo.が「junちゃん、納豆ピザ食べてみて!」「よっしゃ任しとけ!」みたいな。(当時、ピザに納豆というのはかなり特殊な類でした)私も、カワイイ女子みたいにシーフードピザ食べたかったな(笑) いつも強制納豆だったな(笑) それ、もしかしてイジメだったですか!?(x_x;;

先日、満を持してシーフードピザを頂いたんですけど。過去のわだかまりを清算するつもりで来たんだけど、それはシーフードでは拭えなかった。それは違ったんだよな。その時代のその環境の私の役割は、納豆でよかったんだ。今シーフードを食べてみた所で、当時の私がシーフード女子になるわけではないのだな。過去に戻っても、結局納豆を食べるんだと思う。いや、シーフードも美味しかったけど(笑)

悩みまくって、でもその時はそれが一番と思って出した答だし、それが正しかったかどうか結論付けるのも結局本人だし。後付けの解釈はいくらでも可能ですからね。

みんな、幸せになっておくれよ(^o^)ノ


coldbluemoon at 01:21|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500