2016年09月

2016年09月30日

get♪

e91eab9a.jpg
こんばんは、Sionです☆

今日はMETALION発売の日(*^^*)♪

早速getしちゃいました(^^)v

私が買った書店では宇多田ヒカルさんのCDと同じ列に平積みになっていました☆

カラーで2P、新生aphasiaについての3人のコメントもバッチリ載ってます♪

皆様、ゼヒゼヒチェックしてください♪♪


coldbluemoon at 20:56|Permalink

2016年09月27日

goeです。

2d2ee19c.jpg
レコーディングも進んでますが、ライブも近づいてます。
昨日はうちの近所で今年初めての金木犀の香りがしてテンション上がりました (´∇`)
あー好きな季節が来るー ♪ヽ(´▽`)/


coldbluemoon at 17:09|Permalink

2016年09月25日

大人Voice

944fd287.jpg
*junです。

Vo.のRec、本編終わりましたー☆ あとは、コーラスとかコーラスとか… 多いんだよなaphasiaの曲、コーラス。以前はごえさんや私も手伝って音源に入れたりしてたのですが、しおちゃんは断然大人Voiceなので、私達が入ると途端にぴよぴよ感が… おっかしーなー? 児童合唱団みたいですよ、とほほ。なので、あと少ししおちゃんに頑張って頂きます!

でもでも、デモを自分で録ってる時も、自然にしおちゃんの歌い方や発声を真似ている自分を発見すると、あぁ、耳や体、1年の間に無意識に馴染むものだなぁ、と思います。LIVEでも、今までの発声じゃダメだと気づかされることしきり。大人Voiceになるにはまだまだ時間が掛かりそうですが! 頑張ります!

そう、ファンの方のメッセージで気づいたのですが、新生aphasia1周年☆ ベースさんも加入して、ここまで短期間で体制が整うと思ってなかったので、嬉しいです。応援ありがとうございます! 新譜、早速しおちゃんにも詞を書いてもらってますよ♪ また違う世界観が新鮮。私もこっそり参加してます☆ 今後ともよろしくお願い致します(^_^)ノ

画像のワッフルは全く関係ないです! Rec中にちょっと食べただけですよっ 卓の上にこぼしたりなんかしてませんよっ


coldbluemoon at 01:27|Permalink

2016年09月23日

当たり!

4d2490bf.jpg
*junです。

今年も谷山浩子さんのコンサートに行ってきました! もう13回目くらいの「オールリクエストday」。谷山さんのピアノと、アレンジャーさんのシンセ+ゲストさんです。こちらでも何回か書いてますが、当日どん☆で、座席番号の抽選やじゃんけん大会で好きな曲をリクエスト出来るってヤツです。今年のゲストは何回目かの、バイオリン・斎藤ネコさん! 田中邦衛をだいぶ悪めにしたかんじ。素敵♪

今年は、ネコさんの超絶テク(バイオリンの方ではなく)を拝見してしまい、同行のドラム女子と悶絶しました(笑) ミュージシャンなら誰でも当たり前テクなのかな… だったら恥ずかしくて書けないけど。オールリクエストで、500曲以上のどれが出るか分からないし、当人も覚えてなかったり、ゲストはなおさら。で、ネコさんは知らない曲に当たると、谷山さん達が1番を演奏すると同時にコードを譜面に聞き書き、2番からすかさず入ってくるという… ヘンなコード進行もあるし、テンポ早い曲もあるのに。神か。

で、リクエストの中には、津軽三味線のソロが入ってる曲もあり、どうするのかヤキモキしてたら、バイオリンとピアノで熱くバトってました。谷山さんは普段はふわーーーっとしたメルヘンな方なんですが、やるのぅ。

そしてとうとう! 今年はリクエスト権が当たりました! 隣席の同行のドラム女子に! 2人でびっくりしたーーーっ 今まで10数年カスリもせず、他人事と思っていたら! 嬉しいね〜他人事じゃなかった(笑) リクエストは「森へおいで」。心して聴き入りました。

写真は、グッズの1つのLUPICIAの紅茶。ルイボスティーじゃなかったら買ったのになー。って、還暦記念!? 声も全然衰えてないし、谷山ワールドもそのまんまだし、すごいな。還暦にちなんで、赤い苺のナントカが入ってるそう。あ、aphasiaも還暦までやってたら、何か出すかな、赤いの?

今年のコンサートは、濃いぃぃ1日でした♪


coldbluemoon at 20:01|Permalink

2016年09月18日

秋桜

041e5f69.jpg
goeです。

秋ですねー。
日中はまだまだ暑い日もあるけど、夕方に涼しい風が吹いたりすると大好きな季節がやってくる感覚にわくわくします♪
道端で見つけた秋桜に「久しぶり〜元気だったー? (´∇`)」と駆けよってしまいました(笑)



coldbluemoon at 17:03|Permalink

2016年09月16日

気になる存在

a0615553.jpg
*junです。

気になる存在… ずっと気になってる「鉄鋼会館」。よくよく見たら「鋼鉄」じゃなかった…最近気づいた。

行ってみたいなぁ。メタルなのかな。ハードロック寄りでも行っていいのかな。入口で検査あるのかな。筆記は弱いから実技でいいかな?

で、ジャムとハチミツを通販してる様ですよ… 鉄鋼会館で無添加手作りジャム… エディが手作りしてる姿を想像してしまった… ますます気になる存在。


coldbluemoon at 23:45|Permalink

2016年09月12日

お祭り

6561ef66.jpg
*junです。

ご近所の神社のお祭りへ♪  屋台のチョコバナナ、たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、綿あめ… 楽しい。

小さい頃、買い食い禁止だったからか反動がすごいんですけど、毎年それを言い訳にフィーバーしてる気がする。いつ反動が収まるのかな(笑)

誰か止めてー


coldbluemoon at 22:42|Permalink

2016年09月08日

みなさん撮影中

f2be8bd8.jpg
*junです。

先日の撮影中の1コマです。みなさん、撮影の本番中より全然活き々々してるんですけど(・_・;;

LIVEなんかも、ジャンル的な都合からどうしてもカッコつけなきゃ的なアレなんですけど、普段はこんなです。ふざけてもいいLIVEがやってみたい(笑)

後方で真剣に撮られてる方がいらっしゃいますねすみませんごめんなさい。楽しかったんですもの。今度は新譜用の撮らなきゃです。また楽しみだなぁ♪


coldbluemoon at 00:29|Permalink

2016年09月04日

雑誌掲載情報☆

147da3d6.jpg
こんばんは☆
Sionです♪

レコーディングやミーティングだったり・・・この前のライブの後もaphasia、足を止めることなく動いております(*^_^*)

個人のスタジオ練でも歌筋作りに励んでます♪
一つ一つの音のをどういう響きで歌うかやニュアンスをどうするかなど考えている時間が、「自分はこういう音が好きなんだ」って新たに発見できたり、音楽に対する向き合い方を改めて感じたり、自分を見つめ直す大事な時間になってます。
やっぱり音楽って素敵ですよね(*^^*)



ライブのMCでもお話しましたが、
雑誌掲載のお知らせです♪

BURRN!11月号臨時増刊
「METALLION VOL.58」
(ガールズ・メタル特集号)
9月30日発売

goeさんjunさんお姉さま2人がいろいろお話しています♪


ゼヒゼヒチェックしてみてください( v^-゜)♪


goeさんjunさんお2人とkenさんと一緒に音楽ができて本当に嬉しいなと日々感じています(*^_^*)


写真は8月のライブの差し入れをちょこっと載せました♪
応援してくださってるみなさま、いつもありがとうございます!!
では、またね♪



coldbluemoon at 00:14|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO