2016年11月

2016年11月30日

悩殺

0164c24f.jpg
*junです。

LIVE前なのに関係ない話題で気が引けますが、もう、見て見て!って。猫カフェで癒されてきました。当方、犬派(大型限定)なのに…
ひゃーっかわいーっだまされるもんかーっ(?)

どこかに犬カフェないかな。室内で小型犬じゃなくて。誰かの犬のドッグランじゃなくて。シェパードとかコリーとかハスキーとか一緒に走りまわって、ごろごろ取っ組み合いして、わふわふじゃれてお昼寝したい。昔、ハスキーの雑種を飼ってた時は力でヤツに負けたけど、手加減してくれるヤツがいい。

猫に悩殺される前に、犬カフェ希望。


coldbluemoon at 16:51|Permalink

2016年11月28日

おひとりさま

1950e563.jpg
*junです。

今日はおひとりさま練習。1人だとつまらないから、いつにも増しておやつとか持ち込んじゃうですが、スタジオのドラムセットの後ろに、ドラマー専用テーブルが発生してました! あの、昔の特急みたいに、パタッと横から倒すやつ。わーい♪ 上下にスライドまでする。

嬉しくて、用の無いものまであれこれ載せて楽しんでます。さー頑張るぞーっ〃o(^_^)o〃


coldbluemoon at 22:08|Permalink

2016年11月27日

おやすみ…ません

9a1a4b73.jpg
*junです。

音楽の話にしようか、食べ物か電車の話にしようか迷いましたが。

12/3(土)、吉祥寺CRESCENDOで年内最後のLIVEです! そしてしばらく潜伏しますので、お見逃し無き様! ご予約お待ちしてます♪ そして、来年再浮上の暁には… ふっふっふ。

出演時間は遅め、20時台半分以降なかんじ。小腹が空きそうな方は、CRESCENDO内でもちょっとしたおつまみ類販売してますので、ご心配なく! 併せてaphasiaのブログ写真、食べ物満載な様子を眺めてしのぐのも良いですね!?

珍しく、メンバーの写真。8月にCRESCENDOで撮って頂いたものです。寝てます。おやすみなさい。え、寝ちゃう様な曲あったっけ?とセットリストを見返すが…?? ちょっと珍しいので掲載してみました。

12/3のセットリストはほぼ固まり、リハを繰り返していますが、今年最後に相応しく、寝てるヒマなさそうな曲揃いで目が乾きそうです。燃えつきますよ!


coldbluemoon at 11:28|Permalink

2016年11月23日

goeです

ec2c80ed.jpg
今年も沢山の誕生日メッセージありがとうございました ( ̄∇ ̄)ノ
昨日は、たまたまKeyの録りが入っていた為junちゃんがプリン星人の私の為にバースデープリンタルト(笑)を買ってきてくれました。
店員さんに「ろうそくは何本?」と聞かれて困ったそうです(≧▽≦)
10本だけ貰って来てくれたんでそのうちちょっとだけ使いました(笑)
先日VO録りも終わって、昨日でKey録りも終わりました!
後はMIXのみ!

早く皆に新譜を聴いて欲しいです(≧▽≦)






coldbluemoon at 23:53|Permalink

2016年11月21日

リハ帰り★

44f9692f.jpg
こんばんは、Sionです(*^_^*)

今日から1週間始りましたね!!
皆さんは明後日はお休みですか??
週の途中でお休みがあると月曜日から頑張れる気がしますね★


今日は12月3日のライブのリハでした★
どんなセットリストになるか皆さん楽しみにしていてくださいね( v^-゜)♪


そして、先日Voは無事アルバムレコーディング録り終わりました!!
たくさん学ぶこともあり、充実した時間でした。
長い間待ってくださっている方々、
いつもありがとうございます!!
あとちょっとです〜(*^.^*)♪

ではではまたね(^^)v


coldbluemoon at 22:18|Permalink

2016年11月19日

Afterglow的夕映え

61ea2129.jpg
*junです。

先日のLIVEで、新生「Afterglow」を演りました。皆さまには非常に好意的に受け止めて頂き、感謝です(泣) 大人っぽくなりましたでしょ?

私のAfterglowは写真の様なイメージ… いつぞや国内某所で撮ったもの。強風に流される雲と、合間から射す強い光が印象的です。

詞の中に出てきた「夕映え」、他の曲でも使ってるのですが、私の中での勝手なHR・HM界の心象風景です。決して昇る朝日の様な勢いのある界隈ではないけれども、力強くて美しい、観る人の心を動かす要素が重なるのですね。また、朝日の「おはよー今日も1日頑張るぞ」的ではなく、夕日が沈めば全てが闇に包まれる。1日の安息ではなく、無や恐怖につながることがあるのもHR・HMぽいですよね。「日はまた昇る」ではなく、「日はまた沈む」です。沈みそうで沈まない永遠の夕映え。


coldbluemoon at 11:38|Permalink

2016年11月16日

こんばんは♪

3ca0183f.jpg
こんばんは、Sionです♪

今日もリハでした!!
課題もたくさんあって、精進せねば・・・(ノ_<。)!!
goeさん、junさん、kenさんの温かさに日々感謝です。
精一杯自分のできることを頑張ります!!


話は変わりますが、
先週、米大統領選挙が終わりましたね。
皆様どちらが勝つと思っていましたか?(^^)
私はトランプに決まってびっくりしました!
6月の英国のEU離脱の国民選挙でも離脱の選択は驚きでした。

どちらも主流メディアの予測とは反した結果。
自分が肌で感じたものでないと本当の感触は分からないんだな・・・と感じました。
情報を鵜呑みにするのも危険だし、どの情報を取捨選択していくのかも難しい時代になりましたね。

毎日何気なく過ぎていってしまうけど、
自分は今何を感じて何がしたいのか、
流されずに貫いていける強さを持たなくてはと思いました。

寒い寒い帰り道、今日はポケモンgoをやめて一人しんみりするSionでした。笑

写真はゲームセンターでgetしたエセカビゴン♪



coldbluemoon at 23:15|Permalink

2016年11月13日

アルバムリリース♪

1f826a66.jpg
こんばんは、Sionです!!

大変遅くなってしまいましたが、
先週はライブにお越しいただきましてありがとうございました(*^_^*)!!
本当に楽しかったです♪♪
いつも応援してくださる方々も、本当に本当にありがとうございます!!

興奮冷めやらぬうちに来月のライブ練習です♪♪

そして個人的にはピアノをちょこちょこ弾いておりました★
久しぶりに楽器に触っていたのですが、音感だったり感性だったりを豊かにさせられていたらいいな★


年内は最後のライブなので、ゼヒゼヒみなさん会いに来てくださいね(*^▽^*)
もうす既にチケット予約してくださってる方々も、本当にありがとうございます( v^-゜)♪

そして、そして・・・
4月にアルバム発売予定です!!
楽しみにしていてください(*^_^*)
アルバムが出るということは、
ライブも春頃たくさん出られるかもです(*^皿^*)b♪

まずは来月のライブに向けて頑張ります♪

ではではまたね♪


coldbluemoon at 23:05|Permalink

2016年11月12日

一週間

6df2a0cc.jpg
goeです。
ボヤボヤしてたらもうライブから一週間近くたってしまいました! (>_<)

遅くなりましたが、11月6日目黒ライブステーションにaphasiaを観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!

目黒アミューズメントパークVol.40って凄いですよねー
うちのheart heatも頑張らねば!
いつも沢山の差し入れもありがとうございます。
私は味噌煮込みうどんいただきまーす ( ̄∇ ̄)ノ


coldbluemoon at 22:32|Permalink

2016年11月11日

幸せのおかえし

cd2f8a47.jpg
*junです。

みなさん、いつも差し入れもありがとうございます! 今回、長野に本店のある栗の和菓子屋さん、小布施堂の栗落雁を頂きました☆

自分のプロフィールに「好きな食べ物」として書いてあるだけで、日々連呼しているワケではないのに覚えていてくださって、見かけた時に思い出してGetしてくださるとは、ありがたや……(泣)

落雁はそんなにはアレなんですが、ここんちのは別格です。甘すぎず、栗の風味がそこはかとなく漂う逸品。好きすぎて、4年前に長野で買った最後の1つがもったいなくて食べられず、御守みたいにキッチンの一角に鎮座してます。これでまた、最後の1つの入れ替えが出来るのかもしれない…

お礼は、音にしてお返し出来れば♪ 12月は栗落雁の曲が披露されるかもしれない(ウソ)。


coldbluemoon at 23:54|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
​近日詳細発表!